Googleアドセンス|レスポンシブ広告をレクタングル表示に変える方法

Googleでも推奨しているレスポンシブ広告。

レスポンシブ広告はデバイスの横幅に合わせた最適な大きさの広告を自動表示してくれます。

勿論、多くの方が導入されていることと思います。

しかし、レスポンシブ広告をそのまま設置するのはおすすめしません。

最もクリック率が高いと言われている「レクタングル」表示にしてこそ、収益を最大化させることが出来るのです。

そこで本記事では、レスポンシブ広告をレクタングル表示に変える方法をご紹介していきます。

簡単に変更することが出来ますのですぐに導入して下さいね。

レスポンシブ広告をそのまま貼り付けた場合のデメリット

まずは、レスポンシブ広告をそのまま貼り付けた画像を御覧ください。

↑↑広告ではありません↑↑
 

上記はPC画面で表示されたレスポンシブ広告です。

たしかに、横幅に対しては最適な大きさの広告が表示されていますが、横長のバナーサイズになってしまうのであまりクリック率が高そうには見えませんよね。

やはり、僕の経験上からもレクタングル広告が最もクリック率が高い広告だと言えます。

なので、クリック率を最大化させるためにもレクタングル表示の広告を表示させる必要があるのです。

レスポンシブ広告をレクタングル表示に変更する方法

それでは、レスポンシブ広告をレクタングル表示の広告に変更する方法をご紹介します。

レスポンシブ広告コードの”auto”の部分を”rectangle”に変更するだけです。

これでレクタングル広告が自動で表示されるようになります。

では、実際に見てみましょう。

先程より、大きめの広告が表示されましたよね。

勿論、デバイスによって広告の大きさが自動で変わります。

スマホ表示の場合ですと、「336×280」か「300×250」の広告が自動表示されるので便利ですね。

まとめ

以上、レスポンシブ広告をレクタングル表示に変更する方法をご紹介しました。

レクタングル表示に変更することにより、クリック率が変わってきますので是非参考にして下さい。

ちなみに、クリック率を最大限に高める広告配置と広告ユニットの設置方法も解説しています。

2017年版|アドセンスのクリック率を2%にした広告ユニットと設置場所

2017.04.13

あなたの収益を最大化させるためにも合わせてご覧になって見て下さい。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA