ワードプレス「リファイン」でファビコンを設置するプラグイン

タブの横に小さな画像がついているサイトよく見かけますよね?

webブラウザーのアドレスバーや、
タブに表示されるアイコンの事をファビコンと呼びます。

ファビコンの設置はちょっと難しそうに思われがちですが、
プラグインを使えば簡単に設置できますよ!

5分で出来ますのでこの機会に設置しちゃいましょう^^

 

という事で今回は、

ワードプレステンプレート「リファインpro」で
簡単にファビコンを設置できるプラグイン

「Shockingly Simple Favicon」

の導入の仕方と設置方法をご紹介していきます。

ファビコン用画像を作成する

まずはファビコン用の画像を作りましょう。

ファビコンにしたい画像を用意します。

ファビコン作成サイトに移動します
favicon.icoを作ろう!

ファビコン用の画像を作成したら、ワードプレスにアップロードします。

次に作成したファビコンをワードプレスにアップロードします。

ワードプレス管理画面に移動します。

ダッシュボード⇒メディア⇒新規追加

後はドラックアンドドロップでアップロードの完了です。

 

Shockingly Simple Faviconをインストール

ダッシュボード⇒プラグイン⇒新規追加
favicom2

Shockingly Simple Faviconを検索し、インストール。

プラグインを有効化します。

 

ファビコンの設置

ダッシュボード⇒設定⇒Shockingly Simple Faviconをクリック。

先ほど作成したファビコン画像のURLを「Favicon URL」に貼り付け、
「Save Changes」をクリックします。
favucon3

ファビコン画像のURLはダッシュボード⇒メディア⇒ライブラリ⇒ファビコン画像を選択

ファイルのURLがありますのでソチラをコピペします。

これでファビコンがめでたく設置されたはずです。

ファビコンを設置するメリット

アフィリエイトをやっている方の多くは沢山のサイトをブックマークしている事と思います。

「このサイトかっこいいなー」

なんて思ったらとりあえずブックマークしますよね。

 

ブックマークしておかないと後で訪問しようと思っても探すのが超大変。

「あれ?何てキーワードで検索したんだっけ?」

と言うように、訪問したキーワードを忘れてしまい
2度と訪問出来ないなんて事も多々あります。

 

そんな時の為にブックマークしておけば安心ですよね。

 

だけど・・・

ブックマークが多くなりすぎると今度はブックマークの中にサイトが埋もれて行きます。

せっかくあなたのサイトをユーザーさんが
ブックマークしてくれても訪問してもらえなければ意味がありませんよね?

ファビコンを設置しておけばちょっと目立ちますし、サイトのイメージも変わります。

 

個人をアピールする事により、リピート率向上に繋がるでしょう^^

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA