ウシジマくん30巻のネタバレ?アフィリエイトとマルチ商法との違い

こんにちわ 須賀です^^

最近は色々な所で作業しています。

自宅ではもちろんの事、職場でノートパソコンとwimaxを使ったり。

後、多いのがネットカフェ。

パソコンのOSもwindows7で違和感なく使えるし、
Googleクロームを使えば普段使っているブックマークが管理出来ますからね。

作業に没頭するのも良い事ですが、
たまには息抜き?と思い、新作マンガをちょっと拝借(笑)

そこで「闇金ウシジマくん」の30巻をチョイス。

ブースに戻って閲覧したのですが・・・

なんとアフィリエイトをネタに使っているんですよね。

「闇金ウシジマくん」30巻の概要(ネタバレ注意!)

images
簡単に概要を説明しますと、

日雇い労働で明日に不安を持っている「村上仁」は
幼なじみのカウカウファイナンス従業員マサルと
格差が開いている事に嫉妬間を覚える。そんな仁が街角でネオヒルズ族で有名な与沢翼さんじゃなくて
「天生翔」の広告に目を惹かれる。

天生翔は何もない状態から月収1億円を稼いだ男。

「自分も天生さんのようになりたい!」

そんな思いから半信半疑で仁はセミナーに参加するのですが、
「天生塾」に入る為には100万円を用意しなくてはならない。

しかし100万円さえ用意し、天生塾に入る事さえ出来れば成功は約束される。

彼は迷った挙句天生塾に入る為に金策に走るのですが・・・

正直驚きましたが、
マンガではアフィリエイトに関する専門用語も数多く使われています。

実際に仁くんは自分をブランディングし、
ブログやフェイスブックなどからリスト(メールアドレス)を集め、
販売に移行するDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
の手法を使って販売戦略を立てています。

でも、「ウシジマくん」を読んでいる方なら

・そもそもアフィリエイトって何?
・アフィリエイトはマルチ商法やネズミ講と同じじゃないの?

と疑問に思った方も多いのではないでしょうか?

という事で「ウシジマくん30巻」で展開されている
アフィリエイトについて説明していきたいと思います。

アフィリエイトとは何?マルチ商法との違い

アフィリエイトは人を騙して収入を得るわけではありません。

マンガを読んでいる方は

アフィリエイト=詐欺

というイメージを持ちそうですよね。

ではアフィリエイトとは何なのか?

と言いますと紹介業です。

「闇金ウシジマくん」で例えますと、

仁くんは天生翔が扱っている情報商材を紹介し、
紹介された方がご購入してくれれば報酬を得る事が出来ます。

マンガでは情報商材は30万円、アフィリエイト報酬が50%となっています。

つまり仁君は天生翔の30万円の情報商材を紹介し、
紹介を受けた方が購入すればアフィリエイト報酬として15万円が入ってきます。

ポイントは紹介者から商品を購入されれば、
成果報酬として紹介者は報酬を得る事が出来ると言う点です。

これがマルチ商法との違いであり、アフィリエイトの魅力でもあります。

なぜなら商品を紹介する訳なので在庫を抱える必要もなければ、
初期投資もほとんどかかりません。

また、自分の空き時間を利用して作業に取り組めるので副業としても人気のビジネスです。

スキマ時間でOK!初期投資をかけず家族に内緒でお金を稼ぐ方法

2016.06.16

アフィリエイトで紹介する商品選定は?

「仁くん」は天生翔の情報商材をアフィリエイトしていましたが、
何も30万円もする高額商品を紹介する必要はありません。

例えばあなたの友人に

この商材のノウハウで俺人生変えたんだよね。
お前もやってみたら。30万円するけど・・・

こんな売り込みかけたら友人関係まで危うくなりそうですよね。

だけどこれがあなたがいつも愛用している商品でしたらどうでしょう。

ダイエット商品、育毛剤、保湿クリームや化粧品。

実際に使ってみて本当に効果が実感できたら思わず人にも勧めたくなりますよね?

アフィリエイトはあなたのその気持ちを
パソコンの前にいるユーザーさんに伝えてあげればいいのです。

ダイエット商品を探しているユーザーさんに
あなたが商品を使った効果や実感を伝えてあげれば参考になりますよね。

ユーザーさんが実際に使ってみて、効果があれば感謝されるはずですね。

これがビジネスの本質ではないのでしょうか。

紹介してもらったユーザーさんは紹介してくれた人に感謝する。

紹介した人はASPから報酬を得る事が出来る。

販売者は自社商品が売れる訳ですからもちろん感謝する事でしょう。

このようにwin-winの関係がビジネスの理想なはずです。

アフィリエイトは決して胡散臭いビジネスではありませんよ^^

まとめ

images (1)
「闇金ウシジマくん」で紹介されていた

アフィリエイト

というビジネスは決して詐欺ではなく、合法化されたビジネスである事をお話しました。

そして

時間の少ないサラリーマンでもスキマ時間を利用して出来る副業

として人気のあるビジネスです。

ただ、仁君が行なっているアフィリエイトの手法は初心者には向きません。

もう少し簡単にアフィリエイトに取り組める手法があるのです。

アフィリエイトについてもう少し知りたい方はコチラの記事を参考にして下さい。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA