「リファイン」スマホ表示「サブコンテンツ」を開いた状態にする方法

ワードプレステンプレート「リファイン」はレスポンシブ対応になっています。

スマホ表示画面もすっきりして見やすいので僕はお気に入りです。

勿論、僕と同じように「リファイン」愛好者も多い事と思います。

だけど、「リファイン」のスマホ表示はサイドバーの内容は「サブコンテンツ」をタップしないと表示されないのをご存知ですか?

ユーザーさんはこちらが思っているように行動してはくれません。

つまり、タップしないと表示されない「サブコンテンツ」を
わざわざクリックしてまで見ようとしないのです。

サイト運営者は「サブコンテンツ」をタップすると
サイドバーが表示される事を知っています。

しかし、訪問したばかりのユーザーさんはそれを知りません。

最近では圧倒的にスマホユーザーの訪問者が増えています。

なので、今の状態を放置しておくとサイドバーを閲覧されず、
そのままスルーされてしまう事が多くなるでしょう。

これってかなりの機会損失になると思います。

「サブコンテンツ」を開きっぱなしにしたほうが、
当然サイドバーを見られる可能性は高くなります。

あなたがサイドバーに掲載しているオススメ商品を見て頂く機会が増え、
アドセンスをクリックされる可能性も上がる事と思います。

ワードプレステンプレート「リファイン」を使っている場合は、
「サブコンテンツ」を常に開けた状態にして置く事をおすすめします!

だけど・・・

「サブコンテンツ」を常に開けた状態にするにはどうやったら良いの?」

と思う方もいらっしゃるはずです。

と言うことで今回は、

スマホ表示の「サブコンテンツ」を常時開いた状態にする方法

をご紹介いたします。

「サブコンテンツ」を開いた状態にする方法

ワードプレステンプレート「リファイン」で
「サブコンテンツ」開いた状態にする方法は非常に簡単です。

まずはダッシュボード⇒テーマ編集⇒custom.phpをクリックして下さい。

WS000001custom.phpに以下のソースを貼り付けます。

@media(max-width: 640px) {

.sub-btn {
display: none !important;
}

.sidebar {
display: block !important;
}

}

WS000001ソースを貼り付けたら「ファイルを更新」をクリックします。

これで常時開いた状態になっているはずです。

スマホで確認してみましょう!

ワードプレステンプレート「リファイン」のインストール方法は下記記事を参考にして下さい。
⇒リファインSNOW2(ルレア)をワードプレスにインストールする方法【動画】

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA