「LINEウェブストアにログインしました」とメッセージが来た場合の対処法!

こんにちわ 須賀です^^

先日友人との会話の中で「LINEアカウントの乗っ取り」が話題に上がっていました。

友人曰く、まわりに5人位LINEアカウントを乗っ取られた人がいるという事です。

僕は他人事のように

「あーそうなの。乗っ取られたらどうなるの?」

なんて話を聞き流していた訳なんですが、

先ほどスマホからLINEの呼び出し音がなり、トーク画面を開いてみると・・・・

「はっ?」

LINEウェブストアにログインしました。IP Address・・・

僕は普段LINEをメール代わりにしか使っていません。

もちろん今までに一度もスタンプを購入した事もなければ、
ウェブストアにログインした事すらありません。

・「これが以前友人が話していたLINE乗っ取り?」
・「ウェブストアにログインしたとあるけど、変な課金されていない?」
・「そもそもこのLINEからのメッセージって本物なの?」

アカウントを乗っ取られたらどのような被害にあうのでしょう?

ひょっとしたら僕と同じように、LINEストアにログインしていないにも関わらず、
不振なメッセージがLINEらしき所からきて不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ということで

「LINEウェブストアにログインしました。」

というメッセージが来た場合の対策や課金確認法を調べてみました。

LINEからのメッセージは本物なの?

そもそもLINEらしきから来たメッセージは本物のLINEアカウントなのでしょうか?

仮にこのLINEアカウント自体が虚実アカウントだった場合、
URLをクリックし、パスワード等を変更するとパスワードが逆にばれてしまう恐れがあります。

なのでLINEからきたメッセージが本当のLINEアカウントなのか確認しましょう。

確認方法は「トーク」から先ほどのLINEアカウントをクリックします。

line012

アカウント表示画面に「おすすめ」と表示されていれば本物のLINEアカウントです。

 

僕はこの事実を知った時

「やばい・・・本当に乗っ取られたかも・・・」

と不安が頭を過ぎりました。

このメッセージが本物だとすると本当にLINEストアにログインされたと言う事です。

LINEストアに不正にログインされるとどのような被害が考えられるでしょう?

僕が真っ先に考えたのが

LINEストアでスタンプを大量購入し、そのスタンプを売買に使う。

という事でした。(本当にこのような事が出来るかどうかはわかりませんが・・・)

では、LINEストアでスタンプを購入された事を確認するにはどうしたらいいのでしょう?

LINEストアでのスタンプ購入履歴を確認する方法

LINEストアでスタンプが購入されたかどうか確認する方法をご紹介致します。

まずはLINEを開くと右上に「その他」があると思いますのでそちらをクリック。

画面左の「スタンプショップ」を選択します。

「スタンプショップ」に入ると現在販売されているスタンプがずらっと表示されます。

「えっ?もうこんなに購入されているの?」

とちょっと焦ったのではないでしょうか。

でもご安心下さい。

たぶんあなたのLINEアカウントも無事だと思います。

ではスタンプ購入履歴を確認しましょう。

「スタンプショップ」画面の右上に人のアイコンがあると思います。
そちらをクリックして下さい。

そうすると「購入履歴」があります。

line07

そうすると購入されたスタンプが表示されます。

このように僕のLINEアカウントではスタンプは現時点では購入されていませんでした。

とりあえず一安心です^^

LINE乗っ取りを防止する方法

LINEスタンプは購入されていなくても
今後また何かあるかもしれません。

ひょっとしたら現時点でアカウントが乗っ取られている恐れもある訳です。

と言う事でLINE乗っ取りを防止にはどうしたらいいでしょう?

まずはこのような事例を踏まえてパスワードを変更する事をおすすめします。

LINEのパスワードの変更方法

先ほどと同様に右上の「その他」をクリック。

上段の「設定」をクリックします。

「アカウント」から「メールアドレス登録」を選択します。

「パスワードの変更」をクリックします。

新しいパスワードを入力出来ると思います。

これでパスワードの変更は完了です。

しっかり覚えておきましょう。

注意

パスワードは他で使っている物と違うパスワードにしたほうがいいです。

そもそも不正ログインは他で使われているパスワード情報が漏れた可能性があるからです。

まとめ

LINEから突然きたメッセージについての詳細と対処法等をご紹介致しました。

「ひょっとしたらすでにウェブストアから購入されたかも?」

とLINEから突然メッセージが来て不安に思っている
あなたの不安を解消するお役に立てたのなら幸いです。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

1 個のコメント

  • こんばんは。
    LINEの乗っ取り最近よく聞きますね。

    確認方法や対処法がとてもわかりやすくて為になりました!
    ありがとうございました(^-^)

    応援クリックしていきます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA