メルマガアフィリの始め方|全体像や稼ぐ流れを超わかりやすく!

どうもこんにちわ、須賀です。

今回はメルマガアフィリの全体像と稼ぐまでの流れをわかりやすく解説していきます。

メルマガアフィリとは?

メルマガアフィリとは自分の見込み客になるであろうお客様にメールで商品の魅力を伝え、アフィリエイトする手法のことを指します。

なので、まずは見込み客になるであろうお客様のメールアドレスを持っていなければ実践することは出来ません。

この顧客メールアドレスは「リスト」とも言われています。

最近ではメールアドレス以外にも「LINE」がよく活用されていますね。

 

では、どのように見込み客リストを集めているのか?

リストを取得する方法は色々あります。

まずは、自分の媒体(ブログ)に集客し、そこからメルマガに登録してもらう。

メルマガに自主登録してもらうことを「オプトイン」とも呼び、逆に配信解除する場合は「オプトアウト」と言います。

そして次に、リスト取得でよく活用されているのが無料レポートスタンドを活用する手法です。

主に

・メルぞう
・まぐまぐ
・Xam

などが挙げられます。

これら集めたリストに対し、「教育」をし、商品の魅力を伝えながら販売に結びつける。

これがメルマガのが王道的な手法。

「DRM」(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)とも言われていますね。

メルマガアフィリのメリット

メルマガを活用したアフィリエイトには多くのメリットがあります。

次にそのメリットを見ていきましょう。

1:SEOに依存しない

現在僕の主な収入源はサイト(ブログ)からのアフィリエイト報酬がメインです。

確かに、ブログを活用したアフィリエイトには様々な魅力がありますが、どうしても検索エンジンに頼りがちになります。

もしも、Gogleのアップデート等で何らかのペナルティーを受け、サイトが飛ばされてしまうと収益が激減します。

そうなると、今の生活を維持することが出来ません。

集客手法を検索エンジンのみに依存するのって非常に怖いんですよね。

しかし、メルマガを活用すれば、例え検索エンジンからサイトが飛ばされたとしても、お客様にオファーをかけることが出来ます。

リストさえ持っていれば、検索エンジンに依存しなくても安定的に収益を生み出すことが出来るのもメルマガの魅力ですね。

2:「いらっしゃいませ」と「こんにちわ」

ブログを活用したアフィリエイトの場合、検索エンジン等を通じて、お客様に訪問してもらい、そこで何らかのアクションを起こしてもらい、始めて収益に繋がります。

イメージ的にはブログにきて頂いたお客様を「いらっしゃいませ」と迎え入れ、「うちの商品は如何ですかね?」とブログ内に滞在してもらっている間にオファーをかける。

お客様が帰る際は「ありがとうございました」と笑顔で見送ることしか出来ません。

つまり、こちらから追いかけて販売することが不可能なのです。

その点、メルマガは「こんにちわ!」とお客様にこちらから訪問することが可能です。

ブログと違い好きな時にこちらから訪問できる。

そして、一人の客様に対して何度もオファーをかけることも出来ます。

ブログは「待ち」の姿勢なのに対し、メルマガは「攻め」の姿勢で販売出来るのも特徴です。

3:レバレッチが効く

メルマガを実践する場合、大抵はメルマガ配信スタンドを活用します。

主には

・アスメル
・エキスパ
・マイスピー
・ワイメール

などがあります。

これらのメルマガ配信スタンドには「一括配信」という機能があります。

一括配信を活用すれば、登録されたメールアドレスのすべてにメールを一発で配信することが可能なのです。

つまり、一人に対してメールを送るのも一万人にメールを送るのも一緒の労力。

少ない労力で大きなチカラを生み出す。

これがメルマガ最大の魅力とも言える「レバレッチ」を効かせやすいと言われる理由です。

まとめ

以上、メルマガアフィリの特徴や魅力をご紹介しました。

メルマガアフィリを始めるには、

・自身の集客媒体構築
・無料レポート作成
・メルマガ配信スタンドとの契約
・ステップメール作成

など、準備するに辺りかなりの労力がかかります。

しかし、メルマガを活用した手法は様々な魅力があるのも事実。

アドセンスやサイトアフィリである程度の実績が出た方は、メルマガを活用して稼いだ手法を人に教えるのが王道的な手法と言われています。

何故なら、メルマガが稼ぎやすいからです。

なので、アフィリエイトを初めたからには一度は実践するべき手法だと僕は思います。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA