情報商材アフィリの特徴とメリット!絶対にやってはいけないNG行為とは?

どうもこんにちは、須賀です。

トップアフィリエイターと呼ばれている方の多くが実践している情報商材アフィリエイト。

たった一件の成約をするだけで、一万円以上のアフィリエイト報酬が獲得出来る魅力的な手法ですよね。

実際に僕も高額報酬に魅力を感じ、アフィリエイトを始めてすぐに情報商材アフィリに手を出した一人です。

今でこそインフォトップの獲得報酬の総額が200万を越えていますが、始めから順風満帆だった訳ではありません。

最初は当然、全く成約されなく、どうすれば商品が売れるのかが全くわかりませんでした。

しかし、ある程度コツを掴んでからは、全く記事更新しなくても継続的に成約する資産サイトを作ることが出来るようになったのです。

そこで本記事では、情報商材アフィリの魅力と絶対にやってはいけないNG行為をご紹介していきます。

情報商材とは?

まず、

「情報商材とは何ぞや?」

という所からお話していきますね。

情報商材とは、ノウハウや情報をPDFや動画にし、デジタルコンテンツ化した商品を指します。

この情報商材の怖いところは、実際に購入するまで中身を見ることが出来ないことです。

「もしも詐欺商材だったらどうしよう・・・」

と不安に駆られるのも、商品の中身が見えないからだと言えます。

折角お金を払って購入したにも関わらず、全く役に立たなかったら後悔の念に苛まれるはず。

だからこそ、紹介する側もきちんとメリットなり必要性を明確にし、正しい情報をユーザーに提供する必要があるのです。

情報商材アフィリの特徴、メリット

次に情報商材の特徴やメリットを解説していきます。

1:ASPはインフォトップ

情報商材を主に扱っているのは「インフォトップ」というASPです。

インフォトップは情報商材を販売している会社でもあり、情報商材アフィリを提供しているASPでもあります。

なので、情報商材アフィリを実践する場合はインフォトップにアフィリエイター登録をする必要があります。

他にも、インフォカートなど情報商材を扱っているASPはありますが、基本的にはインフォトップに登録するだけで大丈夫です。
[kanren postid=”
4551″]

2:報酬単価が高い

情報商材アフィリの最大の魅力が報酬単価が非常に高いことです。

まあ、情報商材は作成するに辺り、大した費用もかかりませんし、コストをかけずに商品を量産することも可能です。

だから、商品原価が通常の商品と比較して格段に安価なので、アフィリエイターに還元出来るとも言えます。

3:承認率がほぼ100%

情報商材をアフィリエイトし、成果が確定されれば後で否認されるということはほぼありません。

ちなみに僕はインフォトップから速報メールが来てからの承認率は100%です。

a8.net等の物販アフィリでは未確定報酬が100%確定することはまずありません。

その点、情報商材アフィリはほぼ100%確定するので、翌月の入金金額の把握はしやすいと思います。

報酬をあてにしてプチ贅沢を楽しんでも全然大丈夫ですよ。

情報商材アフィリを実践する際必ずやっておくべきこと

最後の情報商材アフィリを実践する際、絶対にやってはいけないNG行為をお話していきます。

それは、見てもいない情報商材のレビューすること。

情報商材は中身がみえないからこそ、実際に商品の中身を見て、良いものだと判断してからユーザーに紹介するべきだと僕は思います。

あなたも

「この商材はメチャクチャ良いですよ」
「これで絶対稼げます」
「このノウハウ通りに進めていけば必ず痩せます」

など、ユーザー心理を煽った文言をよく見かけると思います。

そこで、紹介している方のレビューを信じ、勇気を持って購入したにも関わらず、全く役に立たないクソ商材だったら、だぶん紹介しているアフィリエイターを恨むのでは。

逆に自分がいい加減なレビューをし、ユーザーに不信感や疑念を抱かせれば信用はガタ落ちしてしまいます。

そうすると、二度とあなたから商品を購入されなくなります。

つまり、ブランディングの崩壊です。

報酬欲しさに、煽った文言を記載したり、見てもいない商品をレビューしたくなるお気持ちもよくわかります。

ただ、一時的な報酬欲しさにいい加減なレビューをすると、後で手痛いしっぺ返しを食らうと言うことは覚えておいて下さい。

見えない商品だからこそ、実際に自分の目で確かめ、良いものだけをユーザーに紹介していくという姿勢はいつまでも持っておきましょう。

まとめ

以上、情報商材アフィリの特徴やメリットなどをご紹介しました。

情報商材アフィリはうまく嵌まれば本当に高額報酬を獲得することが可能です。

確かにハードルは高く感じられるかもしれません。

しかし、トップアフィリエイターと呼ばれるためにも是非一度は挑戦して頂き手法でもあります。

成約させるには様々知識を得ていかなければならないので、スキルアップにも繋がりますよ。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG