情報商材アフィリの特徴とメリット!絶対にやってはいけないNG行為とは?

どうもこんにちわ、須賀です。

トップアフィリエイターと呼ばれている方の多くが実践している情報商材アフィリエイト。

たった一件の成約をするだけで、一万円以上のアフィリエイト報酬が獲得出来る魅力的な手法ですよね。

実際に僕も高額報酬に魅力を感じ、アフィリエイトを始めてすぐに情報商材アフィリに手を出した一人です。

今でこそインフォトップの獲得報酬の総額が200万を越えていますが、始めから順風満帆だった訳ではありません。

最初は当然、全く成約されなく、どうすれば商品が売れるのかが全くわかりませんでした。

しかし、ある程度コツを掴んでからは、全く記事更新しなくても継続的に成約する資産サイトを作ることが出来るようになったのです。

そこで本記事では、情報商材アフィリの魅力と絶対にやってはいけないNG行為をご紹介していきます。

情報商材とは?

まず、

「情報商材とは何ぞや?」

という所からお話していきますね。

情報商材とは、ノウハウや情報をPDFや動画にし、デジタルコンテンツ化した商品を指します。

この情報商材の怖いところは、実際に購入するまで中身を見ることが出来ないことです。

「もしも詐欺商材だったらどうしよう・・・」

と不安に駆られるのも、商品の中身が見えないからだと言えます。

折角お金を払って購入したにも関わらず、全く役に立たなかったら後悔の念に苛まれるはず。

だからこそ、紹介する側もきちんとメリットなり必要性を明確にし、正しい情報をユーザーに提供する必要があるのです。

情報商材アフィリの特徴、メリット

次に情報商材の特徴やメリットを解説していきます。

1:ASPはインフォトップ

情報商材を主に扱っているのは「インフォトップ」というASPです。

インフォトップは情報商材を販売している会社でもあり、情報商材アフィリを提供しているASPでもあります。

なので、情報商材アフィリを実践する場合はインフォトップにアフィリエイター登録をする必要があります。

他にも、インフォカートなど情報商材を扱っているASPはありますが、基本的にはインフォトップに登録するだけで大丈夫です。

ASPとは?僕が実際に使っている稼げるASPを暴露!A8net登録方法も解説♪

2017.02.21

2:報酬単価が高い

情報商材アフィリの最大の魅力が報酬単価が非常に高いことです。

まあ、情報商材は作成するに辺り、大した費用もかかりませんし、コストをかけずに商品を量産することも可能です。

だから、商品原価が通常の商品と比較して格段に安価なので、アフィリエイターに還元出来るとも言えます。

3:承認率がほぼ100%

情報商材をアフィリエイトし、成果が確定されれば後で否認されるということはほぼありません。

ちなみに僕はインフォトップから速報メールが来てからの承認率は100%です。

a8.net等の物販アフィリでは未確定報酬が100%確定することはまずありません。

その点、情報商材アフィリはほぼ100%確定するので、翌月の入金金額の把握はしやすいと思います。

報酬をあてにしてプチ贅沢を楽しんでも全然大丈夫ですよ。

情報商材アフィリを実践する際必ずやっておくべきこと

最後の情報商材アフィリを実践する際、絶対にやってはいけないNG行為をお話していきます。

それは、見てもいない情報商材のレビューすること。

情報商材は中身がみえないからこそ、実際に商品の中身を見て、良いものだと判断してからユーザーに紹介するべきだと僕は思います。

あなたも

「この商材はメチャクチャ良いですよ」
「これで絶対稼げます」
「このノウハウ通りに進めていけば必ず痩せます」

など、ユーザー心理を煽った文言をよく見かけると思います。

そこで、紹介している方のレビューを信じ、勇気を持って購入したにも関わらず、全く役に立たないクソ商材だったら、だぶん紹介しているアフィリエイターを恨むのでは。

逆に自分がいい加減なレビューをし、ユーザーに不信感や疑念を抱かせれば信用はガタ落ちしてしまいます。

そうすると、二度とあなたから商品を購入されなくなります。

つまり、ブランディングの崩壊です。

報酬欲しさに、煽った文言を記載したり、見てもいない商品をレビューしたくなるお気持ちもよくわかります。

ただ、一時的な報酬欲しさにいい加減なレビューをすると、後で手痛いしっぺ返しを食らうと言うことは覚えておいて下さい。

見えない商品だからこそ、実際に自分の目で確かめ、良いものだけをユーザーに紹介していくという姿勢はいつまでも持っておきましょう。

まとめ

以上、情報商材アフィリの特徴やメリットなどをご紹介しました。

情報商材アフィリはうまく嵌まれば本当に高額報酬を獲得することが可能です。

確かにハードルは高く感じられるかもしれません。

しかし、トップアフィリエイターと呼ばれるためにも是非一度は挑戦して頂き手法でもあります。

成約させるには様々知識を得ていかなければならないので、スキルアップにも繋がりますよ。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

2 件のコメント

  • 須賀さん、こんばんは~。
    美鈴と言います。

    現在まさに「情報商材アフィリエイト」を実践中です。
    情報商材で「見てもいない商材をレビューする」って
    本当にダメですよね(;^ω^)

    ブランディングが大切な情報商材。
    ユーザーから信用されるような
    アフィリエイターにならないとですね♪

    それにしても須賀さんのブログは
    とても見やすくて居心地が良いですね(*´ω`*)

    ブログ作りの参考にさせてもらいます!

    • 美鈴さん

      コメントありがとうございます!

      お世辞でもお褒め頂き嬉しいです^^
      当サイトがご参考になったなら幸いです。

      今後共宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA