04【月10チャレンジ講座4】Googleアドセンス審査に一発合格するポイントとは?

こんばんは!

コロナから全快した須賀ともひろです!

さて、

ここ数日お送りしてきた

「月10万チャレンジ講座」

も後半戦に突入しま~す。

前回までの内容をざっとおさらいすると、

ブログ運営する際、
中古ドメインを活用することで、

■中古ドメインのメリット

・過去に運用されていたサイトの被リンク(バックリンク資産)が活用できる

・インデックススピードが速い

・検索上位に表示されやすい

と、新規ドメインより有利な状況で進められる傾向がある。

実際に、

某ドメイン会社の調査によると、

・新規ドメインで作成したサイトがすべてインデックスされるのに「8ヶ月」を要した

のに対し、

・中古ドメインで作成したサイトは「初月」からすべてインデックスされた

と、SEO的にかなり差があったそうです。

同じ作業をしているにも関わらず、

・中古ドメインサイトは初月から成果がでた

・新規ドメインサイトはすべてインデックスされるまで8ヶ月間かかった

では、明らかに後者のほうが不利になりますよね?

特にブログ初心者さんの場合は成果が見えないと志半ばでポキっと心が折れ、挫折してしまう恐れがある。

なので、

より早く成果を実感してもらうためにも中古ドメインでサイト運営することを本講座では推奨しています。

ただ…

中古ドメインって

「お金がかかる」

イメージがありますよね?

確かに中古ドメインだと、成果が出るのが早いかもしれない。

でも、

「成果が約束されているかどうかわからないものに、最初から数万円の費用をかけるのは…」

と、懸念される方も多いハズ。

そこで、

■なるべくお金をかけずに強力な中古ドメインを取得する方法

をいくつかご紹介しました。

お金がそれほどかからないのであれば、まだ成果を出していない初心者さんでも取り組みやすい!

そして、

成果が出るのも早くなる傾向があるのでモチベーションが持続し、「継続」しやすくなる。

ただ、どうしても

~~~~~~~~~~~~~~~~

・どのようにサイト運営して良いのかわからない

・どのように良質な中古ドメインを取得すればいいのかわからない

・月10万までの最速最短ルートを知りたい!

・今やっていることが正しいかどうかわからない…

~~~~~~~~~~~~~~~~

など、

ブログ運営していると様々な疑問や不安が頭をよぎります。

実際に過去の僕もそうでした。

■過去の須賀

・パソコンはほとんど使ったことがない。

・当然、タイピングもままならない。

・記事作成は悪戦苦闘。

・どんなことを記事にして良いのかわからない…

・記事を書いたとしても全くアクセスは来ない…

「今やってることって本当に稼げるの?」

と不安になり、作業自体がしんどくなる。

「おっさんがいい年こいて、興味のないブログやってるの意味なくね?」

と、自分が今やっていることに疑問を抱き始める。

「いつ成果がでるかわからないブログやるより、パチンコやったほうが稼げるのでは?」

と、パチ屋に逃避。苦笑

まあ、

今でこそ偉そうに語っている僕ですが、しょっちゅう凹むし、挫折するし、ノウハウコレクターに陥ったりもしていました。

僕は決して、PCスキルが高かったり、文章力があったり、何か特別なスキルがあった訳ではありません。

実際に、僕はブログで月収10万稼ぐのに一年以上かかっている訳で。

まあ、それでも諦めずに頑張った自分は褒めてあげたいかな?とは思っています。

もし、ガチで挫折していたのならこうしてメールを書いていることはなかったですし。

僕は成果を出すまでめちゃくちゃ迷ったし、自分を信じられなくなることも多かったし、パソコンのマウスをぶん投げるほどイライラしたこともある。

だからこそ、僕のメールを真剣に読んでいるあなたには

「僕のようになるべく遠回りはさせたくない!」

という気持ちを込めて、今回の講座をお届けしています。

あっ、これ前回の講座でお伝えしましたが、

もし、迷いなく最速最短で成果を出したいのであれば、

「その道ですでに成功している人からやり方を教えてもらう」

のが一番早いですよ!

マジで。

前回のメールでは、

「ケモノの山を登る」

例えで成功への最短ルートを手にする話をしました。

前回の講義はこちら

すでに成功している人は、華やかな都へのルートを知っています。

その人の持っている地図や考え方を手にすれば、より早くゴールへ駆け抜けることができる。

僕たちの世界ではどう頑張っても時間だけは増やすことができません。

どう頑張っても増やせない『時間』に対して、頑張れば増やすことができるのが『お金』。

もし、より早く確実に何かを成し遂げたいのであれば、時間より価値の低いお金を投資して時間を買う。

時間を短縮するためにお金を使う。

という、考えが必要になってきます。

だからこそ、

「これだ!」と思ったものには、将来の大きな利益を取り逃がすことのないよう、勇気を持って飛び込んでみましょう!

と、ここまでが前回までのおさらいです。

ちょっと長くなってしまいましたね。汗

では、急ぎ足で今日の講義を始めていきましょう!

「月10チャレンジ講座Part4」ブログでお金が発生するまでの流れ&Googleアドセンス一発合格のポイント

さて、今日の講義では

・ブログでお金が発生するまでの流れ(超初心者さん向け)

・Googleアドセンス審査に一発合格するポイント

などをお伝えしていきます。

↓月10チャレンジ講座Part4↓

・ブログで稼ぐまでの流れ
・ブログに貼る広告の種類
・Googleアドセンスに一発合格するポイント
・初期段階のブログでアクセスを集めるには?
・SEO以外からのアクセスも獲得しよう!

などなど、今回の動画では、ブログ初心者さんからよくいただく

「ブログってどうやったら稼げるんですか?」

という疑問に対し、図解付きで解説したのと、

「Googleアドセンス審査に通りません…」

と、お悩みの方に対し、

【Googleアドセンス審査に一発合格するポイント】

についてお伝えしています。

「Googleアドセンス審査」とは、Googleが「広告を掲載しても問題ないサイトか?」を審査することです。

もし、Googleの広告を日本語的に意味のわからないサイトやイメージが悪いサイトに広告を載せたら、

「Googleさん、うちの広告をなんであんなサイトに掲載しとんねん!」

と、広告主さんがお怒りになったり、広告主のイメージダウンにつながりかねません。

なので、

Googleが事前にサイトを審査して、

「広告を掲載しても良いブログかどうか?」

を判断しています。

そして、Googleアドセンス審査突破こそがブログで稼ぐための第一登竜門!

このGoogleアドセンス審査に合格すれば、ブログに人(アクセス)を集めるだけで報酬が発生します!

Googleアドセンスはクリック報酬型広告のためアクセスを集めるだけで収益化できるという訳です。

クリックされるだけで報酬が発生するので、初心者さんでも稼ぎやすい広告なんですね。

ぜひ、今回の動画を参考にGoogleアドセンス審査一発合格を目指してくださいね!

補足

Googleアドセンス審査に申し込むためには

「独自ドメイン」

でブログ運営する必要があります。

もし、

・まだ独自ドメインを取得していない

・ワードプレスサイトを構築していない

という場合は以下の記事を参考にしてみてください!

Googleアドセンスで稼ぐ流れと審査が通るブログ構築方法

では、今日の講義はここまで!

次回の予告

次回の講義では、

・どのようなネタで記事作成すると稼ぎやすいのか?

というみんなが知りたい

「ブログ初心者でも稼ぎやすいネタ」

について、具体例を交えながらお伝えしていきます。

今回の「月10チャレンジ講座」は、

~~~~~~~~~~~~~~~~

・初期段階のブログでもアクセスを集めやすい土台を作る!

迷わずネタ探しできる場所を知る!

・記事作成をテンプレ化できるようなネタに絞る

・テンプレ化できる記事内容なので外注化もしやすい!

・ネタ探しに迷わず、テンプレ化しやすいので続けやすい!

だから稼ぎやすい!
~~~~~~~~~~~~~~~~

このような流れを想定し、できる限りわかりやすくお伝えしています。

そして、

次回の講義でお伝えする

「ブログ初心者でも稼ぎやすいネタ」

は、まさに肝となる部分です。

もし、

「どんなことを記事にして良いのかわからない…」

とお悩みであれば、次回の講義は必ずチェックするようにしてくださいね!

今日のアウトプットコーナー

今お送りしている「月10チャレンジ講座」は

【まずはブログで月10万を目指そう!】

という趣旨のもと、

・初心者さんでも成果が出やすい

・遠回りせず最速最短ルートを突き進む

・挫折しずらい環境を作る

ことを意識し、僕や僕のコンサルメンバーが実際に成果を出している再現性の高い手法を抽出してお伝えしています。

そこで、

ぜひあなたにも、

『すでに月収10万を達成した自分』

を鮮明にイメージして欲しいと思っています。

よく、夢や目標を紙に書くと現実となるって言いますよね?

有名な書籍『非常識な成功法則(著者:神田昌典)』の中に、

“成功するか、しないかというのは、自分の夢・願望・目標を紙に書くか書かないか、それだけの違いでしかないんだな。ところが、そんなことはあり得ない、と思っているから、誰もやらないだけ。”

とあります。

紙に書くだけなら1円もかかりません。笑

そして、偉人が

「夢や目標を紙に書くと実現する!」

と言っているのであれば、やらない理由はないですよね?

そこで、今日のお題はこちら!

【第4回】
■□■────────■□■
月10万の収入がアップしたら何をしたいですか?
OR
今日の講義の感想
■□■────────■□■

を僕に教えてください。

例)

・月10万達成したら海外旅行に行きたい!

・10万円を自己投資へ回し、さらに飛躍したい!

・洋服を爆買いしたい!

・将来の貯蓄に回す

・夜の街で豪遊する!

などなど、

思ったことを自由にアウトプットしてください。

今回のメールを読んだ感想でもOKです!

アウトプットコーナーはこちら

ブログで月10万達成までの「ロードマップ作成会議」を期間限定で開催中!

先日からスタートした

あなた専用のロードマップ作成会議が大反響です!

すでに、多数のお申し込みをいただいております♪

ロードマップ作成会議では、

【あなたがブログで月10万達成するためにはどのようなルートで進めていけば良いのか?】

を、

今まで月10万達成者を数多く輩出してきた僕があなた専用のロードマップを真心込めて作成します。

 

このロードマップ作成会議には述べ100名以上の方が参加していますが、

~~~~~~~~~~~~~~
・これからやるべきことが明確になりました!

・月10万までの道のりがはっきり見えました!

・ここまで親身に対応してくれたことに感謝します!
~~~~~~~~~~~~~~

など、本当に大好評な企画です!

ロードマップ作戦会議の詳細は以下のボタンをタップしてご確認ください!

 

\今なら特別価格1000円(税込)/

今回のロードマップ作成会議は今行っている「月10チャレンジ講座」開講期間中としていますが、予定より早く終る可能性が高くなってきました。

なので、興味がありましたら枠がまだあるうちに急いでお申し込みください!

では、次回の「月10チャレンジ講座」もお楽しみに♪

>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG