Google Adsence(グーグルアドセンス)とは?稼ぐまでの流れと審査が通るブログ構築方法

「どうやってブログでお金を稼いでるの?」

これは実際に嫁さんから言われた話。

現在僕はブログで収入を得ていますが、一般の方はまだまだブログから収入を得る手法を知りません。

ひょっとしたら、あなたも「ブログから収入を得る仕組み」をイマイチ理解されていないかもしれませんね。

ただ、うちの嫁さんを筆頭に、殆どの方がブログで稼ぐ方法を知らないのも事実。

だから、今日ブログで稼ぐ仕組みをしっかり理解し、周りの人達より一歩先に出て、現状に囚われず今後は「自分で稼ぐチカラ」をしっかり身につけていきましょう。

という事で、本記事ではブログで稼ぐ仕組みと収入を得るために必須の「Google Adsence」についてお話していきます。

小林麻央のブログ「KOKORO」だけでガンの治療費が賄える事実

さて、あなたは小林麻央さんのブログ「KOKORO」をご覧になったことはありますか?

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」

ただ今ガンと闘病中の小林麻央さんは、ご自身の闘病生活の様子や日々の出来事を2016年の9月よりブログで情報発信しています。

小林麻央さんのブログはメディア等で大々的に紹介されたこともあり、1日1000万PV(ページビュー)を越えたそうですね。

勿論、麻央さんはブログで収入を得る事を目的に情報発信された訳ではないと僕は思います。

ただ、莫大なお金をブログから得ているのは紛れもない事実です。

 

では、何故ブログを更新するだけでお金を稼ぐことが出来るのか?

それが、ブログのあちこちにある「広告」です。

ちなみに麻央さんのブログは、アメーバブログの芸能人ブログを利用しているので一般ブログとの広告提携が多少違います。

アメーバ芸能人ブログの報酬は1000PVで30円と言われているので、1000万PVなら30万円の広告収入が入ったことになりますね。

ちなみに1000万PVという数字は1日のブログページ閲覧数を指します。

つまり、月間なら1日30万円×30日で約900万円をブログだけで稼いでいるのです。

これだけのお金があれば、心置きなく最先端のガン治療を受けることが出来ますね。

 

ただ、

「芸能人だからブログで収入を得ることが出来るんでしょ?」

と、芸能人だからブログで稼げる=一般人は無理

とお考えならば間違っています。

実は、僕達もブログを書くだけで広告収入を得ることが可能なのです。

では、次にどうやったらブログで広告収入を得ることが出来るのかをご説明していきますね。

Google Adsence(グーグルアドセンス)とは?


僕たちは麻央さんが利用しているアメーバブログの芸能人専用ブログを利用することは出来ません。

しかし、ブログで広告収入を得ることは可能です。

では、どうすればいいのか?

様々な手法がありますが、一般的に使われているのが「グーグルアドセンス」という広告です。

グーグルアドセンスは「Google」が提供している広告配信サービスです。

あなたもこんなの見たことがありますよね。
↓   ↓   ↓

この広告をクリックされるだけでブログ運営者に広告収入が発生します。

だから、あなたもブログで稼ぎたければ、グーグルアドセンスを取得して、ご自身のブログに広告を貼り付ければ良いのです。

 

重要なことだからもう一度言いますね。

「ブログに広告を貼るだけで報酬が発生します」

これ本当の話です。

別に物を売ったり、商品を紹介しなくても大丈夫です。

グーグルアドセンスを利用すれば、ブログに記事を書くだけでいいので、報酬が発生する仕組みがとてもシンプル。

だから、もしあなたがブログで稼げいたいなら、まずはグーグルアドセンスを取得する準備を始めていきましょう。

グーグルアドセンスに申請する準備をしよう


残念ながらグーグルアドセンスは誰でも取得出来る訳ではありません。

きちんとご自身のブログをグーグルに申請し、許可を貰わなければ扱うことは出来ないのです。

なので、取得するまでの流れをしっかり抑えておきましょう。

1:独自ドメインとレンタルサーバー契約

2017年2月現在では、アドセンス申請には独自ドメインブログが必要となっています。

だから、無料で利用できるブログサービスでは審査すら受けれないと思って下さい。

「独自ドメイン?」

と疑問に思った方は下記で詳しく解説しています。

サーバーとドメインの意味をわかりやすく解説
DOWELL!須賀ともひろofficial blog

こんにちは、ブログとメルマガで家族の笑顔を取り戻した専業アフィリエイター兼主夫の須賀です。 アフィリエイトを始めたばかり…

ドメインには新規ドメイン・日本語ドメイン・中古ドメインなどの種類があります。

ドメインの種類もいまのうちに理解しておきましょう。

DOWELL!須賀ともひろofficial blog

ドメインは大きく3つに分かれるのをご存知ですか? ひとつは新規ドメイン。 名前の通り新規で取得するドメインのことを指しま…

独自ドメインを取得してみよう!

では実際に独自ドメインを取得してみましょう!

独自ドメインを取得する費用は年間で1000円程度です。

安心してチャレンジしてみて下さいね。

DOWELL!須賀ともひろofficial blog

こんにちは、須賀です。 今回はムームードメインというドメイン管理会社から独自ドメインを取得する流れを動画でわかりやすく解…

2:レンタルサーバーを契約してみよう!

ドメインを取得しただけでは、ブログ構築することはできません。

あなたのコンテンツをインターネット上にアップし、他のユーザーが閲覧できるようにする必要があるのです。

そこでおすすめなのが、「レンタルサーバー」。

レンタルサーバー会社からサーバーを借りることにより、格安であなたのコンテンツをインターネット上にアップすることができるのです。

ここでは、アフィリエイターに最も人気があるレンタルサーバーである「エックスサーバー」を契約する手順を解説していきます。

エックスサーバーを契約するまでの流れ
DOWELL!須賀ともひろofficial blog

どうもこんにちは、須賀です。 今回はアフィリエイターの多くの方が愛用しているレンタルサーバーの「エックスサーバー」の契約…

ドメインとサーバーの紐付け

独自ドメインを取得し、レンタルサーバーと契約するだけではインターネット上にあなたのブログをアップすることは出来ません。

ネット上にアップするには独自ドメインとサーバーとの紐付けが必要です。

ここでは、ムームードメインで取得した独自ドメインをエックスサバーと紐付けする手順を解説しています。

DOWELL!須賀ともひろofficial blog

こんにちは、須賀です。 今回はムームードメインで取得した独自ドメインとエックスサーバーを紐付けする方法を解説していきます…

もう少しで終わりますので頑張っていきましょう。

3:ワードプレスのインストール

最後に取得した独自ドメインにワードプレスというブログサービスをインストールします。

と言っても、エックスサーバーを利用していれば簡単に出来るのでご安心下さい。

エックスサーバーでワードプレスをインストールする方法は以下で解説しています。

DOWELL!須賀ともひろofficial blog

こんにちは、須賀です^^ 今回はエックスサーバーでワードプレスを超簡単に自動インストールする方法を動画で解説してみました…

はい。

どうもお疲れ様でした。

これで世界でただひとつのあなたのブログをインターネット上に構築することが出来ました。

あとはこのブログを読まれるブログにし、グーグルに申請すれば良いのです。

このまま申請しても落ちるので、審査を一発で通すようしっかりブログを構築していきましょう。

まとめ

以上、ブログで広告収入を得る仕組みとグーグルアドセンスを取得する流れについて解説しました。

しっかり理解することは出来ましたでしょうか?

最後に、この記事の上部にある「動画」もしっかり見ていただきたいです。

動画内ではアドセンスの内容は勿論、僕のアドセンス報酬画像も公開しています。

ちなみに僕は名も無き一般人ですが、動画内で紹介しているくらいの報酬を毎月アドセンスのみで稼いでいます。

だから、しっかり順番にこなしてさえいけば、誰でもブログで稼ぐことが出来ますので。

さあ、会社や旦那さんに依存しなくても自分でしっかり稼ぐチカラを一緒に身につけて行きましょう。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG