アフィリエイトで稼ぐ事前準備|サーバーとドメインの意味をわかりやすく解説

こんにちわ、須賀です。

アフィリエイトを始めたばかりの方に「サーバーとドメインって何?」と聞いてもイマイチピンとこない事と思います。

実際に僕もアフィリエイトを始めたばかりの頃は、サーバーやドメインの意味やインターネットの仕組みをしっかり理解する事が出来ていませんでした。

普段当たり前にあなたが見ているブログはサーバーにアップされた情報をブラウザを通じて閲覧しているのです。

では、

・サーバーとはインターネット上でどのような役割を果たしているのか?
・どうしてドメインを取得する必要があるのか?

と言うような今更聞けない疑問について本記事でわかりやすく解説していきます。

サーバーとドメインについてわかりやすく解説

サーバーとドメインについて動画でわかりやすく解説しています。

記事と合わせてご覧下さい。

アフィリエイトで稼ぐにはサーバーが必要?

まず、サーバーについて説明していきます。

サーバーとは、あなたがパソコンで作成した情報を格納しておくコンピューターの事を指します。

つまり、サーバーにアップしなければインターネット上に情報が公開されることはないのです。

無料ブログを利用したことがある方なら逆にピンとこないかもしれませんね。

実際に無料ブログでは、パソコンやスマホで作成した情報が簡単にインターネット上に公開されるので。

もちろん、サーバーにアップした記憶はないはずです。

実は無料ブログは運営者側でサーバーを用意してくれているのです。

だから、あなたは自身でサーバーを用意しなくても簡単にウェブ上に作成した情報をアップすることが出来ているのです。

ただ、無料ブログを使わず、ご自身でサイトを作成する場合は違います。

きちんとサーバーを用意し、ドメインを取得する必要があるのです。

では、

・ドメインとは何なのか?
・何故ドメインを取得する必要があるのか?

という事を次に解説していきます。

ドメインとは?

ドメインとはインターネット上における住所のようなものです。

インターネットという広大な世界であなたのサイトを見てもらうにはきちんと住所を公開しなくてはならないのです。

僕達の世界だって住所がない建物というのは存在しないはずです。

これはインターネットの世界も同様で、どのサイトにも世界にひとつしかないドメイン(住所)があるのです。

ちなみにドメインはドメイン管理会社に料金を支払って取得することが可能です。

と言っても、料金は年間で1000円前後です。

月に換算すると100円くらいなので経費はほとんどかからないと考えて大丈夫です。

仮にサーバーとドメインを自分で用意したとしても月に1000円くらいです。

アフィリエイトでかかる費用と言えば、サーバーとドメインくらいしかありませんので実際にはボロ儲けです。

逆に経費がかからないので経費を作ることも大切です。

日々領収書をもらう習慣を付けておくと確定申告のときに役立ちます。

後で泣きを見ないよう今から覚えておくといいですよ。

インターネットの世界を町に例えると

WS000000
このような感じです。

あなたがパソコンで作成したブログなどはサーバーを通じて始めてユーザーが閲覧できるようになるという訳です。

このことは意外と知らない方が多いので豆知識として覚えておくといいですよ。

サーバーとドメインの取得方法についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

[kanren postid=”673″] [kanren postid=”671″]

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG