テキストエディタMKEditor for windowsの使い方と便利機能をご紹介♪

どうもこんにちわ、須賀です。

テキストエディタはアフィリエイト作業には欠かせないソフトです。

あなたも日頃よく「メモ帳」をよく使われている事と思います。

しかし、「メモ帳」は文章を書くだけに特化しているので機能面に関してはあまりおすすめ出来ません。

そこで本記事では僕がいつも愛用しているフリーソフトのテキストエディタ「MKEditor for windows」の使い方と活用して頂きたい便利機能をご紹介致します。

MKEditor for windowsの使い方を動画で解説!

「MKEditor for windows」の使い方と便利機能を動画でわかりやすく解説しました。

「MKEditor for windows」ダウンロードはコチラ

MKEditor for windowsをおすすめする理由

簡単な文章を作成する場合や、メモ代わりに文章を保存しておくだけならメモ帳だけでことが足りるかもしれません。

ただ、メモ帳はホント最低限の機能しかありません。

同じテキストエディタを使うなら、機能面で優れているソフトを活用した方が今後の作業効率も飛躍的に上がっていきますよ。

では、メモ帳とMKEditor for windowsとはどこが違うのか?

具体的な機能面をご紹介していきます。
mk-1
①タブ機能

MKEditor for windowsはいちいち閉じなくても複数のテキストを同時に作成、編集することが出来ます。

タブ機能は今日のブラウザでは当たり前のように使われているので馴染みがあると思います。

複数のテキストを同時に開くことにより、メルマガのステップメールを作成する際などは重宝しますよ。

例えば、メモ帳の場合だと複数のテキストを開く場合はそれぞれテキストを開き、別々の画面を行ったり来たりしなければならないので結構面倒なんですよね。

その点、タブで管理しているMKEditor for windowsは一画面ですべての操作を出来るので効率がいいと思います。

②行数や文字数がわかる

MKEditor for windowsは左に行番号、下にテキスト内の文字数が表示されます。

特に行番号はhtmlのソースを編集する際などは便利で安心です。

ブログのcssを編集する場合やバックアップを取っておきたい場合はMKEditorにテキストをコピーしてから編集するようにしましょう。

万が一誤って編集してしまった場合もコピーしたソースを張り付ければ復元することが出来ますよ。

プラグインを使わずにワードプレスサイトをバックアップする方法

2017.01.23
その他にも
・URLにはリンク色が表示される
・クリックするとURL先に移動できる
・折り返しの設定
・テキスト内の検索機能
・文字を置き換える置換機能

などがあります。

メモ帳と比較するとかなり便利な機能がありますので、上手に活用すると作業効率も上がるはずです。

本記事を参考にどんどん使いこなして下さいね。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA