「AddQuicktag」でHTMLタグをワンクリック挿入!基本的な使い方

  • 2017年2月2日
  • 2017年2月7日
  • Plugin
  • 5view

こんにちわ、須賀です。

副業アフィリエイトで結果を出すには、作業時間効率を上げることが重要です。

なので、便利なツール等は積極的に取り入れて、密度の濃い作業を常日頃から行っていきたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、今回ご紹介するワードプレスプラグインの「AddQuicktag」。

日々使用するHTMLタグやテーブルタグ等は「AddQuicktag」に登録しておけばワンクリックで挿入することが可能です。

使い方も非常に簡単なので、本記事を参考にして今すぐに取り入れていきましょう。

「AddQuicktag」とは?

9759f4cb7f74818b0415a504eb8abdd4_s
「AddQuicktag」は登録したタグや定型文をワンクリックでテキスト投稿ページに挿入することが出来るワードプレスプラグインです。

このプラグインを活用するかどうかで今後の作業時間が大幅に変わってきます。

まさに、ワードプレスサイトを運営する上で必須のプラグインと言えるでしょう。

「AddQuicktag」のインストールと利用方法

それでは、「AddQuicktag」の使い方をご紹介していきます。

まずはダッシュボードのメニューからプラグインの新規追加をクリックして下さい。

次に右上の検索窓に「AddQuicktag」と入力します。

WS000000

今すぐインストールをクリックし、有効化して下さい。

「AddQuicktag」の使い方

次に「AddQuicktag」の使い方についてご説明していきます。

ダッシュボードのメニュー欄の「設定」に「AddQuicktag」という項目が追加されているのでクリックして下さい。

WS000001

次にボタンの作成方法です。

AddQuicktag-1

「ボタン名」、「開始タグ」、「終了タグ」に反映させたい内容を入力し、「変更を保存」をクリックしましょう。

これでタグをワンクリックで挿入出来るボタンを作成する事が出来ました。

それでは、投稿画面に移動し、実際に確認してみましょう。

WS000003

このような感じで新たにボタンが作成出来ているはずです。

後は、記事を投稿する際にドンドン活用していくだけですね。

まとめ

以上、「AddQuicktag」のインストールと使い方についてご紹介しました。

僕は基本的にテキストモードで記事を書いているので「AddQuicktag」はまさに必須のプラグインです。

これを利用するようになってから記事投稿時間が5分は縮まったかもしれませんね。

「AddQuicktag」への登録は追加、削除も簡単に出来るので、定期的に使っているタグや定型文はどんどん追加していくと良いですよ。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG