ブログのサムネイル画像をかっこよくする超簡単な方法

「見栄えの良いサムネイル画像を作りたい!」

なんて、ブログ運営者なら一度は思ったことがあるはずです。

ちなみに僕は商用利用の画像に一手間加えてからサムネイル画像をアップするようにしています。

と言っても、作業時間は5分くらいで終わりますが(笑)

出来れば、なるべく手間をかけずに画像編集したいと誰しも思うはず。

そこで本記事では、僕がいつもやっている超簡単にサムネイル画像をかっこよくする方法をご紹介します。

初心者でも簡単に出来ますので是非とも実践してみてくださいね。

かっこいいサムネイル画像を作る準備

それでは、早速作業の方を進めていきましょう。

まず、用意していただきたいのが「PhotoScape」という画像編集ソフトです。

*インストール、使い方は下記で解説しています。

関連記事

ブログ運営する上で「画像加工」スキルは必須とも言えます。 ただ、まだブログを始めたばかりの初心者には画像加工ソフトで有名な「Photoshop」はちょっと敷居が高いと感じるでしょうし。無料加工ソフトの「GIMP」もちょっと難しい・・・[…]

次に編集したい画像を用意しましょう。

僕がいつも利用している商用利用可の画像サイトは下記にまとめているので参考にして下さい。

関連記事

ブログ運営者には必須とも言える「商用利用可の画像サイト」。 「かっこいい画像が沢山あるサイトはどこ?」 なんて、アチコチ画像サイトを訪問しまくっている方も多いはず。 そこで本記事では、僕がいつも愛用している無料だけ[…]

今回はこちらの画像を編集していきたいと思います。↓↓

僕がいつも行っているのは画像の上に透過した図形を挿入し、その上にテキストを乗せているだけです。

まあ、この辺はお好みで色々試してみてくださいね。

それでは、画像の上に透過した図形を挿入してみましょう。

かっこいいサムネイル画像の作り方

まずは「PhotoScape」を立ち上げ、編集したい画像を選択します。

次に左下の「オブジェクト」から「短形モード」をクリックして下さい。

図形の色を選択し、不透明度を真ん中くらいに合わせます。

あとは、お好みの大きさを画像上でドラックアンドドロップ。

これで、透過した図形を挿入することが出来ましたよね。

「PhotoScape」でテキストを画像上に挿入する方法

最後にテキストを透過した画像上に挿入しましょう。

左下の「T」をクリックすると、テキストボックスが表示されます。

次にテキストを入力し、フォントや大きさ、アウトライン等を設定します。

あとは、挿入したい箇所にテキストを移動させるだけです。

メチャクチャ簡単ですよね。

まとめ

以上、サムネイル画像を超簡単にかっこよくする方法をご紹介しました。

「PhotoScape」にはその他にも画像編集機能が多数ありますので、是非色々試してみて下さい。

尚、さらに詳しい使い方は下記の動画内でご紹介していますので是非参考にして下さい。

関連記事

ブログ運営する上で「画像加工」スキルは必須とも言えます。 ただ、まだブログを始めたばかりの初心者には画像加工ソフトで有名な「Photoshop」はちょっと敷居が高いと感じるでしょうし。無料加工ソフトの「GIMP」もちょっと難しい・・・[…]

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG