ムームードメインとエックスサーバーを紐づけ!ネームサーバー設定方法

こんにちわ、須賀です。

今回はムームードメインで取得した独自ドメインとエックスサーバーを紐付けする方法を解説していきます。

それでは早速内容のほうに入っていきましょう。

独自ドメインとエックスサーバーを紐付け設定する方法を動画で解説!

まずは上記の動画を参考に作業をすすめて行きましょう。

難しい作業は何もありませんのでご安心下さい。

独自ドメイン取得とサーバー契約を済ませただけではダメ!

オリジナルサイトを構築するためには独自ドメインを取得するのとサーバー契約が必要になります。

ただ、それぞれとの契約を済ませただけでは、サイト構築をすることは出来ません。

何故なら、それらは独立しているのではなく、関連付けをして始めて意味を持つからです。

そこで必要になってくるのが紐付け設定。

独自ドメインを取得し、サーバー契約を済ませたら忘れないうちに紐付け設定を済ませておきましょう。

紐付けの仕方は非常に簡単なので動画を参考に進めていけば迷う事はないはずです。

もしも、わからないという場合は僕のお問い合わせフォームより遠慮なく仰って下さいね。

「403 Forbidden」とエラー表示された場合の対処法

errer
「動画を参考に作業を進めたのに訳がわからないエラーが・・・」

などと言うように、ブラウザでドメインがきちんと反映されたか確認すると、「403 Forbidden」というエラー表示がされる場合があります。

もしも、このようなエラー表示がされた場合は、半日ほど時間を置いてから再度ブラウザでドメインの反映状況を確認して下さい。

何故なら、先程設定したネームサーバーが反映されるまでにどうしてもタイムラグが生じるからです。

僕の経験では大体3~5時間くらい置けば大体DNS(ドメインネームサービス)設定が反映されています。

なので、時間を置けば問題なくブラウザで確認できるはずですよ。

まとめ

今回は独自ドメインとサーバーとの紐付け設定について解説しました。

「ネームサーバー」「DNS設定」など意味がわからない言葉が出てきましたが作業内容は至って簡単です。

ただ、今回の作業は間違えると厄介なのでしっかり確実にこなしていきましょう。

さて、次は紐付けしたドメインにワードプレスをインストールする作業に入っていきます。

[kanren postid=”675″]

こちらも動画を使ってわかりやすく解説していますので是非参考にして下さい。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG