Twitterをブログのアクセスアップに活用する3つの方法とRTされる呟きの作り方

こんにちは、須賀です。

今回はツイッターを活用したブログのアクセスアップ方法を解説していきます。

「ツイッターはもう古いのでは・・・」

と思っている方も結構いらっしゃるかもしれませんね。

しかし、まだまだ日常的に活用しているユーザーが多数いらっしゃいます。

特に比較的年齢層の若いユーザーが利用しているので、トレンドブログ等の相性もバッチリ!

是非本記事を参考にTwitterを上手に活用し、あなたのサイトのアクセスアップに活用して下さいね。

Twitter(ツイッター)を活用したアクセスアップ方法3選

それではTwitterを活用したアクセスアップ方法を3つご紹介していきます。

1:SNSシェアボタンの設置

シェアボタンを設置するとブログ訪問者にシェアされやすくなります。

シェアボタンというのは当サイトで言うと、記事タイトル下に表示されている横並びのボタンのことです。

Twitterは一番左のボタンですね。

このボタンをクリックすると、閲覧しているブログ記事をURL付きで簡単にフォロワーにシェアすることが出来ます。

なので、沢山のユーザーに読まれる可能性が高くなる。

つまり、シェアボタンを設置することにより、アクセスアップに繋がる可能性が高まると言う訳です。

2:記事URL付きで呟く

これは自演行為になるかもしれませんが、ツイートに自サイトのURL付きでつぶやくのも全然ありです。

ただし、フォロワーがいなければ独り言になりますが・・・(苦笑)

勿論、初めはフォロワーがいないのは当然。

有益なつぶやきを日々更新しているうちに、フォロワーはどんどん集まってくるのでご安心下さい。

ツイッターアカウントもブログと同様に長期的視野で育てる必要があるのです。

だけど、

「マメにつぶやきをするのは面倒だなー・・・」

と感じている方は多いのではないでしょうか?

そんな時は予めつぶやき集を作り、つぶやきを自動化させるのもありです。

ツイボット

上記のツイボットを使えば、あらかじめ設定したつぶやきを定期的にツイートしてくれます。

ただし、あまりにもボットに頼りすぎるとアカウントを凍結されることもありますので注意して下さい。

3:フォロワー数を増やす

ツイッターアカウントを育てるには

・積極的にフォローする
・定期的にツイートする

これらを常時行っていれば自然とフォロワーは増えていきます。

ただ、ガムシャラにつぶやいても他の人は共感してくれません。

そのつぶやきを見て

「他の人にも教えてあげたいなー」
「このつぶやき面白いから教えてあげよう!」

などなど、人にシェアしたい内容だとRT率は上がります。

有益な情報、面白いつぶやきを常時意識しながら更新し続けると、バズる日も訪れることでしょう。

リツイートされやすいつぶやきを作る方法

先程申し上げたように、面白いつぶやきを日々更新し続けていれば、勝手にリツイートされ、濃いフォロワーがどんどん増えていきます。

逆にリツイートされたいのであれば、人が見て面白いと思うネタや教えてあげたいと思わせるネタを考えていけば良いのです。

と言っても、急には思いつきませんよね?

そこで、次に面白いと思われるRTされやすいつぶやきを作るネタを探す方法をいくつかご紹介致します。

1 Naverまとめから探す

naverNaverまとめ

Naverは面白いネタがかなり豊富にそろっています。

「面白」、「雑学」等のカテゴリから「自分が見て面白い」と思ったネタを参考にしてみましょう。

2 twitterから探す

twitterのタイムラインを眺めていると、面白いネタを集めているBOT等をよく見かけます。

コピペするのはよくありませんが、どんどん参考にしてみましょう。

また、リツイートされている数字も参考になります。

沢山の方にリツイートされているという事は、当然シェアしたい理由があるはず。

ちなみに、今現在のリツイートされているランキングはコチラで調べる事が出来ます。
ついっぷるトレンド

3 日常生活から探す

日頃から面白いネタを探すという意識をもっていれば、ネタはいくらでもあります。

例えば、

・日々の会話
・テレビを見ている時
・本やマンガを読んでいる時
・ネットサーフィンしている時
・外を出歩いている時

など、あなたが反応するネタは他の人も反応するはずですよね。

ネットだけの情報に囚われず、日頃からネタを探す意識を持つ事も重要です。

まとめ

以上、Twiterを活用してブログのアクセスアップをする方法をご紹介しました。

濃いフォロワーを沢山集める事が出来れば

・アクセスをサイトに流す事が出来る
・つぶやきにLP誘導リンクを仕込み、メルマガ読者を集めることが出来る
・アフィリリンクをつぶやきに入れ、報酬を上げる事が出来る

など、ネットビジネスの多くの場面で活用することが可能です。

是非参考にして下さいね。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG