NO IMAGE

アフィリ作業のモチベが下がる原因と強制的にテンションを上げる方法

こんにちは、須賀です。

アフィリエイトを実践していると、

「作業するのが面倒くさい・・・」

と思う時って絶対ありますよね。

僕もどちらかというとズボラちゃんなので、作業しようとパソコンの前に座ったのにユーチューブを見て終わったことが何度もあります。(笑)

では、

継続することが重要だとわかっているのに 何故作業をするのが面倒になるのでしょう?

そこで本記事では、

アフィリ作業のモチベーションが下がる原因と 僕が実践してきた作業継続方法をご紹介致します。

本記事の内容をウェブセミナー形式で解説!

僕が作業を継続出来たコツをお話しているので是非参考にして下さい!

アフィリエイト作業をしたくないと思う原因

アフィリエイトの作業が継続出来ない主な原因は

「結果が思うように出ない」

と言うのが挙げられると思います。

「アフィリエイトは楽して稼げる」

というイメージをあなたは持っていませんか?

簡単に稼げると思いがちですが、始めてすぐに結果が出る訳ではありません。

地道に数ヶ月作業を続けて、やっと芽が出始める感じですね。

ただ、

ゴールが見えないマラソンをひたすら走るのはアスリートでさえ難しいはずです。

「一生懸命頑張っているにも関わらず結果が出ない・・・」

だから、

モチベがだんだん下がっていき、作業から遠ざかりたいと思うようになるのです。

また、作業をしたくないと思う理由に

「うまく作業が進まない」

という事も挙げられます。

僕も未だにスイスイと作業が進んでいる訳ではありません。

脳に汗を書きながら記事を書いていますし、何度も噛みながら動画を取っているのです。

当然うまくいかなければ作業を辞めたいと思う時だってあります。

だけど、

悪戦苦闘しながら今まで何とかやってこれたのも事実です。

では、

僕はどのような事を意識してモチベを保ちながら作業を継続してきたのか?

次に、

僕が実践してきたモチベーションの保ち方とテンションの上げ方をご紹介致します。

モチベーションを保つ工夫

僕は以下のような事を意識してモチベを保ってきました。

やるべき事を具体化する

あなたは作業目標を立てていますか?

明日の分だけでもいいので、何をするか目標を立ててみましょう。

作業目標は当日立てるのではなく、前日のうちに立てて置くことをおすすめします。

例えば、

僕の場合は寝る前に明日作業する内容を決めます。

一日作業が終わった後、明日の作業内容を決めてからパソコンの電源を切る習慣をつけるのもいいですね。

目標を立てないとやる事が定まらず、無駄な時間を過ごす恐れがあります。

サクッと作業を始めるためにも、作業計画を立てる習慣をつけるようにしましょう。

危機意識を再認識する

アフィリエイトを始めた理由は現状の危機感から抜け出したいと思い始めた方も多いはず。

例えば、

「会社の給料が安いにも関わらず、コキ使われるのが嫌!」

などと、

藁にもすがる思いで情報商材を購入した方もいらっしゃるはずです。

ただ、人の思いは日に日に薄れてきます。

テンションMAXで情報商材を購入したにも関わらず、気づけば作業から遠ざかってしまうのが現状です。

もしも、作業が続かない自分に嫌気が差していたとしてもご安心下さい。

殆どの方がテンションMAXで作業を継続する事なんて出来ませんので^^

自分を責めてしまうと落ち込んでしまい、余計作業が出来ない悪循環に陥る恐れがありますのでご注意下さいね。

作業することから遠ざかってしまった場合、アフィリエイトを始めた最初の気持ちを思い返して下さい。

他人を巻き込む

作業を継続させるのが苦手な方は他人を巻き込む事で強制的に作業することが出来ます。

例えば、

周りの友人や家族に今のあなたの志を宣言してみるのもいいですよ。

「俺はアフィリエイトで稼いで会社を辞める!」

と宣言すれば、やらなければただの口先男と思われますよね?

周りからの評価されたいと思うのは人間の自然な欲求です。

・認められたい
・尊敬されたい
・優越感を味わいたい

と思うなら、目標達成のためにどんどん他人を巻き込みましょう。

また、僕の場合は外注さんを抱えているのでサボってばかりはいられません。

僕が作業しなければ外注さんに迷惑がかかります。

「この人について行っても稼げない」

と外注さんに思われては見切られてしまいますし、信頼関係もなくします。

自分ひとりで作業を継続することが困難なら他人を巻き込む事をおすすめ致します。

まとめ

以上、アフィリエイト作業が継続できない理由と僕が実践してきた継続方法をご紹介しました。

あなたは現状を変えたくてアフィリエイトの世界に飛び込んだのですよね?

だったら、志半ばで諦めてしまうのは勿体無いですよ。

僕はアフィリエイトを始めたて本当によかったと思っています。

だって、仕事をしなくても毎月数十万のお金が銀行口座に振り込まれるようになりましたからね。

全くと言って良いほどリスクがなく、初期費用も殆どかからない。

こんな素晴らしいビジネスは僕はアフィリエイト以外知りません。

あなたはアフィリエイトの存在を知った以上、チャンスは目の前にあります。

このチャンスを生かさないのはホント勿体無いですよ。

後悔だけは絶対にしないで下さいね。

あなたの事を心より応援しています。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG