どうもこんにちは、須賀です。
自分なりに一生懸命アフィリエイトの作業をしているにも関わらず、一向に成果が上がってこないと、作業することが嫌になってきますよね。
「アフィリエイトは楽して稼げるはずなのに・・・」
なんて、悔しい思いをされている方も多いのではないでしょうか。
実際に僕は、アフィリエイトを始めた3ヶ月くらい時給1円もなかったです。
超ブラック企業でもこんな待遇ありませんよね(笑)
僕の場合は、ブログを作った経験すらなかったので、始めのころの苦労は半端じゃなかったですね。
教材を読みながらいつもイライラ。
無料ブログを立ち上げるのに二日がかり。
1記事書くのに3日は当たり前(500文字程度の記事です)。
月収10万円の世界なんて夢のまた夢。
あの頃は今日の自分のことなんて全く想像出来ませんでした。
いつも、作業しているにも関わらず、報酬が上がらない現状にもどかしさを感じていたのです。
今でこそわかりますが、当時は「作業時間を増やせば報酬も増えるはず」と勘違いしていました。
アフィリエイトにおいて 作業時間と報酬はイコールではありません。
作業しても稼げない時期もありますし、作業をしなくても報酬が上がるようにもなるのです。
では、何故作業時間と報酬額は比例しないのか?
本記事ではその真相を僕の体験談を交えてご紹介していきます。
本記事の内容をウェブセミナー形式で解説!
動画の後半では、作業効率を上げる方法を解説しています。記事と合わせてご覧頂ければ、さらに思考が深まりますよ。
作業時間と報酬額が比例しない理由
同期の人たちが稼ぎまくっているにも関わらず、自分はまだ全く稼げていなければ焦りと不安を感じますよね。
僕も以前はアフィリエイトチームや塾に入り、同期の方達と切磋琢磨していた時期があります。
チームチャット内に
「アドセンスで月収10万達成しました!」
「昨日10000PVを越えました」
などの報告を見れば、励みになる反面、悔しさや情けなさを感じました。
ただ、焦ったり、センスがないと落ち込んだりする必要はありませんよ。
そもそも、アフィリエイトを実践している環境も違いますし、作業時間も人それぞれ。
スタート地点や環境が違うので、みんなが同じ結果にはならないのです。
スタート地点が違えば、仮に同じ作業時間だったとしても報酬額は全く違う形になります。
すでに稼ぐ媒体を持っている人なら1記事投稿しただけでアクセスがあつまるかもしれません。
しかし、始めたばかりの頃はそんな稼げる媒体を誰しも持っていないのです。
だから、周りの人と比べる必要はないですし、 手を止める原因になるのでマイペースで淡々と取り組むことをおすすめ致します。
ライバルに目を向けず、ユーザーをしっかり見る
確かに切磋琢磨する環境はモチベーションを引き上げてくれるかもしれません。
環境の中でライバル視する人を選び、
その人に負けないように作業する。
男はプライドが高い生き物です。
「あいつには絶対に負けない」
「いつか必ず追い越す」
という精神で黙々と作業をこなすのはおすすめの手法です。
ただ、気をつけて頂きたいのは
ライバルだけに目を向けていては本質を見落とす恐れがあるということ。
アフィリエイトは列記としたビジネスです。
パソコンの向こうにいるユーザーに価値のある情報を提供し、
その対価として報酬を頂くのです。
この本質を見落としていると、
いくら作業しても稼げない傾向に陥ります。
もしも、今までかなり作業したにも関わらず、
イマイチ稼げていない状態だったなら、
もう一度ユーザーを意識してみて下さい。
あなたのコンテンツはきちんとユーザーを意識していますか?
誰に向かって情報を発信していますか?
情報を発信するターゲットを設定すると、
相手に刺さるコンテンツを作ることが出来ます。
逆にターゲット設定していなければ、
アクセスはそこそこ集るけど報酬が発生しない
という現象に陥るかもしれませんね。
実際に僕は以前1日3000PV集るサイトだけど、
月に2、3万しか稼げなかった経験があります。
(トレンドブログではありません)
だけど、
ちょっとした事を変えただけで、
10倍くらい報酬が膨らみましたよ^^
詳しい手法等はメルマガで紹介しているので
興味のある方はご覧下さいませ♪
まとめ
以上、作業時間と報酬が比例しない理由と
稼ぐために意識することについてご紹介しました。
何事もそうですが、始めはうまく行きませんし、覚えるまで時間がかかります。
もちろんアフィリエイトも同様です。
始めからうまく稼げる天才なんて存在しないでしょう。
結果を出している人たちは
誰しも昔は泥臭い作業をこなしてきたはずです。
だから、
始めは作業時間はどうしてもかかると
割り切って日々の作業に取り組んでいきましょう。
仕組みを作り、稼ぐコツを掴めば面白いように報酬が上がってくるはず。
周りは周りと割り切って、目の前の作業を淡々とこなしてみて下さい。
きっと、やってよかったと思える日がくるはずです。