チャンスの前髪をつかめ! 意味と人生を変える扉を開く方法

[voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”]どうもこんにちは、パソコン一つで月収50万稼ぎ、家族と幸せな日々を過ごせるようになった須賀です。[/voice]

須賀ともひろの詳しいプロフィールはこちら

唐突ですが、あなたは

「チャンスの神様は前髪しかない」

という言葉を聞いたことがありますか?

ビジネス用語や漫画にも使われているので一度は聞いたことがある事と思います。

成功者は必ずと言っていいほど、チャンスの神様の前髪をきちんと捕まえることが出来ています。

逆に、

すぐに決断し、行動できない人にはチャンスの神様が訪れません。

と言うことで、本記事では

「チャンスの神様には前髪しかない」の意味とチャンスを掴むために必要な3つの行動についてご紹介致します。

本記事の内容をウェブセミナー形式で解説!

記事と合わせてご覧頂ければ、さらに思考が深まりますよ。

「チャンスの神様には前髪しかない」の意味をわかりやすく

チャンスの神様って一体何のことを指しているのでしょう?

[voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”]僕は目の前にある可能性を信じて行動しない人にはチャンスは訪れないのだよー[/voice]

という偉人の言葉を、「チャンスの神様」と例えているものだと思っていました。

まあ、あながち間違えてはいませんが、なんとチャンスの神様というのは本当にいたようです。
(と言っても実在している訳ではありませんよW)

どうやらチャンスの神様は、ギリシャ神話に登場する「カイロス」を指しているようです。

出典:http://pokemongo-kouryakumatome.net/

失礼しました・・

こちらは「ポケモンGO」のカイロスでした(笑)

↓ギリシャ神話に登場するカイロスはこちら

写真をご覧下さい。

ギリシャ神話に登場するカイロスの頭皮は前髪しかないのがおわかり頂けたでしょうか。

前髪がなく、ツルっとした方は沢山いらっしゃいますが(笑)。

さて、カルロスはとてもスバシッコイ神様です。

あなたがボーっとしている間に、カルロスはあなたの横を駆け抜けようとします。

チャンスの神様は前髪しかないので、髪をつかむのであれば前方からしか掴めません。

後で後ろから掴もうとしても髪の毛がありませんからね。

だから、チャンスの神様の前髪を掴むためにはすり抜ける前に素早く行動し、掴むしかないのです。

「チャンスの神様は前髪しかない」

という意味は理解していただけでしょうか?

目の前のチャンスを捕まえ、人生を変える扉を開く3つの心構え

人は誰しも今までに人生を変える沢山のチャンスがあったはずです。

もしも、自分にはチャンスがなかったと思っているのであれば、目の前にチャンスがあったにも関わらず気づいていなかっただけかもしれません。

チャンスの神様は気まぐれです。

突然、あなたの目の前に訪れるかもしれません。

もしも、チャンスの神様が現れたら、きちんと捕まえたいと思いますよね?

そこで、チャンスをきっちり捕まえる方法を3つご紹介致します。

[voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”]1・すぐに決断する勇気と行動[/voice] チャンスの神様はあなたが決断するまで待ってはくれません。

忙しいし、気まぐれなのですぐにどこかへ消えてしまう恐れがあります。

だから、「これだ!」と思ったチャンスにはすぐに飛び込む勇気を持つことが必要です。

チャレンジ精神を持ち、しっかり行動する。

行動力の高い人には何度もチャンスの神様が訪れるはず。

失敗を恐れていては始まりません。

特に、僕が実践しているアフィリエイトは失敗するリスクがほとんどありません。

しいて挙げれば、行動しないことが失敗と言えるでしょう。

[kanren postid=”3078″] [voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”]2・目の前にある情報を的確に整理する知識と経験[/voice] 「これはあなたに取って人生最大のチャンスですよ」

などと、胡散臭い話を持ってくる人には落とし穴があります。

何でもチャンスだと思い、常に飛び込んでいてもカモにされる恐れがあります。

だからこそ、自分の目の前にある情報はチャンスなのかどうなのかを瞬時に見極める必要があります。

先ほど申し上げたように、ゆっくり考えていてはチャンスを棒にふる恐れがあります。

チャンスかどうかを見極めるのは最終的にはあなたの判断に委ねる形になります。

なので、情報を常に収集しておかないと知識不足で判断材料が乏しくなります。

常にアンテナを張っておく意識が大切なのですね。

[voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”]3・チャンスが来た時に備える[/voice]

チャンスの神様はあなたの前に突然現れます。

なので、いつ来てもいいように準備しておくことも重要です。

例えば、

あなたはこれからどうしたいのか?
どのような未来を理想としているのか?

を常日頃意識しておくと、チャンスが来た時に瞬時に反応できるようになります。

理想の未来を手にする為の手法を日々探し続ける。

僕はアフィリエイトと出会ったのは今の自分の生活を変えたくて行動したからこそ知ることが出来ました。

「お金ないなー」

と嘆いているだけの人にチャンスは訪れないのです。

まとめ

以上、よく聞くけどはっきり意味がわからない「チャンスの神様は前髪しかない」の意味とチャンスをしっかり捕まえる成功体質になる3つの方法をご紹介しました。

人生には必ず転機となるチャンスが必ず訪れます。

もしも、「俺なんて今まで一度もチャンスがなかった・・」と嘆いているのであれば、チャンスに気づかなかったかチャンスかもしれないと思いつつ、今の自分を変えるのを恐れて行動しなかっただけです。

そして、これからも必ずチャンスは訪れるでしょう。

ただ、チャンスと捉え勇気を持って飛び込むか、それとも現状を重要視して見送るかはアナタ次第。

人生はたった一度です。

是非、後悔しないためにも常日頃からアンテナを貼り、チャンスの神様が横をすり抜ける前に前髪をしっかり捕まえられるよう準備をしてして下さいね。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG