Chat Work(チャットワーク)利用方法とskypeとの比較

現在、日本のコミニティチャットアプリで最も利用されているのはLINEでしょう。

LINEはつい最近、東証一部にも上場され、企業としてもかなり注目を集めています。

ただ、インターネットビジネスで
最も幅広く活用できるチャットツールは
チャットワークだと僕は思います。

何故なら、チャットワークだからこそ出来る便利機能が多々あるからです。

そこで本記事では、僕が愛用している
チャットワークの登録方法と便利に活用する手法をご紹介致します。

Chat Workの使い方を動画で解説!

まず、チャットワークの登録と利用の仕方は下記動画を参考に作業をすすめて下さい。

動画の後半では、僕がいつも利用している
便利な使い方もご紹介しているので是非参考にして頂ければと思います。

Chat Work新規アカウント開設はコチラ

「Chat Work」(チャットワーク)VS「skype」 機能の比較

チャットワークとよく比較されるツールがskypeです。

一度は利用した事がある方も多い事と思います。

skypeは無料で通話やチャットを楽しむ事が出来て、
ファイルの送受信やインターネット会議なども出来るかなりの優れもの。

特に無料通話は、LINEと比較すると
かなりクリアな音声で通話を楽しむ事が出来ます。

しかし、インターネットビジネスのコミニティーツールとしては不便点も多々あります。

僕が不憫を感じる点のひとつが、ファイルの送受信。

skypeで送信したファイルは
クラウド上に保存される訳ではありません。

基本的には24時間経過すると、
送受信したファイルを閲覧する事が出来なくなります。

僕も以前、
送られてきたファイルをすぐに確認する事が出来なくて、
もう一度相手に送信依頼した経験があります。

折角送ってもらったにも関わらず、
再度お願いするのは相手に失礼ですよね?

「昨日送ったはずですけど・・・」

なんて、怒られる恐れもありますので注意して下さいね。

また、相手とのチャット履歴もskypeを更新したり、
パソコンを変えた際は以前の書き込みが見れなくなります。

つまり、skypeはリアルタイムで活用するには問題ありませんが、
過去に遡る場合は不具合や不便を感じる事が多いのです。

その点、チャットワークはクラウド上にファイルやチャットが保存されています。

なので、

過去にアップしたファイルも遡って見ることが出来ますし、
チャットも永久保存されているので時間を気にする必要がありません。

だから、ネットビジネスで利用するには
チャットワークの方が安心して活用出来ると思います。

この機会に是非活用して下さいね。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

2 件のコメント

  • こんにちは。
    それぞれの利点欠点はありますね。
    それにしても、スカイプは知ってましたが、チャットワークは無知でした。
    ちょっと勉強してみようと思います!

  • Skypeは重いデータなどを送るのはすごく時間がかかって大変ですよね。
    その点、チャットワークだと思いデータも送ることができて、サクサク作業ができる気がします。
    でも、チャットワークで1つのグループに人が多く登録されていると、動きが悪いような気がします。
    重くなってしまうのでしょうか。
    チャットワークとSkypeを用途に応じて使うと、かなり便利だと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA