Chat Work(チャットワーク)利用方法とskypeとの比較

現在、日本のコミニティチャットアプリで最も利用されているのはLINEでしょう。

LINEはつい最近、東証一部にも上場され、企業としてもかなり注目を集めています。

ただ、インターネットビジネスで
最も幅広く活用できるチャットツールは
チャットワークだと僕は思います。

何故なら、チャットワークだからこそ出来る便利機能が多々あるからです。

そこで本記事では、僕が愛用している
チャットワークの登録方法と便利に活用する手法をご紹介致します。

Chat Workの使い方を動画で解説!

まず、チャットワークの登録と利用の仕方は下記動画を参考に作業をすすめて下さい。

動画の後半では、僕がいつも利用している
便利な使い方もご紹介しているので是非参考にして頂ければと思います。

Chat Work新規アカウント開設はコチラ

「Chat Work」(チャットワーク)VS「skype」 機能の比較

チャットワークとよく比較されるツールがskypeです。

一度は利用した事がある方も多い事と思います。

skypeは無料で通話やチャットを楽しむ事が出来て、
ファイルの送受信やインターネット会議なども出来るかなりの優れもの。

特に無料通話は、LINEと比較すると
かなりクリアな音声で通話を楽しむ事が出来ます。

しかし、インターネットビジネスのコミニティーツールとしては不便点も多々あります。

僕が不憫を感じる点のひとつが、ファイルの送受信。

skypeで送信したファイルは
クラウド上に保存される訳ではありません。

基本的には24時間経過すると、
送受信したファイルを閲覧する事が出来なくなります。

僕も以前、
送られてきたファイルをすぐに確認する事が出来なくて、
もう一度相手に送信依頼した経験があります。

折角送ってもらったにも関わらず、
再度お願いするのは相手に失礼ですよね?

「昨日送ったはずですけど・・・」

なんて、怒られる恐れもありますので注意して下さいね。

また、相手とのチャット履歴もskypeを更新したり、
パソコンを変えた際は以前の書き込みが見れなくなります。

つまり、skypeはリアルタイムで活用するには問題ありませんが、
過去に遡る場合は不具合や不便を感じる事が多いのです。

その点、チャットワークはクラウド上にファイルやチャットが保存されています。

なので、

過去にアップしたファイルも遡って見ることが出来ますし、
チャットも永久保存されているので時間を気にする必要がありません。

だから、ネットビジネスで利用するには
チャットワークの方が安心して活用出来ると思います。

この機会に是非活用して下さいね。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG