プラグインを使わずにワードプレスサイトをバックアップする方法

こんにちわ 須賀です^^

ワードプレスサイトを長期的に運営していると、

「何か不具合が起きてサイトが消えてしまったらどうしよう・・・」

と言うような、予期せぬ出来事に対する不安を覚えることが誰しもあるはずです。

例えば、よくあるのがプラグインのアップデード。

何気にプラグインの更新をしたら、サイトが真っ白になり、管理画面に入ることが出来なくなったということも多々あります。

このような予期せぬ不具合が起きた時に備えて、サイトのバックアップを取っておくことはとても重要です。

ただ、ワードプレスサイトのバックアップを自動でしてくれるプラグインの設定は結構ややこしいので初心者にはあまりおすすめ出来ません。

そこで本記事では、初心者でも簡単にワードプレスサイトをバックアップする方法をご紹介致します。

万が一に備えて対処しておくと、仮に不具合が起きても慌てることなく対処出来るので本記事を参考に一度バックアップしておきましょう。

ワードプレスサイトを手動で超簡単にバックアップ!

「バックアップ作業は間違えた手順を踏んでしまうと、サイトが消えてしまうのでは・・・」

「バックアップの方法を調べたけどプラグインの設定方法が複雑で・・・」

などと、バックアップに大して不安や面倒臭さをを感じる方も結構多いはず。

実際に僕もバックアップの代表的なプラグインである「BackWPup」の使い方を調べたのですが、作業内容が複雑で途中で辞めたんですよね(笑)

そこで、たまたま知ったのが今回ご紹介したプラグインを使わずにバックアップする方法。

動画で解説したように、バックアップの方法はあなたのワードプレスサイトのデータをエクスポートするだけ。

復元したい時はエクスポートしたデータをインポートすればOK!

・エクスポート=ダウンロード
・インポート=アップロード

今回のバックアップ方法はこのようなイメージです。

簡単に必要最低限のデータを保存しておくことが出来ますので万が一に備えて定期的に利用して下さい。

あなたの大切なサイトを守れるのはあなただけです。

是非実践してみて下さいね。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA