【Windows10】パソコン操作を快適にする超便利なショートカットキー

パソコンにはショートカットキーというのがあるのをご存知ですか?

たぶん、「聞いたことはあるけど、使ったことはない!」と言う方が多いのではないでしょうか。

ショートカットキーは使い慣れれば超便利な機能です。

使えるかどうかで今後のアフィリエイト作業のスピードや効率が大きく変わってきますよ。

そこで本記事では、パソコン操作を超便利にするショートカットキーを厳選してご紹介致します。

超便利なショートカットキー10選(Windows)の使い方を動画で解説!

動画でわかりやすく解説したので閲覧しながら一緒に手を動かしてみましょう。

始めは慣れないかもしれませんが、ゆっくり覚えながら少しづつ使ってみましょう。

まずは「やってみる」という感覚が大事ですよ。

便利なショートカットキー一覧

実際に僕がよく活用しているショートカットキーを一覧表にしてまとめてみました。

全選択(全て選択) [Ctrl] + [A]
コピー [Ctrl] + [C]
切り取り(カット) [Ctrl] + [X]
貼り付け(ペースト) [Ctrl] + [V]
戻る [Ctrl] + [Z]
印刷 [Ctrl] + [P]
タブの復元 [Ctrl] + [Shift]+[T]
検索 [Ctrl] + [F]
保存・上書き保存 [Ctrl] + [S]
ラベルファイルを開く(Word,Excel) [Ctrl] + [o]

 

Windowsキーのショートカット集!

Windows 10ではキーボード下のWindowsキー(窓のようなロゴ)との組み合わせで様々な機能を呼び出すことが出来ます。

ここでは便利なWindowsキーを使ったショートカット機能をまとめてみました。

 Windowsキー+[E]  IEを立ち上げる
 Windowsキー+[F]  検索画面を表示
 Windowsキー+[I]  設定画面を表示
 Windowsキー+[X]  クイックリンクメニューの表示
 Windowsキー+[L]  画面をロック
 Windowsキー+[S]  新機能「コルタナ」を呼び出す
 Windowsキー+[←]or[↓]  画面分割
 Windowsキー+[Ctrl]+[D]  仮装デスクトップの作成

まとめ

以上、パソコン操作に便利なショートカットキーをご紹介しました。

実は僕もアフィリエイトを始めた頃は、ショートカットキーの存在は知っていましたが全く使ったことはありませんでした。

ただ、実際に使い慣れてくるとメチャクチャ便利です。

最初から全部覚えるのは難しいので、まずは普段よくやっている「コピー」や「貼り付け」などから少しずつやってみて下さい。

ちょっとの作業時間かもしれませんが、サクサクパソコンを動かすのは快適ですし、作業効率もかなりよくなります。

是非試してみて下さいね。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG