結果はすべて自己責任!他己責任では成長がストップする理由

「自己責任マインド」

ビジネスに携わっているとあちこちで重要性を訴えていますよね。

正直、

「聞き飽きてうんざりだわー」

という方もいらっしゃる事でしょう。

ただ、成功者達が口を酸っぱくするほど言っているのにはそれなりの理由があるのです。

実際に僕も自己責任マインドを身に着けてから思考や行動が変わっていきました。

では、自己責任マインドは何故それほど重要なのか?

自己責任マインドとは?

まず、自己責任マインドとはどういうものかを解説していきます。

これは、

「すべての責任はすべて自分にある」

ということです。

ちょっと僕の過去の事例を振り返ってお話していきますね。

僕は以前楽して簡単に稼げるというキャッチコピーに胸を踊らされ、情報商材をいくつも購入していた時期があります。

ネットビジネスをやっていると、

「ポチっとスマホをクリックするだけで月収30万円」

なんてコピーよく見かけますよね。

「えーホントかよー」
「絶対そんな美味い話ある訳ねーじゃん」

と半身版半疑の自分と、

「ひょっとしたらガチで稼げるかもしれない」
「ちょっと高いけど、月収30万稼げるならすぐ元取れる!」

と、新しいノウハウに期待を寄せている自分が常に格闘していました。

まあ、結果的には魔法のノウハウは存在しない訳で、高い情報商材やセミナーを受けたにも関わらず、全く成果が出ず、罪悪感に苛まれていたのですが・・・

「また騙された・・」
「これって詐欺じゃん」

みたいに、僕はノウハウを大して実践もせず、販売者や教材を否定し、責任転換していたのです。

では、本当に教材や販売者が悪いのか?

ここで、責任転換していては成長はしません。

実際に教材を購入したり、高いセミナーに参加したのは自分なのです。

自分で判断し、行動した結果、稼げなかった。

だから、責任はすべて自分にある。

これが自己責任マインドなのです。

結果を受け入れなければ成長しない理由

ネットビジネスでも日々の仕事でも私生活でも必ず失敗することが出てきます。

例えば、仕事で失敗した場合。

責任をどこに持っていくかで今後の結果が大きく変わります。

まず、一つ目が失敗したのは他人のせいという考え。

・「この仕事を失敗したのはあいつのせいだ」
・「俺はきちんとこなしたから責任はない」

このように考えていては成長がストップしてしまいます。

何故なら、改善しようとしないからです。

改善しようとしないのはその場に立ち止まっているのと同じこと。

つまり、思考が停止状態にあります。

では、自己責任という考え方を持った場合はどうでしょう?

「自分がこうやっていれば・・・」
「自分がもっとサポートしていれば・・・」

というように、自分に責任があると考えれば、今回の事例を反省し、次はどうすれば良いのかと改善策を立てるはずです。

この思考が成長に繋がるのです。

まとめ

以上、自己責任マインドの重要性についてお話しました。

相手のせいにするのは確かに楽です。

ただ、もしもあなたが成長したいと思うのであれば今すぐ他己責任ではなく、自己責任だという意識を持って下さい。

この自己責任マインドを身につければ、改善するという思考が身につきます。

結果を受け入れ、検証し、再度行動する。

このサイクルを何度も回せば必ず成功することが出来るのではないでしょうか?


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG