結果はすべて自己責任!他己責任では成長がストップする理由

「自己責任マインド」

ビジネスに携わっているとあちこちで重要性を訴えていますよね。

正直、

「聞き飽きてうんざりだわー」

という方もいらっしゃる事でしょう。

ただ、成功者達が口を酸っぱくするほど言っているのにはそれなりの理由があるのです。

実際に僕も自己責任マインドを身に着けてから思考や行動が変わっていきました。

では、自己責任マインドは何故それほど重要なのか?

自己責任マインドとは?

まず、自己責任マインドとはどういうものかを解説していきます。

これは、

「すべての責任はすべて自分にある」

ということです。

ちょっと僕の過去の事例を振り返ってお話していきますね。

僕は以前楽して簡単に稼げるというキャッチコピーに胸を踊らされ、情報商材をいくつも購入していた時期があります。

ネットビジネスをやっていると、

「ポチっとスマホをクリックするだけで月収30万円」

なんてコピーよく見かけますよね。

「えーホントかよー」
「絶対そんな美味い話ある訳ねーじゃん」

と半身版半疑の自分と、

「ひょっとしたらガチで稼げるかもしれない」
「ちょっと高いけど、月収30万稼げるならすぐ元取れる!」

と、新しいノウハウに期待を寄せている自分が常に格闘していました。

まあ、結果的には魔法のノウハウは存在しない訳で、高い情報商材やセミナーを受けたにも関わらず、全く成果が出ず、罪悪感に苛まれていたのですが・・・

「また騙された・・」
「これって詐欺じゃん」

みたいに、僕はノウハウを大して実践もせず、販売者や教材を否定し、責任転換していたのです。

では、本当に教材や販売者が悪いのか?

ここで、責任転換していては成長はしません。

実際に教材を購入したり、高いセミナーに参加したのは自分なのです。

自分で判断し、行動した結果、稼げなかった。

だから、責任はすべて自分にある。

これが自己責任マインドなのです。

結果を受け入れなければ成長しない理由

ネットビジネスでも日々の仕事でも私生活でも必ず失敗することが出てきます。

例えば、仕事で失敗した場合。

責任をどこに持っていくかで今後の結果が大きく変わります。

まず、一つ目が失敗したのは他人のせいという考え。

・「この仕事を失敗したのはあいつのせいだ」
・「俺はきちんとこなしたから責任はない」

このように考えていては成長がストップしてしまいます。

何故なら、改善しようとしないからです。

改善しようとしないのはその場に立ち止まっているのと同じこと。

つまり、思考が停止状態にあります。

では、自己責任という考え方を持った場合はどうでしょう?

「自分がこうやっていれば・・・」
「自分がもっとサポートしていれば・・・」

というように、自分に責任があると考えれば、今回の事例を反省し、次はどうすれば良いのかと改善策を立てるはずです。

この思考が成長に繋がるのです。

まとめ

以上、自己責任マインドの重要性についてお話しました。

相手のせいにするのは確かに楽です。

ただ、もしもあなたが成長したいと思うのであれば今すぐ他己責任ではなく、自己責任だという意識を持って下さい。

この自己責任マインドを身につければ、改善するという思考が身につきます。

結果を受け入れ、検証し、再度行動する。

このサイクルを何度も回せば必ず成功することが出来るのではないでしょうか?

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA