情報商材を購入したりコンサル企画に入っても稼げないと嘆く人の共通点

どうもこんにちは、須賀です。

突然ですが、あなたはネットビジネスに関する情報商材やコンサル企画等に入ったことはありますか?

たぶん、殆どの方が有料の情報を購入したり、お金を払ってコンサルティングを受けた経験があるはずです。

確かに無料の情報だけを集めて稼ごうとするのは効率が悪いです。

なので、ここぞという時には、覚悟を決めて投資するという思考は非常だと言えます。

だけど、お金を払って教材やコンサル企画に入ったとしても稼げないと嘆いている方が多いのも事実です。

実際に、すべての方が簡単に結果を出すことが出来るのであれば、「ネットビジネスで稼げない」嘆く人はいないはず。

では、稼げない人は詐欺商材やいい加減なコンサルタントばかりに巡り合ったからなのでしょうか?

僕は、決してそうではないと思います。

お金を払ったにも関わらず、結果が出ないと嘆いている人にはいくつかの共通点があるのです。

そこで本記事では、あなたが目を背けたい真実を浮き彫りにして行きたいと思います。

稼げないのは教材やコンサルタントが悪いのか?

この記事を読んで下さっているという事は、あなたにもお金を払ってノウハウやコンサルを受けたにも関わらず、稼げなかったという悔しい経験があるのではないでしょうか?

例えば、

 

「誰でも簡単に稼げると謳っていたのに全く稼げない」

「お金を払ってジムに通っているのに全く痩せない」

「進◯ゼミを定期購読しても成績が上がらなかった」

「自己啓発本を読んでも一向に進歩しない」

 

など、お金を払ったにも関わらず、自分が満足する成果を得られなければ本当に悔しいですよね。

こんな気持ちを抱いているのは何もあなただけではありません。

実際に僕も今までに数百万円はネットビジネスに関する投資をしてきたので。

ただ、ここで思い起こして頂きたいのは本当に教材やコンサルタントが悪いのかということ。

ひょっとしたら、お金を払ったことに対して満足し、前向きに実践しなかったという節はありませんか?

もしくは、コンサル企画に入れば稼がせてくれると勘違いをしていませんか?

これはノウハウコレクターと言われる方によく見られる傾向です。

[kanren postid=”3167″]

間違えても、誰しも楽して稼げるという魔法のノウハウは存在すると何時までも夢物語を追い続けるのは辞めて下さいね。

お金を払ったにも関わらず稼げないと嘆いている方の共通点

同じノウハウを購入したり、同じ人からコンサルを受けても稼げない人と稼げる人に分かれるのは何故なのでしょう?

僕が思うに2つの理由が挙げられます。

①依存心が強い

一つ目はノウハウやコンサルタントに依存する傾向にあると言うことです。

つまり、

 

・教材購入さえすれば大丈夫

・コンサル企画に入れば手取り足取り支えてくれるだろう

 

と、他力本願に物事を考えてしまいがちな傾向があると言えます。

確かにセールスレターではあなたの心理を揺さぶる言葉や興味を惹くキャッチコピーがずらっと並べられていたかもしれません。

だから、勘違いしがちになるのもしょうがないのです。

ただ、結果を出す人は自分が行動しなければ、すべては空論に終わるのを知っています。

つまり、まずは行動しなければ成果は絶対に出ないという事を理解した上で教材なりを購入しているのです。

勿論それで稼げなかったとしても教材やコンサルタントのせいにはしないでしょう。

冷たいかもしれませんが、結局は自分が行動しなければ何も変わらないのです。

②結果が出ないのは教材のせいと責任転換する

確かに詐欺商材や似非コンタルタントがいるのも事実です。

ただ、今の御時世はホント少数派です。

逆に言うと、有料で販売されている殆どの教材なり、コンサル企画はほぼ稼げると言えます。

「いやいや。俺は教材も買ったし、コンサルを受けた経験もあるけど未だに稼げません!」

と自信満々に言ってはダメですよ。

多分稼げないのはあなたの思考にも原因があるはずだから。

ちょっと思い返して見て下さい。

ひょっとしたら、教材やコンサルタントが悪いと責任を押し付けてはいませんか?

僕も以前はノウハウやコンサルタントに依存し、責任転換したこともあります。

だけど、ちょっと考え方を変えただけで、自主的に行動し、すべてを受け入れる寛容性も備えることが出来ました。

と言っても何も難しいことではありません。

今から3秒であなたの思考を劇的に変えることも可能です。

では、どんな考え方も身につけたのか?

それは、責任転換するのを辞めてすべての責任は自分のせいと割り切ることに決めたからです。

この思考は自己責任マインドとも言います。

[kanren postid=”4155″]

結果を素直に受け入れる謙虚さと行動で得られたプロセスを次に繋げる思考や行動力を持てば、教材やコンサルに責任転換することはなくなるはずです。

まとめ

以上、教材やコンサル企画に入っても稼げない人の共通点をまとめてみました。

 

・依存しない

・稼げないのは自分のせいだと受け入れる

 

このふたつの思考を取り入れるだけで、稼ぐスピードはグッと上がっていきますよ。

もし思い当たる節があったなら、今から自立した考え方に変え、行動を怠らないよう気を付けて下さいね。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG