自己投資が最も回収率が高い理由とお金を無駄にしない投資の極意

日本人はお金について隠す傾向にあります。

例えば、お年玉や香典などは必ず袋に入れて外からは見えないようにしますよね。

現在の年収や今年度の昇給額なども、周りの人にはあまり言いませんし、聞いてもはっきり教えてくれる人は少ないはずです。

興味はあるのに曖昧にしているのは可笑しいと思いませんか?

これは、投資も同じです。

「投資」と聞くと

・自分には縁がない
・まとまった資金がない
・リスクがあるのでちょっと・・・
・世の中にお金が増える美味い話はない

など、興味はあっても見て見ぬふりをしている方が多いのが現状です。

ここで言う投資とは、なにも株やFXなど、ハイリスクハイリターンの商品を指している訳ではありません。

最も安全かつリターンが高い投資は間違いなく自己投資です。

逆にビジネスにおいて自己投資をしなければ絶対に成功することは出来ないでしょう。

では、

どのような自己投資をするべきなのか?
自己投資をした後の未来はどう変わるのか?

など、本記事では自己投資の重要性について解説していきたいと思います。

自己投資とは?浪費に変えない為のポイント

まず、自己投資とは何なのか?

簡単に申し上げると、自分のために時間や資産を費やし、その対価としてお金やスキル、経験値を上げることを指します。

つまり、自己投資が上手な人は資産を無限に引き上げることも可能なのです。

ちょっと大げさですかね。

ただ、自己投資を嫌う人に成功者がいないのも事実です。

すなわち、ビジネスで成功するためには自己投資は絶対に欠かせないことだと言えます。

ここで気をつけて頂きたいのが回収、つまりリターンを得ることが出来なければ自己投資はただの浪費になってしまうということ。

例えば、アフィリエイトの記事をセコセコ毎日書いていたとしても、対価を得ることが出来なければその時間をただ浪費したことになるのです。

と言っても、アフィリエイトの作業はリスクは全くありません。

[kanren postid=”3421″]

失敗は絶対にないとも言えます。

だからこそ、安心してガンガンやって行ってくださいね。

間違いなく今行っている日々の作業は「投資」であり、「浪費」にはなりませんので。

ネットビジネスにおける代表的な自己投資とは?

7e01584d237a10c843022f0f8579d157_s
「さあ、今日からガンガン自己投資するぞ!」

と意気込んでも何をどうすれば効率の良い自己投資が出来るのかわかりませんよね?

出来れば、多くの方が成果を出し、実践している自己投資術を学びたいと思うはずです。

そこで、ネットビジネスにおける代表的な投資をまとめてみました。

①知識への投資

例えば、

本を読む
新聞を読む
情報商材を購入する
ネットなどからノウハウやスキルを学ぶ

などが挙げられます。

知識は人生における最大の武器です。

そして、知識や情報は価値があり、世の中の殆どの方が欲しい需要のあるものです。

逆に知識を学ぶすべを人は知らなければ、今の御時世は存在すらしていないでしょう。

石器時代に槍を作り、狩りをする方法を学ばなければ餓死しているでしょうし、狩りで得た肉を土器などで保存する方法を考えることが出来なければ毎日戦争が勃発していたはず。

知識という土台があってこそ、知恵が生み出されるのではないでしょうか。

②時間への投資

時間への投資は一言でいうと、お金を使って時間を得るという考え方です。

ちなみに僕はライターさんを複数雇っていますがこれも時間への投資と言えます。
[kanren postid=”
2325″]

他の人でもできる仕事はどんどん任せて、自分の時間を確保し、さらに投資する。

ビジネスで成功している人は必ずと言っていいほど時間の重要性を知っています。

1日24時間は平等に与えられている資産です。

これをどう活かすかは結局自分自身しかいないのですね。

③環境への投資

環境によって人は変わると言います。

周り5人の平均年収が自分の年収であると言うように、環境によって知らず知らずのうちに良くなったり悪くなったりするのです。

なので、自分を変えるには環境を変えるのも重要なこと。

例えば、ネットビジネスだと、実際に稼いでいる人と接してみるとマインドが変わりグングン成長していく。

切磋琢磨した環境に身を投じるちとモチベーションがアップして、作業内容や密度が変わる。

僕もアフィリエイトチームに入った時は勝手に自分のライバルを作って作業していました。

「あいつには負けたくない!」

と自分を奮い立たせ、仕事とアフィリ作業を両立させていたのはいい思い出ですね。

逆にあの時の自分がなければ今の生活はありません。

だから、当時の自分をちょっとは褒めてあげたいと思います。

あなたも、今の自分を変えたければ、どんどん新しい環境に飛び込む勇気と行動力は兼ね備えて下さいね。

まとめ

以上、自己投資の重要性とネットビジネスにおける自己投資をまとめました。

確かに自分の未来のために行動するのは面倒臭いと思うこともあるでしょう。

せっかく行動したのに成果が出なければやる気もなくなりますし・・・

ただ、積極的に自己投資をした暁には今の生活は絶対に変わるはず。

成功者は人間的成長を常に追い求めていますし、失敗も成功につなげるマインドや知識、発想力をもっています。

これは決してセンスではないと僕は思います。

そして、自己投資にリスクはありません。

だからこそ、自己投資というか自分を成長させる意識を持つことこそが成長させる第一歩なのです。

したるべき所にしっかり投資して未来を変える作業を今日から初めていきましょう。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG