ライバルと被らない!季節系トレンドのイベントネタおすすめサイト五選

どうもこんにちは、須賀です。

季節系トレンドアフィリを実践している多くの方が「Yahooラーニングポータル」を活用してネタ探しを行っているのではないでしょうか。

実際に僕も季節ネタの殆どをYahooラーニングポータルからチョイスしています。

ただ、最近は多少やりずらく感じているんですよね。

何故なら、どのネタをチェックしてもそこそこのライバルサイトが存在しているから。

以前なら、ある程度上位が狙えたキーワードも今では飽和状態。
余程しっかりした記事を書かなければ今から上位のサイトを抜き去るのは難しいでしょう。

なので、これから季節系トレンドを始める方はうまく稼ぐことが出来ないと感じています。

では、もう季節系トレンドアフィリで稼ぐことは出来ないのか?

いいえ。
そんなことはありません。

ただ、ライバル達があまり活用していない所からネタをチョイスするスキルがなければ難しいかもしれません。

そこで本記事では、Yahooラーニングポータル以外で僕が活用しているイベントネタサイトを5つご紹介します。

まだ、うまくアクセスを集めることが出来ていない方は、今回ご紹介するサイトからネタをチョイスしたほうがライバルが少ないのでおすすめですよ。

イベントネタおすすめサイト五選

それでは、早速イベントネタを見つける際おすすめのサイトをご紹介していきます。

1:じゃらんーイベントガイド

http://www.jalan.net/event/

じゃらんイベントガイドはYahooラーニングポータルには乗っていないイベントネタが多数掲載されています。

特におすすめしたいのが、「時期」「地域」ごとの絞り込みが出来ること。

まずはあなたの身近な地域にフォーカスを絞り込み、ネタをチョイスしてみると良いですよ。

注目度別にランキング形式で紹介されているので、なるべく上位のネタを扱うことをおすすめします。

ネタをチョイスしたら、検索ボリュームも調べて下さいね。

検索ボリュームを確認し、需要があることがわかったら、メインキーワードに関する関連キーワードを選びましょう。

*関連キーワードの見つけ方、およびライバルチェック方法は下記で解説しています。

DOWELL!ブログとメルマガで家族の笑顔を手にした須賀ともひろのブログ

どうもこんにちわ、須賀です。 今回は僕がキーワード選定をする際、メインで活用している関連キーワード取得ツールの「Good…

2:ウォーカープラスー全国のイベント

http://www.walkerplus.com/event_list/

ウォーカープラスもじゃらん同様「地域」「時期」の絞り込みが出来ます。

さらに、「祭り」「「年中行事」「グルメイベント」など、カテゴリ別に表示することも可能です。

じゃらんと平行して活用すれば、もう地域ネタに困ることはないでしょう。

3:ウィキペディアー日本の祭り一覧

https://ja.wikipedia.org/

おなじみのウィキペディアでは「日本の祭り」というのも掲載されています。

地域別に一年の代表的な祭りがまとめられているので、是非御覧ください。

お祭りの歴史や詳細情報も記載されているので、ネタと記事の内容を同時に取得出来るのが良いですね。

4:るるぶ.COM

http://www.rurubu.com/event/

るるぶ.COMもじゃらんやウォーカープラス同様、「地域」「時期」「ジャンル」の絞り込みが出来ます。

ただ、イベント情報の更新が遅いのはちょっと残念。

先のネタを仕込むならやはり「じゃらん」が一番更新頻度が早いのでおすすめです。

5:雑誌

最後はあえて雑誌を入れてみました。

と言うのも、トレンドアフィリを実践している方の殆どがネットから情報を仕入れています。

身近な雑誌等リアルな情報をネタ元にしているかたは皆無です。

なので、情報元をずらすだけでもライバルと違ったネタや切り口で記事を構成することが可能です。

しかも、雑誌はそれほどコストもかかりませんし。

もし、購入するのが勿体無いと思うなら、コンビニで立ち読みして、気になったネタやキーワードなどはメモ帳に残して帰りましょう。

画像で保存するのは犯罪行為になるので注意して下さいね。

まとめ

以上、ライバルが少ない季節系トレンドのイベントネタ元を5つご紹介しました。

季節系トレンドを実践している方の多くがYahooラーニングポータルを活用しているので、今回ご紹介したネタ元を活用するだけで、かなりライバル数を減らすことが出来ます。

検索ボリュームやライバルチェックをきちんとしながら記事更新していけば、必ずアクセスは集まってくるはずですよ。

是非活用して下さいね。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG