グットキーワードでライバル不在の関連キーワードを見つける方法

どうもこんにちわ、須賀です。

今回は僕がキーワード選定をする際、メインで活用している関連キーワード取得ツールの「Good Keyword」をご紹介します。

正直、この「グッドキーワード」を活用するだけで、複合キーワードのチョイスはほぼ賄えると思います。

もし、まだ活用したことがないという方は、是非本記事を参考に使い方をマスターしておきましょう。

それでは、早速内容のほうに入っていきます。

Good Keyword(グッドキーワード)の使い方

それでは、3つのポイントに分けてグッドキーワードの使い方を解説していきます。

1:メインキーワードを検索窓に入力しよう

まずはGood Keywordのページに移動しましょう。

goodkeyword – Google/Bing/Yahoo関連キーワードツール

使い方は、真ん中の検索窓に調べたいキーワードを入力するだけです。

そこで今回は、Yahooラーニングポータルから7月に検索重要が高まるキーワードを用意し、そこから「七夕 願い事」というキーワードを選んでみました。

*Yahooラーニングポータル活用方法は下記で解説しています。

季節系トレンドアフィリのネタを探し!Yahooラーニングポータル活用方法

2017.03.18

左に表示されているのが、Googleのサジェストワード。
右がBingのサジェストワードになります。

これだけあれば、関連キーワードを見つけられないという事はありませんよね。

ただ、闇雲にキーワードを入力し、関連キーワードで記事を書けば良いという訳ではありません。

僕たちは、重要が高く、且つライバルの少ないキーワードを狙っていく必要があるのです。

*キーワードの需要と供給の重要性は下記で解説しているので是非ご覧下さい。

トレンドブログのアクセスが爆発するのはコレ!需要と供給の考え方

2017.03.17

それでは次に需要が高く、ライバルが少ない関連キーワードを見つける方法を解説していきますね。

2:グッドキーワードで需要の高いキーワードを見つける方法

グッドキーワードを活用すれば、簡単に需要の高いキーワードを見つけることが可能です。

その手法は右下の「グーグルトレンド」を見るだけです。

ここにグーグルトレンドのグラフが表示されている段階である程度の検索ボリュームがあることがわかります。

逆に検索ボリュームが少なければ、グーグルトレンドのグラフが表示されないからです。

今回の「七夕 願い事」というキーワードはある程度の検索ボリュームがあることがわかります。

つまり、このキーワードは重要があることがわかったので、後はライバルの少ない関連キーワードをチョイスすれば良いのです。

3:グッドキーワードを活用したキーワードの掘り下げ方

それでは次に関連キーワードの掘り下げ方をご紹介していきます。

グッドキーワードに表示されている関連キーワードはクリックするとさらに階層の深い複合キーワードを表示してくれます。

「七夕 願い事」

の二語のキーワードとよく一緒に検索されている三語目のキーワードが表示されました。

「七夕 願い事」というキーワードは需要があることがわかっているので、ここで表示されている三語目のキーワードも検索される可能性がかなり高いキーワードと言えます。

つまり、上位表示されればアクセスが集めるキーワードなのです。

後は、このキーワードで上位表示されるかどうかのライバルチェックをすれば良いのですね。

4:グットキーワードでライバルチェックを簡単に済ませる方法

ライバルチェックの仕方は動画内で手順を詳しく解説していますので是非御覧ください。

補足説明をさせて頂くと、検索窓には

allintitle:

と入力しています。

これは、検索キーワードが記事タイトルにすべて含まれているサイトの数を表示します。

allintitle検索でサイト数が少なければ、関連するライバルサイトも少ないと言う訳です。

目安としては、キーワードのボリュームにもよるので一概に言えませんが、サイト開設時はallintitle検索で一桁のキーワードを狙っていくと上位表示がされやすいです。

この辺は手を動かしながら色々検証し、自分の判断基準を磨き上げていきましょう。

まとめ

以上、グッドキーワードの使い方を解説しました。

このツールはブログを運営する以上、必須のツールだと思いますので、本記事を参考にしっかり活用するようにして下さいね。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

1 個のコメント

  • こんにちはブログランキングからやってきました。

    グーグルのキーワードほとんど使ったことがなかったです。
    トレンドサイトでもないので、いいかなぁと
    思っていました。

    でも、旬の記事を書くのにはやっぱり
    使いこなせたらいいですね。

    参考になりました。応援して帰ります(^◇^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA