「明日からやろう!」という先延ばし思考を今すぐ改善する3つの方法


「明日からやろう!」

と思い立ったは良いけど、結局何もやらずに終わってしまった経験はありませんか?

例えば、

・明日からダイエットしようと思っていたけど結局誘惑に負けて・・・

・明日ブログ記事を書こうと思っていたけど仕事が忙しくて・・・

・プレゼンの資料作成しようと思ったけどまだ、期日に余裕があるからいいやー

なんて、面倒だから明日やろうと先送りにしたことは誰しもあるはず。

もしも、あなたがいつも物事を先送りしてしまい、罪悪感に見舞われていたとしても、別に落胆する必要はありません。

そもそも人は物事を先送りにする習慣があるので、いきなり出来なくて当たり前なのです。

今この記事を読んでいるあなたのように、改善しようと思うきっかけを持つことが重要なのですよね。

では、先送り思考を改善するためにはどうすればいいのか?

本記事では、僕が実践した「今すぐ行動する」3つのコツをご紹介していきたいと思います。

僕がいつもやらかしていた失敗談

偉そうに語っていますが、実は僕も何かと先送りして後で後悔ばかりしている人間でした。

今僕はインターネットを活用したビジネスをしてますが、この仕事は正直言って自分との戦いです。

と言うのも、誰も仕事をしなくても叱ってくれないんですよね。

会社だと仕事をするのが当たり前なので、サボってばかりいては当然上司に怒られます。

「てめー給料泥棒か!」

なんて、激怒されるのが当然。

しかし、自宅が会社のネットビジネスは誰にも干渉されず、悠々自適に作業することが出来ます。

確かに自分のペースに合わせて作業できる理想のお仕事かもしれまんが、自由だからこそやらないのです。

だって、自宅が会社なので誰にも見られないですし、サボっていても誰にも迷惑がかからないですし。

だから、今日やろうと思ったことを明日に先送りしても全然問題ないのです。

ただ、サボってばかりいては成果が上がらないのは当たり前。

特にアフィリエイトで成果を上げるには淡々と継続することがとても重要なので、日々淡々とこなすことができなければ、いつまで経っても稼げないでしょう。

アフィリ作業のモチベが下がる原因と強制的にテンションを上げる方法

2016.06.07

稼げなければ働いていないのと同じですからね。

つまり、常に結果を求められる立場である以上、先送りしている余裕はないのです。

先送り思考を抜け出す努力をしなければ、とてつもない時間を無駄に過ごしてしまうので、今日から意識を変えて、目の前にあることを淡々とこなす意識を持ちましょう。

人が物事を先延ばしにしたがる3つの理由

先程ちらっと申し上げましたが、人は元々サボりたがる習性があるのです。

それは、今ある程度結果を出している方たちも同様で、生まれつきガムシャラにガンガンこなせる人間なんて存在しないはず。

では、何故僕たちはすぐに物事を先送りしたがる習性があるのか?

ここでは3つの思考をご紹介していきます。

①やり方がわからない

僕はアフィリエイトの「ア」の字も知らない状態でこの業界に飛び込んできたので、初めはわからないことだらけでした。

物事はスラスラこなせる時は爽快で楽しく感じますが、わからないという壁が目の前に現れると必ず一度立ち止まります。

この立ち止まる思考が非常に危険。

現実逃避したり、行動を辞めるには持って来いの言い訳が登場します。

「わからないからやらない」

確かに、逃げ口上としてはいいかもしれませんが、ここで手を止めてしまっては勿体無い。

誰しもわからないことには必ず遭遇します。

この苦痛な壁こそ、物事を先送りする原因なのです。

②失敗したくない

失敗するとかっこ悪いし、後悔の慈念に囚われますよね?

これは先日あった話なのですが、僕の息子は保育所で一人だけ絵を書かなかったそうです。

保育士曰く、「絵が書けない」とダダをコネて結局やらなかったのです。

この事実を保育士から聞いて、息子に問いただしました。

「どうして絵を書かなかったの?」

そうしたら6歳の息子はこう答えました。

「だって、失敗するから・・・」

まあ、この歳で行動することにより、失敗する可能性を考えているのだからある意味凄いかもしれません。

そして、失敗を恐れて行動しないことはうちの息子だけでなく誰しもあるのではないでしょうか?

この思考こそが、「やらない」「やりたくない」を生み出す原因に繋がるのです。

③そもそもやりたくない

やりたくないことは誰しもあるはず。

当たり前のことですが、やりたくないことを率先して出来る人間はいないでしょう。

例えば、勉強にしかり、運動だってそうです。

基本的に行動したくはありませんからね。

やりたくないことを先延ばしにするのもむしろ当然といえるはず。

先延ばし思考を変える3つの方法

誰しも持っている先延ばし思考。

日々何気なく過ごしていてはなかなか改善するきっかけがないのも事実。

では、どうすれば「イヤイヤ」思考を取っ払って、前向きに率先して行動出来るようになるのか?

①とりあえずやる

これは成功している人なら必ず実践しているのではないでしょうか?

実際に僕も「とりあえずやってみる」という事を意識してから作業効率がグングン上がっていきました。

やってみることにより、改善点や修正点がみつかります。

やってみた結果を元に考え、さらに行動していけば、必ず成功するのではないでしょうか?

小さな結果でも自信に繋がります。

逆にやらければ、自信に繋がるどころか罪悪感や後悔の念ばかり残ることでしょう。

②期限付きの目標を立てる

年始に立てた目標を達成出来た人はどれくらいいるのでしょう?

では、何故目標を達成するのが難しいのか?

これは、さらに細分化した目標に落とし込んでいないからです。

例えば「今年はブログで絶対10万達成する!」

という目標を立てたなら、ゴールまでの逆算を明確にするべきです。

 

・10万達成するためには何記事必要か?

・では、1日どれくらいの記事数を更新すればいいのか?

・今日は何記事やるのか?具体的にいつまでにやるのか?

 

と言うように、目標を具体化し、期間を限定することにより、日々の行動が明確になります。

漠然としていては動けません。

今日出来ることを朝のうちに箇条書きしてリスト化することをおすすめします。

これも行動を習慣化するおすすめの手法ですよ。

③失敗を恐れない

これは特にネットビジネスでは非常に重要。

基本的にわからないことのほうが多いので、いちいちわからないからどうしようと思うより、まずは手を動かして見ることをおすすめします。

失敗したかどうかはやってみなくてはわかりません。

そして、ネットビジネスの失敗なんてたかだ知れているのです。

リスクが殆ど無いとも言えます。

そして、やったもん勝ちです。

成功の反対は失敗ではありません。

行動しないことです。

まとめ

以上、物事を先送りする原因と対処方法をご紹介しました。

確かに面倒くさいと思うことを淡々とこなすのは心が折れるかもしれません。

日々のストレスにもなることでしょう。

しかし、明日やろうと思っても出来る保証はどこにもありません。

そして、やらなければ何も変わらないのも事実です。

今すぐやる思考を身につければ、1日24時間を25時間にすることも可能です。

貴重な今という時間を噛み締めて行動するよう心がけていきましょう。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA