ワードプレスプラグインを元のバージョンに戻す方法を動画で解説

  • 2014年7月2日
  • 2018年6月12日
  • wordpress
  • 1view

down-gread
こんにちわ 須賀です^^

今回はワードプレスのプラグインをアップデートしたけど
やっぱり元に戻したいと思った時の解決方法のひとつ。

プラグインをダウングレードする方法を動画で解説しました。

プラグインをダウングレードする方法

プラグインをアップデートするのは簡単ですけど、
ダウングレードする方法がよくわからないという方は結構多いのではないでしょうか?

ダウングレードする方法は色々あると思いますが、
動画で解説した手法が最も簡単だと思います。

だって僕でも出来ますからね(笑)

古いバージョンのプラグインをダウンロードするサイト

動画で使っていた古いバージョンのプラグインをダウンロードしていたサイト
⇒ http://wordpress.org/

まとめ

動画では「Google XML Sitemaps」というプラグインをダウングレードしました。

このプラグインは自動でサイトマップを生成してくれます。

と言っても検索エンジンのクローラー用ですので、
ユーザーが見る事はありませんがSEO対策には効果的です。

また、Google XML Sitemapsを利用するには
ウェブマスターツールへの登録が必要です。

・Google XML Sitemapsのインストール方法
・ウェブマスターツールへの登録方法

はコチラの記事を参考にして下さい。

参考

⇒Google XML Sitemaps 4.0 インストールとエラー対処法

⇒ウェブマスターツール登録方法とXMLサイトマップ登録の仕方

この記事があなたのお役に立てれば幸いです^^

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG