ワードプレススパム防止プラグイン「Akismet」の導入方法【動画】

  • 2017年1月23日
  • 2017年4月7日
  • Plugin
  • 2view

ワードプレスでサイトを運営していると海外からのスパムコメントが頻繁に来ます。

放置していても害はありませんが、鬱陶しいですよね。

そこでおすすめしたいのが、今回ご紹介する「Akismet」というプラグイン。

「akismet」を導入すれば、スパムメールをシャットアウトし、あなたのアフィリエイト作業を快適にしてくれます。

ただ、「akismet」を導入するには「APIキー」の取得が必要です。

この辺の設定が結構面倒なので、動画を参考にしながら作業を進めて行きましょう!

「Akismet」の導入とAPIキーの取得方法

「Akismet」はワードプレスでも推奨されているプラグインです。

なので、初期状態からインストールされています。

*ワードプレスサイトをインストール後やるべき初期設定はこちらで解説しています。

[kanren postid=”742″]

導入するには「インストール済みプラグイン」⇒「Akismet」を選択し、
プラグインの有効化をクリックすれば良いのですけど・・・

「APIキーの取得方法がよくわからない・・・」

と挫折された方もいらしゃるのではないでしょうか?

APIキーを取得するには英語サイトを使用するので、
自力で設定するには難しく感じるかもしれません。

もしも、「Akismet」を導入されていないのでしたら
この機会に是非動画を参考に作業を進める事をおすすめ致します。

スパムコメントが排除され、コメント欄がスッキリしますよ。

長期的に運営するサイトには必ず「akismet」を導入しておきましょう!。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG