ネットサーフィンを強制的にやめる拡張機能「StayFocusd」の使い方

脇目も振らずアフィリエイトの作業を集中して行うことは難しいですよね。

何故なら、インターネットの世界には様々な誘惑が待ち構えているからです。

例えば

・リサーチするつもりがついついネットサーフィンで終わってしまう・・・
・you-tube動画に見入ってしまう・・・
・facebookやtwitterの投稿が気になって・・・
・メールを確認するつもりがメルマガを見入ってしまう・・・

などなど、ネットサーフィンや動画の閲覧で一日の作業が終わってしまった経験はありませんか?

ネットビジネスは叱ってくれる上司がいないので、ついついサボリがちになります。

実際に全く作業をしないで怠けていても誰も叱ってくれませんからね。

つまり、ネットビジネスで成功するには自己管理能力が必要不可欠と言えます。

では、ネット上の様々な誘惑に負けないよう自己管理するにはどうすればいいのか。

方法は色々あると思いますが、いっその事、誘惑するサイトを強制的に閲覧出来ないようにしてみませんか?

そこで本記事では、あなたの作業を妨げる誘惑サイトを強制的に閲覧出来なくする「StayFocusd」の使い方をご紹介致します。

特定サイトの閲覧時間の制限し、作業効率を上げる方法

僕もリサーチしているつもりが
ついついyou-tubeを閲覧して作業を終える事が多々ありました。

そんな意志の弱い僕の作業効率を上げてくれたのが
StayFocusdというグーグルクロームの拡張機能です。

StayFocusdを導入すれば、
特定サイトの閲覧時間制限をかける事が出来ます。

結構面白いツールなので誘惑に負けて作業がうまく進まない方は
是非導入して見て下さい。

StayFocusdの導入方法と設定の仕方

stayfocusd
それではStayFocusdの使い方を説明していきます。

まずはStayFocusdをグーグルクロームの拡張機能に追加しましょう。

⇒StayFocusdインストールはこちら

インストールすると右上に目玉の様な時計が表示されているはずです。

WS000000

次にStayFocusdの使い方を説明致します。

使い方はとても簡単!

あなたの作業の妨げになるサイトにアクセスし、
StayFocusdのアイコンをクリックします。

WS000001

「Block this entire site」をクリックします。

WS000002

そうすると先程アクセスしたサイトに閲覧制限をかける事が出来ます。

 

閲覧制限したサイトを覗いてみると

WS000003

このようにアイコンが赤く表示されます。
アイコン下の数字は残り閲覧時間です。(秒)

時間が経過すると・・・

WS000004

このような画面が表示され、サイトを閲覧する事が出来なくなります。

「Shouldn’t you be working?」

仕事中じゃないの?

と言っています。

おっしゃる通りですね。
作業に戻りましょう(笑)

StayFocusdの初期設定

StayFocusdは初期設定の段階で、
閲覧時間は10分に設定されています。

まあ10分でも良いかもしれませんが
もう少し自分に厳しくしちゃいましょう。

StayFocusdの閲覧時間の設定を変更する方法です。

StayFocusdのアイコン上で右クリック⇒オプションを選択します。

 

そうすると以下の様な画面が表示されます。

WS000018

お好みの時間に変更して設定をクリックします。

これで閲覧時間を変更する事が出来ました。

 

他にも自由に閲覧出来る曜日を指定したり、
指定した時間内のみ閲覧制限をかける事も出来ます。

この辺はお好みで変更して下さい。

まとめ

StayFocusdを導入すると指定サイトの閲覧制限をかける事により、
作業に集中する事が出来るでしょう。

特に副業アフィリエイターは時間を有効活用しなければ、
なかなかうまく稼げません。

自分に厳しくし、早く自由な時間を手にしちゃいましょう。

追伸

アフィリエイト作業を継続して出来ないとお悩みの方はコチラの記事も参考にして下さい。

アフィリエイト作業が三日坊主になる原因と克服する5つの方法

2016.06.27

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

4 件のコメント

  • こんにちは。
    面白いツールですね。
    自制できない人は是非導入するべきですね!
    使えるものは有効に使ったほうがいいですね!

  • こんにちは。

    こんな機能があるなんて知りませんでした。
    パソコンに「仕事中じゃないの?」なんて言われたら、
    「ひぇーすみません」とか、独り言を言ってしまいそうです。

    良い情報をありがとうございます。

    応援して帰らせていただきますね。

  • ともひろさん、こんにちは。
    ブログランキングから来ました、さっちです。
    ついついブログ夢中になって読んで、奥へ奥へとはまりこんでしまいますね。
    私は気になるブログはメモ帳にURLを貼り付けて、あとで確認するようにしています
    こんな便利なツールがあったんですね。情報ありがとうございます。
    応援して帰ります

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA