アフィリエイト作業が三日坊主になる原因と克服する5つの方法

どうもこんにちわ!須賀です。

張り切って実践しようと思ったにも関わらず、
すぐにやめてしまう「3日坊主」の経験は誰しもあるはず。

例えば、最近の僕で言うと「ワンダーコア」。

楽して腹筋が鍛えられるならと思い、
張り切って通販で購入したのはいいけど、
一週間と継続する事が出来ませんでした。

もちろん、今ではお蔵入り。

ここ数ヶ月は実践するどころか、
器具を見た事すらありません(笑)

3日坊主はアフィリエイト作業にも共通する部分があります。

張り切って教材を購入したにも関わらず、
殆ど作業しないで終わってしまった経験。

あなたはありませんか?

では、張り切って物事を実践し始めたのに3日坊主で終わるのは何故なのでしょう。

本記事では、3日坊主になる原因と克服する方法をご紹介致します。

本記事の内容をウェブセミナー形式で解説!

記事と合わせてご覧頂ければ、さらに思考が深まりますよ。

3日坊主になる原因とは?

志を高く持ち、実践したにも関わらず、人は何故3日坊主で終わってしまうのか?

以下に考えられる理由をまとめました。

1・目標設定に無理がある

ダイエットは辛いですよね。

体重を増やすのは簡単ですが、落すのは至難の業です。

僕もダイエットの経験がありますが、
空腹感に襲われ、様々な誘惑を断ち切るのはホント大変でした。

だから、あなたがダイエットに失敗した経験があるなら、
僕はそのお気持ちがよくわかります。

3日坊主で終わったとしても恥ずかしい事ではありません。

むしろ、継続出来る精神力を持っている人はごく少数なのです。

そして、失敗する方に共通するのが、無理な目標を設定すること。

「早くガッツリ痩せたい!」

というお気持ちはわかりますが、
あまりにもハードルが高い目標を持つと、
達成するまでにかなりの時間を要します。

つまり、目標設定に無理があると、
ゴール地点までモチベーションを保つのが難しく、
道中半ばで挫折する可能性が高くなるのです。
[kanren postid=”1985″]

2・目標を達成したい理由が曖昧

しっかりとした目標を持つのも重要ですが、
合わせて目標を達成した後の理想像を描く事も必要です。

例えば、アフィリエイトであれば、
稼いだあとどうなりたいのかをしっかりイメージ出来るかどうかです。

[aside type=”normal”]・月収10万達成して今よりプチ贅沢している自分を想像する
・家族で毎月旅行に行って楽しく過ごすことをイメージする
・金銭的な不安から開放された嫁さんの笑顔を想像する
・月収10万の実績を武器にコンサル生を抱える未来を描く[/aside]

など、具体的であれば具体的であるほどいいですね。

未来を想像し、ワクワクすれば、モチベも上がりますよ。

尚、モチベーションの上げ方はこちらの記事で詳しく解説しているので合わせてご覧下さい。

[kanren postid=”3134″]

3日坊主を克服する5つの方法

最後に3日坊主を克服する方法を5つご紹介致します。

[voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”]1・無理のない目標設定をする[/voice]

先程も申し上げたように、
あまりハードルの高い目標を設定すると
途中で挫折する可能性が高まります。

まずは達成出来そうな目標を立てる。

目標を達成すると誰しもテンションがあがります。

テンションが上がるとモチベも上がります。

モチベがあれば、継続するのは難しくないはず。
[voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”] 2・少しずつでも毎日行動する[/voice]

・面倒くさいなー
・どうも今日はノリ気じゃないなー

なんて事は誰しも思うはず。

ただ、気乗りしないときに全くやらないのと、
30分、一時間でもいいから作業する人では雲泥の差が出ます。

1日30分でも年間になると180時間になります。

つまり、一週間も自由に使える時間が変わってくるのです。

そして、少しでも継続する事を心がけると作業が習慣化されてきます。

作業が習慣化されると、モチベに左右される事なく行動することが出来るようになるのです。

[voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”]3・未来の理想像をしっかりイメージする[/voice] 目の前の作業のことばかり考えると、だんだん嫌気が差してきます。

特に、報酬が上がってこない状態で作業を継続するのはホントしんどいです。

だからこそ、目の前のことより、自分が目指している遠くの理想像をしっかり見続けて頂きたいと思います。

作業を辞めれば、理想の未来を手にする事は出来ません。

しっかり、理想像をイメージするとテンションが上がり、ワクワクしてきます。

この「ワクワク」が明日への活力に繋がります。

寝る前にイメージしすぎると、テンションが上がりすぎて寝れなくなる恐れがあるのでご注意下さい(笑)

[voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”]4・周りの人に話す[/voice]

自分の目標を周りの人に話すのもおすすめです。

周りの人に目標を話したにも関わらず、3日坊主で終わっていてはかっこ悪いですよね。

だから、強制的に自分を追い込む事が出来ます。

使えるものはどんどん使って、とにかく作業を継続させて行きましょう。
[voice icon=”https://dowell.info/wp-content/uploads/2014/02/normal_l-1.png” name=”” type=”l fb”] 5・アプリを活用する[/voice]

3日坊主を活用する面白いアプリがあったのでご紹介致します。

みんチャレ

Habit Keeper Free

SmileTimer

まとめ

以上、3日坊主になる原因と克服方法をご紹介しました。

何事も慣れないことを継続させるのはホント難しいです。

苦痛で嫌になるお気持ちもよくわかります。

だけど、そこで辞めてしまっては何も未来は変わらないのも事実。

だからこそ、今回ご紹介した方法を参考に是非3日坊主を克服して頂ければと思います。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG