ノウハウコレクターに陥る原因と抜け出すために必要な4つの思考

どうもこんにちわ!須賀です。

「ノウハウコレクター」という言葉、あなたは聞いた事がありますか?

アフィリエイトを実践している方なら、
一度は聞いた事があるはずです。

実を言うと、僕は典型的なノウハウコレクターでした。

今までに情報商材や高額塾に突っ込んだ費用は100万円以上!

最近でこそ情報商材をあまり買わなくなりましたが
以前は惜しみなくバンバン買い漁っていましたね。

しかも、買った教材をまともに実践しない・・・

酷い場合はインフォトップからダウンロードすらしないケースもありました(笑)

ただ、ノウハウコレクターが悪いとは思いません。

早く稼ぎたいからこそ、自己投資する。
成功するためには必要不可欠な思考だと僕は思います。

そして、

投資した分はきっちり回収して、
本当に投資だったと思える日がくる事を願っているはず。

そこで本記事では、

ノウハウコレクターに陥る原因と
僕が脱ノウハウコレクターすることが出来た4つの思考

についてお話していきたいと思います。

「自分はノウハウコレクターかも?」

と不安に思っている方は是非参考にして下さい。

本記事の内容をウェブセミナー形式で解説!

動画の後半では、僕がノウハウコレクターから
抜け出すために意識した思考をご紹介しています。

是非参考にして下さいね。

ノウハウコレクターとは?

説明不要かもしれませんが、
一応ノウハウコレクターの意味をご紹介しておきますね。

ノウハウコレクターとは、

・ノウハウを購入して満足してしまう
・ノウハウを購入しても作業しない
・折角購入した教材を読む事すらしない

そして、うまく行かないとまた新しいノウハウに目移りし・・・

次の情報商材を購入する方を指します。

ぶっちゃけ言うと、ネットビジネスの世界ではあまりいい意味では使われません。

ただ、

ネットビジネスを実践している方の殆どが
ノウハウコレクターに陥った経験があるはずです。

だから、

仮にあなたがノウハウコレクターだったとしてもご安心下さい。

ノウハウコレクターだからと言って稼げない訳ではありません。

もしも、ノウハウコレクターを抜け出したかったら、
今後は無駄に教材ばかり購入するのを止めればいいのです。

アフィリエイトにおいて魔法のノウハウは存在しません。

まずは、ここをしっかり理解して下さい。

ノウハウコレクターに陥る4つの原因

では、

魔法のノウハウは存在しないとわかっているにも関わらず、
何故ノウハウコレクターが後を絶たないのか?

僕は4つの原因があると思います。

①情報量が膨大にある

このご時勢、情報を得ようとすればいくらでもあります。
インターネットの世界はホント便利で快適ですよね。

ただ、情報が多いあまり、迷う事も多いと思いはずです。

特にアフィリエイトを実践していると情報を探すのがクセになります。

情報に流され、軸が見つからずブレてしまう。

だから、隣の芝生が蒼く見えてしまうのです。

②過度なキャッチコピー

情報商材や高額塾を販売する
過度なキャッチコピーもノウハウコレクターを増加させている原因です。

詐欺ではないですが、煽りまくっているのは事実です。

今度こそ稼げると思い、藁にもすがる思いで教材や塾を購入した。

だけど、稼げない。

メールボックスに新しい企画や商材のご案内。

気になって仕方がない。

購入する決断をする

このよう負のスパイラルに陥る傾向にあります。

③ノウハウや塾に依存する

情報商材や高額塾は決して詐欺ではありません。

きちんと実践すればどのノウハウも結果が出ると思います。

何故なら、きちんと結果が出たノウハウを販売しているはずだから。

ただ、簡単に稼げるように見せているだけなのです。

だけど、ノウハウコレクターに陥る方は購入する事に満足し、
ノウハウや塾に依存する傾向が強いと思います。

・ちょっとやれば稼げるだろう
・講師やメンターが稼がせてくれるだろう

など、依存心を持っていてはいつまで経っても稼げません。

ノウハウやメンターを信じて結果が出るまで貫く強い意思が必要なのです。

④行動をすぐやめる

作業が面倒だと感じるお気持ちはよくわかります。

ただ、面倒だからと言って、手を止めてしまっては何時まで経っても稼げません。

逆にしっかり行動し続ければアフィリエイトで稼ぐ事は難しくありません。

アフィリエイト作業の継続方法は
別の記事で解説していますので是非そちらをご覧下さい。

アフィリ作業のモチベが下がる原因と強制的にテンションを上げる方法

2016.06.07

ノウハウコレクターから抜け出す4つの思考

最後にノウハウコレクターから抜け出すための4つの思考をご紹介致します。

①魔法のノウハウを追い求めない

②情報を遮断する

③ひとつのノウハウに集中する

④ビジネス意識を持つ

以上の4つを意識するとすぐにノウハウコレクターから抜け出す事が出来ますよ。

是非意識して下さい。

まとめ

以上、ノウハウコレクターに陥る原因と抜け出すための思考についてご紹介しました。

アフィリエイトでうまく稼げていないにも関わらず、
教材ばかり購入してしまう自分に嫌気が差す事もあるかもしれません。

ただ、自分を責めることは止めて下さい。

自分を責めるとさらにネガティブになり、
さらに作業をする気が失せてきます。

今まで得てきた知識は決して無駄にはなりません。

ちょっとしたきっかけですぐに稼げる日がくるはずです。

ゴールまであと少しなのに作業を辞めるのは勿体無いですよ。

きっちり投資した分は回収するつもりで日々の作業に取り組んで行きましょう。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

2 件のコメント

  • はじめまして!

    ノウハウコレクターの自分に嫌気が指していました。
    ただ、自分を責めてはさらに悪循環に陥るのですね。

    大変参考になりました!
    早速メルマガも登録させて頂きます。

    • ツムツム様

      コメントありがとうございます!
      ノウハウコレクターが稼げない訳ではありません。
      前向きに作業を続けて行けばすぐに結果が出ると思いますよ。
      メルマガ登録もありがとうございました!
      また遊びに来て下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA