ノウハウコレクターに陥る原因と抜け出すために必要な4つの思考

どうもこんにちは、須賀です。

「ノウハウコレクター」という言葉、あなたは聞いた事がありますか?

アフィリエイトを実践している方なら、一度は聞いた事があるはずです。

実を言うと、僕は典型的なノウハウコレクターでした。

今までに情報商材や高額塾に突っ込んだ費用は100万円以上!

最近でこそ情報商材をあまり買わなくなりましたが以前は惜しみなくバンバン買い漁っていましたね。

しかも、買った教材をまともに実践しない・・・

酷い場合はインフォトップからダウンロードすらしないケースもありました(笑)

ただ、ノウハウコレクターが悪いとは思いません。

早く稼ぎたいからこそ、自己投資する。 成功するためには必要不可欠な思考だと僕は思います。

そして、投資した分はきっちり回収して、本当に投資だったと思える日がくる事を願っているはず。

そこで本記事では、ノウハウコレクターに陥る原因と僕が脱ノウハウコレクターすることが出来た4つの思考についてお話していきたいと思います。

「自分はノウハウコレクターかも?」

と不安に思っている方は是非参考にして下さい。

本記事の内容をウェブセミナー形式で解説!

動画の後半では、僕がノウハウコレクターから抜け出すために意識した思考をご紹介しています。

是非参考にして下さいね。

ノウハウコレクターとは?

説明不要かもしれませんが、
一応ノウハウコレクターの意味をご紹介しておきますね。

ノウハウコレクターとは、

・ノウハウを購入して満足してしまう
・ノウハウを購入しても作業しない
・折角購入した教材を読む事すらしない

そして、うまく行かないとまた新しいノウハウに目移りし・・・

次の情報商材を購入する方を指します。

ぶっちゃけ言うと、ネットビジネスの世界ではあまりいい意味では使われません。

ただ、

ネットビジネスを実践している方の殆どが
ノウハウコレクターに陥った経験があるはずです。

だから、

仮にあなたがノウハウコレクターだったとしてもご安心下さい。

ノウハウコレクターだからと言って稼げない訳ではありません。

もしも、ノウハウコレクターを抜け出したかったら、
今後は無駄に教材ばかり購入するのを止めればいいのです。

アフィリエイトにおいて魔法のノウハウは存在しません。

まずは、ここをしっかり理解して下さい。

ノウハウコレクターに陥る4つの原因

では、

魔法のノウハウは存在しないとわかっているにも関わらず、
何故ノウハウコレクターが後を絶たないのか?

僕は4つの原因があると思います。

①情報量が膨大にある

このご時勢、情報を得ようとすればいくらでもあります。
インターネットの世界はホント便利で快適ですよね。

ただ、情報が多いあまり、迷う事も多いと思いはずです。

特にアフィリエイトを実践していると情報を探すのがクセになります。

情報に流され、軸が見つからずブレてしまう。

だから、隣の芝生が蒼く見えてしまうのです。

②過度なキャッチコピー

情報商材や高額塾を販売する
過度なキャッチコピーもノウハウコレクターを増加させている原因です。

詐欺ではないですが、煽りまくっているのは事実です。

今度こそ稼げると思い、藁にもすがる思いで教材や塾を購入した。

だけど、稼げない。

メールボックスに新しい企画や商材のご案内。

気になって仕方がない。

購入する決断をする

このよう負のスパイラルに陥る傾向にあります。

③ノウハウや塾に依存する

情報商材や高額塾は決して詐欺ではありません。

きちんと実践すればどのノウハウも結果が出ると思います。

何故なら、きちんと結果が出たノウハウを販売しているはずだから。

ただ、簡単に稼げるように見せているだけなのです。

だけど、ノウハウコレクターに陥る方は購入する事に満足し、
ノウハウや塾に依存する傾向が強いと思います。

・ちょっとやれば稼げるだろう
・講師やメンターが稼がせてくれるだろう

など、依存心を持っていてはいつまで経っても稼げません。

ノウハウやメンターを信じて結果が出るまで貫く強い意思が必要なのです。

④行動をすぐやめる

作業が面倒だと感じるお気持ちはよくわかります。

ただ、面倒だからと言って、手を止めてしまっては何時まで経っても稼げません。

逆にしっかり行動し続ければアフィリエイトで稼ぐ事は難しくありません。

アフィリエイト作業の継続方法は
別の記事で解説していますので是非そちらをご覧下さい。

[kanren postid=”3134″]

ノウハウコレクターから抜け出す4つの思考

最後にノウハウコレクターから抜け出すための4つの思考をご紹介致します。

①魔法のノウハウを追い求めない

②情報を遮断する

③ひとつのノウハウに集中する

④ビジネス意識を持つ

以上の4つを意識するとすぐにノウハウコレクターから抜け出す事が出来ますよ。

是非意識して下さい。

まとめ

以上、ノウハウコレクターに陥る原因と抜け出すための思考についてご紹介しました。

アフィリエイトでうまく稼げていないにも関わらず、
教材ばかり購入してしまう自分に嫌気が差す事もあるかもしれません。

ただ、自分を責めることは止めて下さい。

自分を責めるとさらにネガティブになり、
さらに作業をする気が失せてきます。

今まで得てきた知識は決して無駄にはなりません。

ちょっとしたきっかけですぐに稼げる日がくるはずです。

ゴールまであと少しなのに作業を辞めるのは勿体無いですよ。

きっちり投資した分は回収するつもりで日々の作業に取り組んで行きましょう。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG