あなたの成功を邪魔する「メンタルブロック」の外し方

何か新しいことに取り組もうとした時、すぐに

「俺には無理だ!」
「こんなの絶対出来ない・・・」
「俺はセンスがないから・・・」

なんて、やりもせず初めから簡単に物事を諦める人っていますよね。

例えば、うちの息子も最近保育所で絵を書くという課題を与えられたそうですが、「自分は絵を書くのが下手だから」という理由で一人だけ絵を提出しなかったそうです。

これは親として結構凹みましたね。

下手でも何でも良いからとにかくやって欲しかったのです。

そして、うちの息子のように、何らかの理由で自分にブレーキを書け、行動しないということは誰しもあるはず。

ただ、これって勿体無いんですよね。

ひょっとしたら出来るかもしれないですし、出来た暁には素晴らしい未来が待っているかも知れません。

気づかないうちに、あなたの自分の可能性や才能を潰していたのかもしれませんよ。

では、出来ないだろうとか自分には無理だと思うことに対してどのような姿勢で取り組むべきなのか?

本記事では、あなたの成功や可能性を邪魔するメンタルブロックの外し方をご紹介していきます。

メンタルブロックとは?

メンタルブロックとは

・心の鎖
・無意識のうちにブレーキをかける
・足掛をかける

など、やる前に結果を恐れて自分の行動を妨げる心理のことを指します。

ちょっと最近あった身近な例でご紹介していきますね。

先日、就職試験に片っ端から落ちて凹んでいるYさんと飲んだ時、こんな話題が上がっていました。

「面接10社受けたけどどこも内定もらえなかった・・・」

彼は学校卒業したあと、一度も就職したことがありません。

今まで親や彼女にずっと生活の面倒を見てもらっていたのです。

そんな彼が、

「そろそろこ真剣に就職先を探さなけれが将来がヤバイ」

と危機感を持ち始めたのです。

しかし、現実はそう甘くはありませんでした。

今までずっとニートだった彼を快く受け入れてくれる会社とは巡り会えなかったのです。

そこで僕は、

「就職しないでネットで稼げばいいじゃん」

と、インターネットビジネスの世界を進めました。

実際に僕はパソコン一台で収入を得て、セミリタイア状態で毎日を過ごしているわけなので。

しかも、目の前に成功者がいるのです。

いつ決まるかわからない就職先を探し、仮に入ったとしても大した収入を得ることが出来ないのなら、思い切って自分が全く経験したことがない世界に勇気を出して飛び込むのもありだと思います。

ただ、残念ながら彼は、

「自分はパソコンが出来ないから無理」

と初めからやろうとはしませんでした。

自分には才能やスキルがない、だから無理。

とメンタルブロックをかけたのです。

就職するのがいいのか、ネットビジネスの世界に飛び込むのがいいのかは本人にしか答えを出すことは出来ません。

ただ、やろうともせず、聞く耳すら持たなかった彼はどの世界に言っても現状では成功することは出来ないでしょう。

何故なら、自分に自信をなくし、ガッツリメンタルブロックがかかった状態だからです。

自分の可能性に制限をかけているのでホント勿体無いですよね。

メンタルブロックの原因

cd2ab87dde3dedd84d759ac5d9a41901_s
本来メンタルブロックは深層心理に働く恐怖心から生まれています。

つまり、失敗した時の恐怖や絶望が先に頭によぎり、行動にブレーキをかけるのです。

メンタルブロックは過去の経験から生み出されています。

何をやっても成功する人は自分なら出来ると思い込み、ガンガン行動することが出来るでしょう。

しかし、そんな人は稀です。

誰しも一度は失敗したり、過去に嫌な経験をしているはず。

この失敗した過去の経験が「また失敗するかもしれない」という恐怖心を生み出し、メンタルブロックを作リ出す原因になるのです。

メンタルブロックの外し方

では、あなたの成功や行動を妨げるメンタルブロックを外すにはどうすればいいのか?

僕は小さな成功体験を積み重ねるのが一番良いのではと思います。

例えば、アフィリエイトの事を知ったとしても、

・俺にはブログ記事を書くなんて無理
・パソコン苦手だし
・稼げるかどうか信じられないし

と手を止めるのではなく、まず勇気を持って行動してみる

そこで10円でも稼げれば、本当に稼げることが実感できますし、自信にも繋がりますよね。

実際に僕も初めて報酬が上がった時はメチャクチャ嬉しかったですし。

ただ、いきなり月収100万とか目指すと、メンタルブロックに邪魔される可能性が高いので、まずは小さな成功体験を積み重ねていことをおすすめします。

小さな成功体験を積み重ねれば自信がどんどんついていきます。

あまり難しく考えず、まずは一歩足を踏み出してみる。

その勇気を持った行動の積み重ねでメンタルブロックは自然と外れていくと僕は思います。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG