Skypeの使い方と意外と知らない便利機能|スマホで画面共有出来る?

どうもこんにちは、パソコン一つで年間1000万円以上稼ぎ、家族と自由気ままに暮らしている主夫の須賀ともひろです。

クリアな無料音声とチャット機能を兼ね備えた『Skype(スカイプ)』。

巷ではLINEが最も利用されているチャットツールかもしれません。

しかし、インターネットビジネス関係者内のコンタクトのやり取りは未だにskypeが最も活用されています。

なので、今後アフィリエイト関係のビジネスサポートを受ける際は必須となるツールです。

もしも、まだskypeを利用した事がないのであれば、この機会に是非アカウントを取得して正しい活用方法を学んでおきましょう。

本記事ではskypeのアカウント取得方法とコンタクト申請の仕方、意外と知らない便利機能をご紹介致します。

skypeのインストールと使い方を動画で解説!

skypeのインストールと使い方は下記動画を参考に作業をすすめて下さい。

skypeダウンロードページはコチラ

Skypeのコンタクト申請方法(通話やチャットをしたい相手を登録する方法)

それでは次にSkypeで通話やチャットをしたい相手を探し、コンタクト申請するまでの流れを解説していきます。

今回は僕のSkypeアカウントを登録するまでの流れを解説していきますね。

1:Skypeにログインする

まずは上記の動画を参考にSkypeをインストールし、アカウントを作成して下さい。

2:検索窓にコンタクト申請したい相手のSkype名ORアカウントIDを入力

左上の検索窓にコンタクトを取りたい相手のSkype名、もしくはSkypeIDを入力して下さい。

ちなみに僕のSkypeアカウントIDはメルマガ読者さん限定でお伝えしています。

3:「手を振って挨拶」をクリックし、コンタクト申請

Skype名、SkypeIDを検索窓に入力するとコンタクト申請したい相手が左側に表示されます。

コンタクト申請したい相手を選択し、「手を振ってあいさつする」をクリックするとコンタクト申請が開始されます。

4:コンタクト申請した理由など、メッセージを添えましょう!

「手を振ってあいさつ」をクリックしただけでは、相手はどのような理由でコンタクト承認を求めているのかがわかりません。

なので、メッセージを合わせて送ると、相手方も安心してコンタクト承認してくれるはず。

相手に不快感や不信感を抱かせないためにも、メッセージを添えることをおすすめします。

5:相手からの承認を待つ

ここまででSkypeのコンタクト申請は完了です。

あとは、相手方からコンタクト申請されるのを待ちましょう!

相手からコンタクト申請が承認されれば、一対一のチャットや無料音声通話を利用することができます。

Skype(スカイプ)の意外と知らない便利機能

ここでは僕が今までskypeを活用してわからなかった事や、意外と他のユーザーが知らない便利な使い方をご紹介致します。

1:エンターキーを押すと勝手に送信される時の対処法

skypeはデフォルトの状態だとエンターキーを押すと改行ではなく、メッセージが送信されます。

僕も以前、skypeのグループチャットでメッセージを送る際、改行しようとエンターキーを押した所、送信されて困った経験があります。

「あっ・・・送信されちゃった汗汗」

みたいな感じで、メッセージを改行するつもりが、送信されてしまい焦った経験をした方も多いのではないでしょうか。

skypeチャットで改行したい場合は設定を変える必要があります。

まず、上のタスクバー内の「ツール」⇛「設定」を選択します。

WS000000

次にチャット&SNSを選択し、

WS000001

ENTERを押した時の操作を「改行」に選択し、「保存」をクリックします。

WS000002

これでエンターキーを押した際、改行されるようになりました。

2:Skypeでパソコン画面を共有する便利機能

skypeはパソコン画面を共有する事も出来ます。

ちなみに画面共有は音声通話をしている相手のみ共有が可能です。

なので、まずは共有相手と通話コンタクトを取る必要があります。

通話画面下に「+」ボタンが表示されています。

WS000003

その中に「画面共有」をいう項目がありますのでそちらをクリックします。

そうすると自分のパソコン画面を相手と共有する事が出来ます。

画面共有はスマホでも出来ますので是非お試しください。

まとめ

以上、skypeの使い方と便利機能をご紹介しました。

インターネットビジネスのコミニュケーションではまだまだ必須のツールなので本記事を参考にガンガン活用して下さいね。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG