グーグルキープの使い方とデバイス共有機能を動画を用いてわかりやすく解説

「おっ!このネタをメルマガで書いたら面白そうだ」
「このキーワードで狙ってみると成約率が高まりそうだ」

 

突如と浮かぶアイデア。

アンテナを常に張り巡らせていると、突然ピーンと閃くことがありますよね。

ただ、折角頭に浮かんだ良いアイデアも、時間が経過すると人は忘れる傾向にあります。

実際に僕も外出している際、閃いたアイデアの殆どを忘れてしまい、アウトプット出来なかった事が多々ありますからね。

なので、常日頃から浮かんできたアイデアを、メモとして保存するのはとても重要な事だと感じています。

そこで、僕も物忘れ対策として、エバーノートというメモアプリを活用していました。

エバーノートの使い勝手に不満を感じていたわけではありませんが、「Google Keep」と出会い、速攻浮気しちゃいました(笑)

この「Google Keep」はブログやメルマガで情報発信している方は絶対に活用したほうが良いアプリだと思います。

閃いたアイデアをアウトプットするかしないかで、今後の収益に直結してくる可能性が十分あるからです。

そこで本記事では、高機能メモアプリ「Google Keep」の使い方と活用するべき便利機能を解説していきます。

ブログ運営や情報発信している方は是非参考にして下さいね。

グーグルキープのここが凄い!

それでは早速グーグルキープの使い方を解説していきます。

まずはGoogle Keepをインストールしましょう。

Google Keep

インストールするとクロームの拡張機能としてアイコンが表示されますよね。

次に使い方を見ていきましょう。

1:デバイス共有機能

「Google Keep」は使っているデバイスの共有が可能です。

と言うか、共有させなければ本領発揮出来ません。

何故なら、メモを取りたい時の殆どが外出中だからです。

閃いた時、すぐにスマホを取り出し、グーグルキープにメモを残す。
その残したメモを自宅に帰った際、パソコン画面で確認する。

そうすれば、閃いたアイデアを忘れる事なくアウトプットすることが出来ますよね。

2:音声入力機能


スマホでは音声入力機能も搭載されています。

いちいち文字を入力するのが面倒な方は、音声入力を十二分に活用することをおすすめ致します。

3:チェックボックス機能

このチェックボックス機能はリスト管理したい項目がある時におすすめです。

動画内で紹介しているように、

・持ち物リスト
・やることリスト

など、一つ一つ項目をチェックしたい時に活用すると良いでしょう。

4:色分け

地味にこの色分けも僕は結構活用しています。

例えば、

 

重要なタスクは「赤」

絶対にアウトプットしたいメモは「青」

趣味関係は「緑」

後で調べたいネタは「黄色」

 

などのように、自分の重要度等に合わせて色分けするようにしています。

5:ラベル管理

エバーノートではメモを作成した際にラベルも作成しなくてはなりません。

しかし、グーグルキープはメモを残した後、ラベル管理することが可能です。

ラベル管理することにより、トップページを綺麗に保つことが出来ます。

このラベル管理は必ず活用したほうが良いですよ。

6:リマインダー機能

Googleカレンダーを活用している方にはおなじみの機能。

リマインダーを設置すれば指定した時間になると、デバイスにメモが表示されます。

絶対に忘れてはならないことや、必ずやるべきことにはリマインダーを設置しておくと物忘れが激減されて便利ですよ。

7:ブックマーク機能

クロームの拡張機能として活用するとグーグルキープのアイコンがタスクバーに表示されます。

例えば、ネットサーフィンしている時、

「このサイト参考になるなー」

とブックマークしたい時ってありますよね。

まあ、ブックマークしても良いのですが、後で

「何故このサイトをブックマークしたのか?」

と、ブックマークした理由がわからなくなることがありませんか?

そこで、グーグルキープではブックマークと同時にメモも残すことが可能です。

しかも、アイコンをワンクリックするだけ。

この機能はアフィリエイターにかなり重宝されると思いますよ。

まとめ

以上、Google Keepの使い方をご紹介しました。

「閃いたアイデアをすぐにGoogle Keepに残す」

という習慣付けがされれば、もうきちょうなアイデアを忘れることはありませんよね。

是非本記事を参考に上手に活用して下さいね。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

1 個のコメント

  • こんにちは〜はじめまして。
    大喜まさこと申します。

    私もEvernoteに飽きて来たところでしたので、記事がとても参考になりました。

    また寄らせていただきます。

    応援して帰ります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA