Google検索エンジンを効果的に使う方法と疑問の95%が解決する理由

アフィリエイトの作業で付き物なのが「疑問」です。

よほどの天才でない限り、
わからない事や疑問点が必ず出てくることと思います。

ただ、今の世の中は検索エンジンを上手に活用すると
殆どの疑問をが解決することが出来ます。

逆に言うと、検索エンジンを効果的に活用出来なければ、
アフィリエイトで成功する事は難しいと言えます。

そこで、本記事では、
Google検索エンジンの使い方と
有効活用方法についてご紹介致します。

アフィリエイトで成功するための必須スキルをしっかり身に付けて行きましょう!

検索エンジンの使い方【動画解説】

Google検索エンジンの使い方を動画で解説しました。

ご視聴は矢印ボタンをクリックして下さい!

検索エンジンとは?

検索エンジンとは、
インターネット上にある無数の情報を
ユーザーの疑問に合わせて適切に表示するプログラムを指します。

あなたも検索窓に調べたいキーワードを入力したり、
スマホに音声認識させて毎日活用されていますよね?

ユーザーの様々な疑問は検索エンジンを活用すると95%の疑問が解決すると言われています。

なので、グーグル先生を上手に活用すれば、
あなたの疑問は殆ど解決されるという訳です。

グーグル先生にわからない事はないという事ですね。

そして、この「自分で調べる習慣」こそが
ネットビジネスで稼ぐためには重要なスキルです。

「わからないから辞める」

ではなく、

「わからないことを調べて解決する」

習慣を付けましょう。

Google検索エンジンの代表的な使い方

最後にGoogle検索エンジンの代表的な使い方をご紹介致します。

「AND検索」

スペースで区切った複合キーワードの検索方法です。

最も一般的な活用方法ですね。

「NOT検索」

キーワードの前に「-」(マイナス)を付けると
除外したいキーワード以外の情報が表示されます。

例えば、

札幌のおすすめラーメン店を探すとき、
「札幌 ラーメン おすすめ」
「札幌 ラーメン 人気」
などと、検索しますよね?

検索結果には札幌市の様々なラーメン店の情報が表示されるはずです。

そこで、以前行った「中央区」のラーメン店以外のエリアに行きたい時などに

「札幌 ラーメン おすすめ-中央区」

と入力すると「中央区」の情報は除外して検索結果に表示されます。

普段あまり使いませんが、豆知識として覚えておくと良いですよ。

サジェスト検索

キーワードを検索窓に入力し、
スペースを開けるとそのキーワードで
よく調べられる複合キーワードが表示されます。

つまり、サジェスト検索で表示されるキーワードは
ある一定数の需要があるキーワードという事がわかります。

Googleのサジェストキーワードは
下記ツールを活用すれば簡単に知ることが出来ます。

関連キーワード取得ツール

画像検索

検索窓にキーワードを入力し、表示された結果の上に「画像」という項目があると思います。

「画像」をクリックするとキーワードに関連した画像の一覧が表示されます。

画像のみを検索したい場合は、Google画像検索を活用しましょう。

Google画像検索

まとめ

以上、Google検索エンジンの効果的な使い方をご紹介しました。

昔はわからない事は人に聞くか、
本などの書籍で調べるしか方法がありませんでした。

わかる人が周りにいればいいですが、
周りの人も知らない事を調べるとなると
果てしない労力がかかったはずです。

それが、インターネットの普及により、
わからない事はネットで調べるという時代になりました。

そして、インターネットを上手に活用しなければ、
ビジネスで成功することが難しいのも事実。

だからこそ、

無料で使えるインターネットというツールを
どう活用するかであなたの未来が大きく変わるかもしれませんね。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG