Google Adsence(グーグルアドセンス)とは?稼ぐまでの流れと審査が通るブログ構築方法

「どうやってブログでお金を稼いでるの?」

これは実際に嫁さんから言われた話。

現在僕はブログで収入を得ていますが、一般の方はまだまだブログから収入を得る手法を知りません。

ひょっとしたら、あなたも「ブログから収入を得る仕組み」をイマイチ理解されていないかもしれませんね。

ただ、うちの嫁さんを筆頭に、殆どの方がブログで稼ぐ方法を知らないのも事実。

だから、今日ブログで稼ぐ仕組みをしっかり理解し、周りの人達より一歩先に出て、現状に囚われず今後は「自分で稼ぐチカラ」をしっかり身につけていきましょう。

という事で、本記事ではブログで稼ぐ仕組みと収入を得るために必須の「Google Adsence」についてお話していきます。

Google Adsence(グーグルアドセンス)とは?


僕たちは麻央さんが利用しているアメーバブログの芸能人専用ブログを利用することは出来ません。

しかし、ブログで広告収入を得ることは可能です。

では、どうすればいいのか?

様々な手法がありますが、一般的に使われているのが「グーグルアドセンス」という広告です。

グーグルアドセンスは「Google」が提供している広告配信サービスです。

あなたもこんなの見たことがありますよね。
↓   ↓   ↓

この広告をクリックされるだけでブログ運営者に広告収入が発生します。

だから、あなたもブログで稼ぎたければ、グーグルアドセンスを取得して、ご自身のブログに広告を貼り付ければ良いのです。

 

重要なことだからもう一度言いますね。

「ブログに広告(Googleアドセンス)を貼るだけで報酬が発生します」

これ本当の話です。

別に物を売ったり、商品を紹介しなくても大丈夫です。

Googleグーグルアドセンスを利用すれば、ブログに記事を書き、アクセスを集めるだけで報酬が発生します。

なので、初心者でも稼ぎやすいと言う訳です。

もし、あなたがブログ初心者であれば、まずはグーグルアドセンスを取得を目標にブログ運営することをおすすめします。

Googleアドセンスに申請する準備をしよう


残念ながらグーグルアドセンスは誰でも取得出来る訳ではありません。

きちんとご自身のブログをGoogleアドセンスに申請し、合格しなければGoogleアドセンス広告を扱うことは出来ないのです。

なので、取得するまでの流れをしっかり抑えておきましょう。

1:独自ドメインとレンタルサーバー契約

Googleアドセンス審査に申請するには独自ドメインで運営しているブログでなくてはなりません。

なので、無料で利用できる「アメブロ」「シーサーブログ」などではアドセンス審査に申し込むことができないのです。

サーバーとドメインの意味をわかりやすく解説
DOWELL!須賀ともひろofficial blog

こんにちは、ブログとメルマガで家族の笑顔を取り戻した専業アフィリエイター兼主夫の須賀です。 アフィリエイトを始めたばかり…

ドメインには新規ドメイン・日本語ドメイン・中古ドメインなどの種類があります。

ドメインの種類もいまのうちに理解しておきましょう。

DOWELL!須賀ともひろofficial blog

ドメインは大きく3つに分かれるのをご存知ですか? ひとつは新規ドメイン。 名前の通り新規で取得するドメインのことを指しま…

独自ドメインを取得してみよう!

では実際に独自ドメインを取得してみましょう!

独自ドメインを取得する費用は年間で1000円程度です。

安心してチャレンジしてみて下さいね。

DOWELL!須賀ともひろofficial blog

こんにちは、須賀です。 今回はムームードメインというドメイン管理会社から独自ドメインを取得する流れを動画でわかりやすく解…

※ドメイン取得会社は多数ありますが、当方は「ムームードメイン」を推奨しています。

2:レンタルサーバーを契約してみよう!

ドメインを取得しただけでは、ブログ構築することはできません。

あなたのコンテンツをインターネット上にアップし、他のユーザーが閲覧できるようにする必要があるのです。

そこでおすすめなのが、「レンタルサーバー」

レンタルサーバー会社からサーバーを借りることにより、格安であなたのコンテンツをインターネット上にアップすることができるのです。

ここでは、ブロガーに最も人気があるレンタルサーバーである「エックスサーバー」を契約する手順を解説していきます。

エックスサーバーを契約するまでの流れ
DOWELL!須賀ともひろofficial blog

どうもこんにちは、須賀です。 今回はアフィリエイターの多くの方が愛用しているレンタルサーバーの「エックスサーバー」の契約…

ドメインとサーバーの紐付け

独自ドメインを取得し、レンタルサーバーと契約するだけではインターネット上にあなたのブログをアップすることは出来ません。

ネット上にアップするには独自ドメインとサーバーとの紐付けが必要です。

ここでは、ムームードメインで取得した独自ドメインをエックスサバーと紐付けする手順を解説しています。

DOWELL!須賀ともひろofficial blog

こんにちは、須賀です。 今回はムームードメインで取得した独自ドメインとエックスサーバーを紐付けする方法を解説していきます…

もう少しで終わりますので頑張っていきましょう。

3:ワードプレスのインストール

最後に取得した独自ドメインにワードプレスというブログサービスをインストールします。

と言っても、エックスサーバーを利用していれば簡単に出来るのでご安心下さい。

エックスサーバーでワードプレスをインストールする方法は以下で解説しています。

DOWELL!須賀ともひろofficial blog

こんにちは、須賀です^^ 今回はエックスサーバーでワードプレスを超簡単に自動インストールする方法を動画で解説してみました…

はい。

どうもお疲れ様でした。

これで世界でただひとつのあなたのブログをインターネット上に構築することが出来ました。

あとはこのブログを読まれるブログにし、グーグルアドセンスに申請すれば良いのです。

このまま申請しても落ちるので、審査を一発で通すようしっかりブログを構築していきましょう。

まとめ

以上、ブログで広告収入を得る仕組みとグーグルアドセンスを取得する流れについて解説しました。

しっかり理解することは出来ましたでしょうか?

最後に、この記事の上部にある「動画」もしっかり見ていただきたいです。

動画内ではアドセンスの内容は勿論、僕のアドセンス報酬画像も公開しています。

ちなみに僕は名も無き一般人ですが、動画内で紹介しているくらいの報酬を毎月アドセンスのみで稼いでいます。

だから、しっかり順番にこなしてさえいけば、誰でもブログで稼ぐことが出来ますので。

さあ、会社や旦那さんに依存しなくても自分でしっかり稼ぐチカラを一緒に身につけて行きましょう。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG