ワードプレスお問い合わせフォーム設置プラグイン「Contact Form 7」

こんにちわ 須賀です^^

今回は、ワードプレスサイトにお問い合わせフォームを簡単に設置するプラグイン

「Contact Form 7」

の導入方法とお問い合わせページの作り方を解説していきます。

それでは早速内容に入って行きましょう。

「Contact Form 7」の導入方法

ダッシュボード⇒プラグイン⇒新規追加をクリック。

検索窓に「Contact Form 7」と入力しプラグイン検索をクリック。

WS000001

一番上に「Contact Form 7」があると思います。
「今すぐインストール」をクリックし、プラグインを有効化します。

 

プラグインを有効化すると、ダッシュボードのメニューに「お問い合わせ」が追加されます。

次に「Contact Form 7」を使って簡単にお問い合わせページを作りましょう。

 

「Contact Form 7」を使ったお問い合わせページの作り方

僕のサイトにもお問い合わせページを設置しています。

contact-1
グローバルメニューに「お問い合わせ」という項目を作り、
クリックするとお問い合わせページに進みます。

グローバルメニューの設置方法とナビゲーションが必要な理由

2016.10.15
「Contact Form 7」を使えばワードプレス初心者でも簡単にお問い合わせフォーム作れますのでご安心下さい。

 

では、作業を進めて行きますね。

ダッシュボードのメニュー「お問い合わせ」⇒コンタクトフォームをクリックします。

コンタクトフォーム1というのがありますのでクリックして先に進みましょう。

 

ここからはお問い合わせページのカスタマイズをしていきます。

基本的にはデフォルトの状態で問題ありません。

お好みにカスタマイズしたい場合は公式サイトに詳しく記載されています。
「Contact Form 7」カスタマイズ方法はコチラ

ここではデフォルトの状態でお問い合わせページを作ります。

WS000003

右にあるタグをコピーします。

このタグを貼り付ければお問い合わせページの完成です!

 

あともう少しで作業は終わりますので頑張りましょう!!

お問い合わせページを固定ページで作る方法

ダッシュボード⇒固定ページ⇒新規追加をクリック。

①記事タイトルに「お問い合わせ」と入力
②記事URLを入力
③先程コピーしたタグを貼り付ける。
この時「テキスト」を選択されている事を確認して貼り付けて下さい。

④「公開」をクリックします。

以上でお問い合わせページの完成です。
「固定ページを表示する」をクリックし、確認してみましょう!

【WordPress】固定ページとは?使い方と投稿との違いを解説!

2016.10.14

お問い合わせページを作るメリット

お問い合わせページがなければユーザーさんの声を聞く事が出来ません。

あなたはサイトを閲覧している時、
サイト運営者に質問したいと思った事はありませんか?

もしも「お問い合わせページ」がなければサイト運営者側の一方通行になります。

例えば、

あなたが情報商材を購入しようとした場合、
不安や疑問点を持つ事がありますよね?

「良い事ばかり言っているけど本当に稼ぐ事が出来るの?」
「サポートしてくれるって本当なの?」

サイト運営者に直接聞いて見たいと思うことでしょう。

お問い合わせページがなければ、あなたの声を伝える手段がないのです。

「購入しようか迷ったけどやっぱりやめよう・・・」

不安な事を解決する手段がなければ購買意欲も失せる事でしょう。

これってメチャクチャ損しますよね。

逆の立場で考えてみます。

サイト運営者側に立ってみると、お問い合わせページを設置する事により、
ユーザーさんの生の声を聞く事が出来るのです。

ユーザーさんの不安や疑問点を聞く事が出来れば、それをコンテンツ化する事により
さらにユーザさんの役に立つサイトを構築する事が出来ます。

ユーザーさんと共存していく為にも、
お問い合わせページを設置して耳を傾ける姿勢を持つ事が大切です。

ネットビジネスは相手の顔が見えないだけに、
信頼関係を失う様な行動をこちら側から起こしては決してなりません。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA