(サンプル)日田川開き観光祭2023花火はいつ?屋台・アクセス駐車場情報!

今年も日田市で恒例の日田川開き観光祭が開催されます!

日田川開き観光祭は地元の祭りであり、多くの観光客が訪れる人気のイベントです。

特に花火大会は毎年多くの人々を魅了しています。

ここでは、日田川開き観光祭2023の花火大会の開催日時や屋台、アクセス駐車場情報について紹介します。

花火大会の開催日時

日時:2023年5月20日
開始時間:午後7時30分(予定)
場所:日田川河川敷(日田市中心部)

屋台情報

日田川開き観光祭では、多種多様な屋台が立ち並びます。

地元の食材やグルメ、お祭り定番の屋台ゲームなど、様々な楽しみがあります。

以下に、屋台の一部をご紹介します。

たこ焼きや – お祭りの屋台の定番と言えばたこ焼き!アツアツのたこ焼きをぜひお試しください。

焼き鳥コーナー – 炭火で焼き上げられる美味しい焼き鳥を提供しています。さまざまな種類の串焼きを楽しむことができます。

かき氷スタンド – 暑い夏にピッタリのかき氷が楽しめます。

フレーバーも豊富で、お好みのかき氷を選びましょう。

その他にもたくさんの屋台がありますので、ぜひ会場でお楽しみください。

アクセスと駐車場情報

公共交通機関を利用する場合

電車:日田駅から徒歩約10分
バス:日田バスターミナルから徒歩約5分

車でのアクセスと駐車場情報

駐車場:日田市内には以下の駐車場が利用できます。

日田市中央駐車場(有料)
日田市東駐車場(有料)

日田市西駐車場(有料)
日田市南駐車場(有料)

駐車場は多くありますが、日田川開き観光祭期間中は混雑が予想されますので、早めの到着をおすすめします。

また、近隣の一時駐車場や市街地のコインパーキングも利用することができますので、案内に従って適切な駐車場をご利用ください。

なお、会場周辺では交通規制が行われる場合がありますので、注意が必要です。

最新の交通情報については、事前に日田市の公式ウェブサイトや観光案内所などで確認することをおすすめします。

まとめ

日田川開き観光祭2023花火は、地元の祭りを楽しむ絶好の機会です。

花火の美しさや迫力を楽しむだけでなく、屋台でのグルメや地元の雰囲気を存分に味わうことができます。

ぜひ、家族や友人と一緒に訪れ、素敵な夏の思い出を作りましょう。

>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG