季節系(資産型)トレンドアフィリとは?芸能系トレンドと徹底比較!

どうもこんにちわ、須賀です。

芸能系の記事を書くのが嫌になり、トレンドアフィリを辞めた方って結構いらっしゃいますよね。

実際に僕も以前、全く興味がない芸能系の記事を書くのが苦痛で、トレンドアフィリを辞めた経験があります。

しかも、間違ったやり方を実践していたので、100記事くらい更新したにも関わらず、全くアクセスを集めることが出来ませんでした(笑)

当時の僕は、

「俺にはトレンドアフィリは向いてねー」

なんて、作業を投げ出し、また次のノウハウに手を出していましたね。

まあ、お恥ずかしい話ですが当時の僕は典型的なノウハウコレクターでした。

しかし、季節系トレンドアフィリと出会い、僕のアドセンス報酬は大きく動き始めます。

と言うか、季節系トレンドを実践していなければ、僕は未だにノウハウコレクターだったかもしれません。

では、

・季節系トレンドと芸能系トレンドはどう違うのか?

・僕はどのような形で季節系トレンドを実践したのか?

以上の点について本記事ではわかりやすく解説していきたいと思います。

季節系トレンドアフィリエイトとは?

まず、季節系トレンドアフィリエイトとはどのような手法なのかを解説していきます。

季節系トレンドとは、決まった時期に検索される季節ネタやイベントを記事にし、大量のアクセスを獲得する手法です。

季節系のイベントはちょっと考えただけでも多数ありますよね。

例えば、

・お正月
・バレンタイン
・卒業式
・入学式
・ゴールデンウィーク
・お盆
・ハロウィン
・クリスマス
・忘年会
・インフルエンザ
・大晦日

などなど、ネタは正直腐るほどあちこちに転がっています。

これらのネタをチョイスして、ユーザーが疑問に思っていることや悩んでいることを先回りして考え、記事にしてあげれば良いのです。

ただ、

「季節ネタを扱ってそんなにアクセスが集まるの?」

と疑問に思う方もいらっしゃることと思います。

この点に関してはご安心ください。

何故なら、芸能系トレンドと同様にかなりの爆発力があることを僕が身を持って体験していますので。

しかも、アクセスが集まるのはイベント時期だけではありません。

その一ヶ月前くらいからジワジワアクセスが集まってきて、ピークになるとさらにアクセスが集中してきます。

なので、うまく上位表示さえされれば、一記事で10000PVくらいなら余裕で行けますよ。

勿論、主なキャッシュポイントにはGoogle AdSenceを活用するので、特別売り込みをかける必要はありません。

Google Adsence(グーグルアドセンス)とは?稼ぐまでの流れと審査が通るブログ構築方法

2017.02.25

だから、アフィリエイト初心者にはかなりおすすめな手法だとも言えます。

アクセスが集まる記事を複数仕込んでおけば、日給10000円くらいのアドセンス報酬を稼ぐことも全然可能なので是非取り組んでみましょう。

季節系トレンドアフィリのメリットと芸能系トレンドとの比較

次に季節系トレンドアフィリのメリットを5つご紹介していきます。

1:資産記事になる

芸能系トレンドネタは瞬間的にアクセスを集めるのが早い反面、旬が過ぎるのが早い傾向にあります。

なので、一度アクセスを集めた記事はその後「死に記事」になることが多いのです。

しかし、季節系記事はイベントがピークに達し、アクセスの集まる時期が過ぎたとしても「死に記事」にはなりません。

何故なら、たとえ旬が過ぎたとしても来年もまた同じイベントを必ず迎えることになるからです。

ひとつひとつの記事が無駄にならない。

つまり、一記事一記事があなたの資産となってくれます。

2:キーワードを事前に把握出来る

芸能系トレンドは次にアクセスを集めるネタを前もって予測することは不可能です。

ただ、スタート地点が他のトレンドアフィリ実践者と五分なので、スピードと発想力さあれば、初心者でも比較的簡単にアクセスを集めることが可能だとも言えます。

その点、季節ネタは決まった時期に訪れます。

なので、SEO的に不利になることもありますが、余裕を持って記事を仕込むことが可能です。

自分の空いた時間に記事を書いても全然OKなので、副業アフィリエイターには向いているかもしれませんね。

副業アフィリエイトで稼ぐために絶対必要不可欠な2つのマインド

2016.06.01

3:毎年安定してアクセスを獲得出来る

絶対とは言い切れませんが、検索エンジンは一度上位表示された記事は何か特別なことがない限り、上位をキープする傾向にあります。

なので、来年も今年度同様、アクセスを獲得出来る集めてくれる可能性が高いのです。

4:Googleからペナルティーを受けづらい

これも一概には言えませんが、僕の経験や周りの芸能系トレンドアフィリエイターの声を聞く限り、季節系トレンドのほうがGoogleからペナルティーを受けにくい傾向にあります。

ちなみに僕は、季節系トレンドや特化型サイトをいくつか運営していますが、Googleからペナルテイーを受けたことはありません。

*人為的なリンクを送り、ペナルティーを受けた経験はありますが(笑)

外部からの不自然なリンクとGoogleからメッセージ??手動ペナルティー解除法

2014.07.10

他にも僕の周りには季節系トレンドアフィリ実践者は多々いますが、ペナルティーを受けた方は一人もいません。

一記事ごと丹念に、ユーザーの役に立つ情報を提供することを心がけているので、ペナルティーを受ける訳がないでしょう。

5:外注化しやすい

実は、僕が実践している季節系トレンドアフィリの手法は自分で一記事も書かずに稼げます。

と言うか、アドセンスブログに関してはここしばらく自分で記事を書いたことがありません(笑)

旬なネタをタイムリーに更新しなければ稼ぐことが難しい「芸能系トレンドアフィリ」と違い、季節系トレンドは前もって旬になるであろうネタを予測することが出来ます。

つまり、ピークに達する時期を逆算して考えることが可能なのです。

だから、前もって外注さんと打ち合わせをし、記事を納品してもらえば、ピーク前には十分間に合います。

トレンドアフィリの外注化は下記で詳しく解説していますので是非参考にしてください。

記事作成を外注化してアフィリエイト作業を効率化する方法

2014.09.05

「記事を書くのがめんどくさい」

「どうしても記事を書くのが遅い」

「作業時間が少ない」

「楽して稼ぎたい」

と思う方は是非僕が実践している手法を参考にして下さいね。

まとめ

以上、季節系トレンドアフィリについてまとめてみました。

記事の後半では楽して稼げることをちょっと匂わせてしまったかもしれませんね。

ただ、取り組む手法は何であれ、僕たちはユーザーの役に立つ情報を提供することにより、対価を頂いているのは忘れないで下さいね。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA