2017年度版|キーワードプランナーの無料登録方法と使い方

2017年現在、キーワードプランナーの登録方法が以前とかなり変わりました。

実際にキーワードプランナーに登録しようと思い、作業を進めたにも関わらず、途中で引き返した方も多いのではないでしょうか。

何故なら、登録の途中で「お金が掛かりそう」と不安に駆られるからです。

だけどご安心下さい。

正しい手順で作業を進めて行けば、使用後に料金が発生することはありませんので。

そこで本記事では、2017年度版キーワードプランナーの無料登録の仕方を解説していきます。

是非一緒に作業の方を進めていきましょう。

キーワードプランナーの無料登録方法

まずはキーワードプランナーのトップページに移動しましょう。

⇒Google adwordsキーワードプランナー

次に「AdWordsにログイン」をクリックして下さい。

次にキーワードプランナーにログインする際に使用するGoogleアカウントが求められます。

*Googleアカウントをお持ちでない方は下記で登録方法を解説しています。
[kanren postid=”573″]

Gmailアドレスとパスワードを入力し、次に進んで下さい。

ウェブサイトの欄にはあなたのブログURLを入力して下さい。

実際に広告を使う訳ではないので任意のブログで構いません。

そして、メール配信希望、希望しないのどちらかにチェックを入れ、続行をクリックします。

次に広告を表示させる地域を選択します。

ここも、実際に広告を表示させる訳ではないので適当に選択して大丈夫です。

宣伝する商品やサービスはあなたのブログにマッチしたジャンル広告を入力しましょう。

次に広告分の作成です。

広告文1と広告文2を30文字以内で適当に入力します。

そして、説明文はあなたのブログPRを80文字以内で入力し、保存をクリックします。

ここも、実際に広告を使用する訳ではないので怯むことなくサクサク進めていきましょう。

次に広告費用の入力です。

目安としては一ヶ月の上限を6000円くらいに設定しておけば良いでしょう。

ここも、お金が発生する訳ではないので心配せず作業を進めていきましょう。

入力したら、「保存して次へ」をクリックします。

最後に必要情報の入力です。

もう少しで終わるので頑張って進めていきましょう。

 

後半に「お支払タイプ」と「お支払方法」があると思います。

「お支払タイプ」は自動支払から「手動支払い」に変更しておきましょう。

そして、お支払方法は「振込」にチェックを入れて下さい。

そうすることで、お金を引き出されることがなくなります。

最後にアドワーズの利用規約に同意にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

そうするとこのお取引で完了すると画面に表示されますので「完了」をクリックします。

 

「作業が完了しました」

と表示されればOKです。

これでGoogleアドワーズのアカウント作成が完了しました。

どうもお疲れ様でした。

それでは、最初のキーワードプランナーのURLをクリックして下さい。

キーワードプランナーの利用画面に移動することが出来たはずです。

キーワードプランナーの使い方

それではキーワードプランナーを実際に使ってみましょう。

使い方は動画内で説明していますのでそちらを参考にして下さい。

まとめ

以上、2017年現在のキーワードプランナーの登録方法と使い方をご紹介しました。

ブログ運営をする際、需要のあるキーワードを調べるのは必須の作業と言えます。

そんな時に役立つのがキーワードプランナー。

「このキーワードはどのくらいの検索ボリュームがあるのか?」

「複合キーワードはどれをチョイスするべきなのか?」

など、迷った時の参考になると思います。

是非お試し下さい。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG