2017年からでも間に合う?トレンドアフィリエイトの始め方

どうもこんにちわ、須賀です。

最近メルマガ読者様から

「今からトレンドアフィリエイトを始めてもで稼ぐことは可能ですか?」

というようなお問い合わせをよく頂きます。

確かに、トレンドアフィリは

 

・アドセンス審査が厳しくて初心者にはハードルが高い

・もうすでに飽和している

・すぐにGoogleからすぐにペナルティーを受ける

 

などが足枷になり、思いっきり飛び込むことが出来ない方が多いかもしれません。

しかし、僕は断言して申し上げます。

今からでも全然稼げますよ!

と言うか、もしもこれからアフィリエイトを始めるのであれば、トレンドアフィリが最も稼ぎやすい手法と言えるでしょう。

では、

何故2017年現在でもトレンドアフィリで稼ぐことが可能なのか?

そして、

トレンドアフィリを実践する際、どこから手をつけていけば良いのか?

と言うような疑問点をわかりやすく解説して行きたいと思います。

トレンドアフィリエイトとは?

まず、トレンドアフィリエイトとはどのような手法なのかをご説明していきますね。

トレンドアフィリエイトとは、今話題になっている旬なネタや需要はあるキーワードで検索エンジンに上位表示し、大量のアクセスを集める手法の事を言います。

キャッシュポイントにはGoogle AdSenseというクリック型広告を活用するので、ブログにアクセスさえ集めれば収益に繋がるという訳です。

*google adsenceについては下記で解説しています。

Google Adsence(グーグルアドセンス)とは?稼ぐまでの流れと審査が通るブログ構築方法

2017.02.25

通常、アフィリエイトで稼ぐには何かしらの商品を売らなければならないと思われがちですが、トレンドアフィリエイトなら物を売らなくても報酬が発生します。

だから、初心者にも稼ぎやすい手法だと言えるのですね。

ただ、

「どうすれば初心者でもアクセスを集めることが出来るの?」

と疑問に思う方も多いはずです。

確かに、アフィリエイトを始めたばかりの方が検索エンジンに上位表示し、大量のアクセスを集めるのは難しいと思うでしょう。

しかし、「トレンドキーワード」を活用すれば、アクセスを集めるのはさほど難しくありません。

では次にトレンドキーワードを活用してアクセスを集める流れを解説していきますね。

トレンドアフィリで稼ぐ具体例

ちょうど今、スマホに「ピコーン」とメッセージが来たのでそれを活用してお話していきましょう。

ただ今スマホにメッセージが来たのがコレです。

内容はNHK所ジョージさんの番組に「月宮あゆ」というアニメキャラが出演したという内容。

ここで注目していただきたいのが「月宮あゆ」というキーワード。

まあ、僕は当然知りませんが、この所さんの番組を見た方は

 

「月宮あゆって何のアニメキャラ」

「どの雑誌で連載されているの?」

「作者は誰?」

「月宮あゆ 声優」

 

みたいな疑問を浮かべるのではないでしょうか?

すぐさま自分の気になる情報をスマホで調べ、疑問を解決するのが世の常。

疑問を持った番組視聴者は、手に持っているスマホの検索窓にこのようなキーワードを打つのでは?

 

「月見あゆ 誰?」

「月宮あゆ アニメタイトル」

「月宮あゆ 声優 誰?」

 

そして、検索エンジンに表示されているサイトから情報収集し、疑問が解決されればユーザーは満足するはずです。

Google検索エンジンを効果的に使う方法と疑問の95%が解決する理由

2016.06.30

多分、「月宮あゆ」というのはスマホアプリを通じてここ最近生まれたばかりのキャラだと思われます。(違っていたらゴメンナサイ)

なので、「ダイエット」、「アフィリエイト」、「FX」、「綾瀬はるか」のようなビックキーワードと違い、ライバルサイトがそこまで多くはないはずです。

実際に見てみると

ダイエット

月見あゆ

明らかに関連したウェブサイトが少ないのはお分かりですよね。

そして、月宮あゆはNHKの番組に出演したことにより、世間から注目を集めています。

にも関わらず、紹介しているサイトが少ない。

つまり、需要があるにも関わらず、供給が足りていないのです。

だから、「月宮あゆ」と言うキーワードで今現在検索エンジンに上位表示さえされることが出来れば、大量のアクセスを集めることが可能だとも言えます。

しかも、「月宮あゆ」というキーワードは先程のデータから比較的ライバルが少ないキーワードなのがわかります。

なので、SEO的に不利なアフィリエイト初心者でも、お金をバンバン使っている企業サイトは大物アフィリエイターとほぼ互角の土俵で戦うことが出来るのです。

稼ぎやすいイメージが少しは湧きましたか?

トレンドアフィリは何故2017年現在でも稼ぎやすいと断言出来るのか?

冒頭で僕は、2017年現在でもトレンドアフィリエイトは稼ぎやすい手法だと断言しました。

そして、初心者はトレンドアフィリから入ることをおすすめします。

その理由をいくつか挙げていきますね。

1:トレンドキーワードはこれからもずっと生まれる

先程の「月宮あゆ」のように、これからも話題になるキーワードは毎日生まれる事でしょう。

10年後も20年後も。

そして、生まれたばかりのキーワードはライバルがほぼ皆無です。

何故なら、これからどのようなことが話題になるかは誰しも予想が出来ないからです。

つまり、トレンドキーワードに関しては、お金をバンバン使うことが出来る大物アフィリエイターとスタート地点が互角で勝負出来るのです。

ビックキーワードでは葉が立ちませんが、トレンドキーワードなら話は別。

同じスタート地点から始められるからこそ、SEO的にもさほど不利にはならないのです。

2:サイト構築の基礎知識が学べる

トレンドアフィリを実践する場合、あなたの媒体を構築する必要があります。

媒体を構築するにはいくつもやることがあります。

これらの経験を積んでいく過程でWEBサイト構築の基礎知識が学ぶことが出来ます。

3:キーワード選定が身につく

アフィリエイトで稼ぐためにはキーワード選定が必須です。

と言うか、キーワード選定スキルさえあれば、これからも食いっぱぐれることはないでしょう。

トレンドアフィリで稼ぐためにはキーワードを選定するスキルは必須です。

この重要なスキルを実践しながら身につけることが出来るのです。

トレンドアフィリを始めるには?

トレンドアフィリを実践するにはキャッシュポイントとなるGoogle AdSenceを取得しなくてはなりません。

そのためにはまずはあなたの独自媒体を構築する必要があります。

グーグルアドセンス取得には独自ドメインブログを構築する必要があるので、その準備から始めていきましょう。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

Google Adsence(グーグルアドセンス)とは?稼ぐまでの流れと審査が通るブログ構築方法

2017.02.25

是非参考にしてみて下さい。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA