ブログのサムネイル画像をかっこよくする超簡単な方法

「見栄えの良いサムネイル画像を作りたい!」

なんて、ブログ運営者なら一度は思ったことがあるはずです。

ちなみに僕は商用利用の画像に一手間加えてからサムネイル画像をアップするようにしています。

と言っても、作業時間は5分くらいで終わりますが(笑)

出来れば、なるべく手間をかけずに画像編集したいと誰しも思うはず。

そこで本記事では、僕がいつもやっている超簡単にサムネイル画像をかっこよくする方法をご紹介します。

初心者でも簡単に出来ますので是非とも実践してみてくださいね。

かっこいいサムネイル画像を作る準備

それでは、早速作業の方を進めていきましょう。

まず、用意していただきたいのが「PhotoScape」という画像編集ソフトです。

*インストール、使い方は下記で解説しています。

画像編集フリーソフト[PhotoScape]の使い方を動画で解説!

2014.01.27

次に編集したい画像を用意しましょう。

僕がいつも利用している商用利用可の画像サイトは下記にまとめているので参考にして下さい。

【2017年版】僕が愛用している無料画像サイト10選

2017.05.18

今回はこちらの画像を編集していきたいと思います。↓↓

僕がいつも行っているのは画像の上に透過した図形を挿入し、その上にテキストを乗せているだけです。

まあ、この辺はお好みで色々試してみてくださいね。

それでは、画像の上に透過した図形を挿入してみましょう。

かっこいいサムネイル画像の作り方

まずは「PhotoScape」を立ち上げ、編集したい画像を選択します。

次に左下の「オブジェクト」から「短形モード」をクリックして下さい。

図形の色を選択し、不透明度を真ん中くらいに合わせます。

あとは、お好みの大きさを画像上でドラックアンドドロップ。

これで、透過した図形を挿入することが出来ましたよね。

「PhotoScape」でテキストを画像上に挿入する方法

最後にテキストを透過した画像上に挿入しましょう。

左下の「T」をクリックすると、テキストボックスが表示されます。

次にテキストを入力し、フォントや大きさ、アウトライン等を設定します。

あとは、挿入したい箇所にテキストを移動させるだけです。

メチャクチャ簡単ですよね。

まとめ

以上、サムネイル画像を超簡単にかっこよくする方法をご紹介しました。

「PhotoScape」にはその他にも画像編集機能が多数ありますので、是非色々試してみて下さい。

尚、さらに詳しい使い方は下記の動画内でご紹介していますので是非参考にして下さい。

画像編集フリーソフト[PhotoScape]の使い方を動画で解説!

2014.01.27

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA