キーワードとは?ブログのアクセスを増やす正しい考え方と見込み客を集める方法

インターネットを活用して集客するには絶対に必要不可欠なスキルと言われているキーワード選定。

人によってはアフィリエイトで稼ぐための最重要スキルだとも言われています。

ところで、「キーワード選定は重要」とよく聞きますが、そもそもキーワードって何だかわかりますか?

僕もアフィリエイトを初めた当初は、キーワードの意味についてよく理解していませんでした。

そこで本記事では、初心者の方でも腑に落ちるよう「キーワード」についてわかりやすく解説をしていきます。

それでは早速内容の方に入っていきましょう。

キーワードとは?

あなたは

「キーワードって何?」

と周りの友人等に聞かれたら、どのように答えますか?

改めて考えると結構難しいですよね。

マジョリティーの多い回答は

「検索窓に打ち込む単語」

でしょうかね。

 

はい。
大正解です!

 

検索窓に打ち込む単語をこの業界では「キーワード」と呼んでいます。

では、人は何故検索窓に単語を打ち込むのでしょう?

ここをしっかり理解してこそ、キーワードの意味を理解したと言えます。

検索キーワードは「人」

人が検索窓に打ち込む単語には必ず想いや欲求が含まれています。

例えば、

「アフィリエイト」

と検索窓に打ち込んだユーザーは、「アフィリエイト」の何かを知りたかったことが推測されます。

そして、「アフィリエイト」という一つの単語だけでは、どのような心理から検索窓にキーワードを打ち込んだのかがまだ見えてきません。

・アフィリエイトって何?

と言葉の意味を知りたいと思っているのか・・・

それとも、

・アフィリエイトの稼ぎ方を知りたいのか。

ユーザーの疑問を解決するスペシャリストのGoogle先生も、どのようなサイトを表示すれば良いのか迷うはず。

そこで、Googleはサジェストワードを提案します。

検索窓に入れた単語とよく一緒に検索されているワードを表示するのですね。

そして、ユーザーの殆どの方が検索する際、一語の単語では検索しません。

必ずと言って良いほど、2つや3つの単語を検索窓に打ち込み、情報の絞り込みをするはずです。

例えば、

 

・アフィリエイト+意味

・アフィリエイト+稼ぎ方

・アフィリエイト+ブログ

・アフィリエイト+リスク

 

など、二語目には様々な単語を入力するでしょう。

そして、一語ではなく、二語になってくると、検索ユーザーの想いや欲求が見えてきますよね。

「アフィリエイト+意味」と検索窓に打ち込んだ方と、「アフィリエイト+稼ぎ方」と検索窓に打ち込んだ方ではこちら側も提供するべき情報が全く変わってくるのです。

このように、キーワードは人の思いや欲求が反映される単語です。

つまり、「検索ユーザーの欲求」を言語化したのがキーワードという訳です。

検索窓に何故そのようなキーワードを打ち込んだのか?

検索動機をしっかり考え、ユーザーの悩みをネットを通じて解決する手助けをするのが僕達の仕事です。

キーワードは検索窓に打ち込む単語という薄っぺらい知識では稼ぐことは出来ません。

キーワードは「人」です。

だから、キーワード選定が最も需要だと言われていると僕は思います。

まとめ

以上、キーワードについてわかりやすく解説しました。

補足ですが、記事先頭に設置している動画には「検索キーワードから集客する具体例」も解説しています。

「焼肉ともひろ」という新規焼肉店を開業した店主に対し、お金を掛けずに集客する手法をお話していますので是非ご覧ください。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG