Ahrefs(エイチレフス)のお試し申し込み方法と解約方法!afb経由だとお得?

どうもこんにちは、須賀 ともひろです。

あなたはSEO対策最強ツールと言われている「Ahrefs(エイチレフス)」をご存知でしょうか?

「Ahrefs(エイチレフス)」とは、サイトの被リンク調査や競合サイトの分析に役立つ有料のSEO分析ツールです。

GoogleやBingといった検索サイトは世界中のサイトをクロールし、その結果を検索結果に表示していますが、Ahrefs(エイチレフス)はGoogleに次ぐ2番目のクローラーを誇っています。

このAhrefs(エイチレフス)を活用することで、ライバルサイトのドメインパワーや被リンク先や流入キーワードまでもワンクリックで調べることができます。

自サイトの分析は勿論、ライバルサイトのリサーチや中古ドメインを取得する前の調査にも活用できるので、ブログ運営者やウェブマーケッターは余裕があればぜひとも持っておきたいツールです。

そこで本記事では「Ahrefs(エイチレフス)」の登録方法と解約方法をご紹介します。

「Ahrefs(エイチレフス)」は月額数万円するサブスクですが、本記事を参考にまずはお試し価格で利用してみましょう。

また、エイチレフスにお得に登録する方法もご紹介しますので最後までしっかり御覧下さい。

ahrefs(エイチレフス)の登録方法

それではAhrefs(エイチレフス)の登録方法を解説していきます。

まずはのトップページにアクセスしましょう。

Ahrefs(エイチレフス)公式ページ

次にプランを選択します。

お試し価格で使えるコースは『ライトコース』と『スタンダードコース』の二つです。

・ライトコース→月額$99(約1万円)
・スタンダードコース→月額$179(約2万円)

どちらのプランも7日間はお試し価格で利用できますが、期限が過ぎると自動課金されるので注意が必要です。

ここでは『ライトコース』を選択しますね。(プランは契約後も変更できます)

次に『連絡先情報』を入力します。

最後に支払い方法を『クレジットカード』または『PayPal』のどちらかを選択して『次へ』をクリックします。

必要情報を入力し、画面下の「次へ」をクリックすると「お客様の注文明細」が表示されます。

先程も申し上げたように、エイチレフスは登録からの7日間は約880円で利用できますが、期間が終了すると自動課金されます。

今回はライトプランで申し込みをしたので、約1万円が自動課金されます。

なので、お試し期間だけで利用したい場合は必ず期間内に解約しておくことをおすすめ致します。

解約方法については本記事の最後にご紹介しますね。

それでは、作業を進めていきます。

選択したお支払い方法の手続きを済ませ、「注文完了」をクリックします。

これでエイチレフスへの登録は完了ですが、アカウントを有効化するためのパスワードを作成する必要があります。

それでは、エイチレフスのアカウントにログインするためのパスワードを作成していきましょう。

先程登録したメールアドレスにエイチレフスからメールが2通届いているはずです。

一つはエイチレフスに登録完了したメールアドレス。

もう一つは、エイチレフアカウントを有効化するためのメールです。

では、2つ目に送られてきたメールを開き、メール内にあるリンクをクリックします。

そうすると、パスワードを作成する画面が表示されます。

ここで登録するパスワードはエイチレフスにログインする時に使用するパスワードです。

任意のパスワードを入力して下さい。

一番下の空欄は「エイチレフスをどこで知ったのか?」というのを入力する必要があります。

ここでは、「website」と入力しますね。

すべてを入力しオレンジボタンをクリックします。

これでエイチレフスの登録は完了です。

どうもお疲れさまでした!

*本記事はエイチレフスの登録方法と解約方法を解説する目的のため、エイチレフスの機能面については割愛させて頂きます。

エイチレフスの解約方法

エイチレフスはお試し期間が過ぎると1万円くらいの自動課金がされます。

なので、登録方法と合わせて解約方法もしっかり覚えておきましょう。

まず、エイチレフスのダッシュボードにログインし、右上の「マイページ」をクリックします。

「アカウント設定」をクリックします。

次に左メニュー内にある「課金」をクリックします。

有効なサブスクリプション内にある「サブスクリプションをキャンセル」をクリックします。

そうするとサブスクリプションをキャンセルというポップアップが表示されます。

チェックボックス2つにチェックを入れると、左側のボタン「サブスクリプションをキャンセル」というボタンが有効化されます。

「サブスクリプションをキャンセル」の赤ボタンをクリックします。

最後に解約する理由を記入する必要があります。

ここは深く考えなくても大丈夫です。

例えば、「不要になったため」などと入力し、「「サブスクリプションをキャンセル」をクリックします。

これでエイチレフスの解約は完了です。

登録したメールにエイチレフスから解約完了メールが届いているのでサブスクは完了です。

エイチレフスをお得に利用する方法

最後にエイチレフスをお得に利用する裏技をお伝えします。

実は、エイチレフスはASP「afb」経由で申し込むとプラン毎に10%相当のキャッシュバックがあるのです!

ただし、afb限定のキャンペーンは「afb」のパートナー限定のキャンペーンです。

キャッシュバックを受けるには「afb」にパートナー登録する必要があるのですね。

もしも、「afb」にパートナー登録していない場合は以下のリンクより、「afb」とのパートナー提携を済ませてからafb経由でエイチレフスに申し込みをしましょう。

⇒「afb」パートナー登録はこちら

「afb」とのパートナー登録が済みましたら以下のリンクをクリックしてエイチレフスに登録することをおすすめします。

「ahrefs×afb」キャッシュバックキャンペーンの詳細はこちら

注意点と致しまして、キャッシュバックはお試し期間には適応されません。

キャッシュバックを受ける流れはこちらのページの下部に詳しく記載されていますので必ずご確認下さい。

まとめ

以上、最強SEOツールと言っても過言ではない「Ahrefs(エイチレフス)」の登録方法・解約方法・お得に申し込む方法をご紹介しました。

ちなみに僕もエイチレフスのスタンダードコースを一年以上利用しています。

エイチレフスを利用すれば、自サイトの分析、ライバルサイトの調査、さらに中古ドメインの精査の大幅な時間短縮と精度の高い分析が出来るはず。

ただし、ちょっとお高いので注意して下さいね(笑)

「エイチレフスはどんなものなのか試してみたい!」という方はまずはお試し期間と利用し、継続するかの判断をして下さい。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG