FeBe(オーディオブック)の使い方と実際に利用した感想

どうもこんにちは、須賀です。

ゆっくり本を読みたいと思っても、なかなか時間が取れず、ついつい見送ってしまった経験はありませんか?

実際に僕も知識や教養をより深めたいと思い、楽天ブックから気になった本をいくつか購入したけれど、結局読むのが面倒になったり、「時間がない」という理由からお蔵入りさせた本がいくつもあります(笑)。

折角お金を払って購入した本なのに、「時間がない」という理由だけで、読まずに放置するなんてホント勿体ないですよね。

では、スキマ時間を有効活用して、本を読むためにはどうすればいいでしょう。

そこでおすすめしたいのが、僕が最近嵌っている「FeBe」というオーディオブックです。

FeBeを利用すれば、車の運転中や運動をしながらでも、あなたの気になった書籍を読む(聴く)ことが出来ます。

忙しくてなかなか本を読む時間が取れないという方はFeBeを上手に活用して、スキマ時間を有効活用してみてはいかがでしょう。

オーディオブックFeBeとは?

あなたは最近流行りつつあるオーディオブックをご存知ですか?

この記事を読んで下さっているという事は多少の知識はお持ちかもしれませんね。

一応簡単にオーディオブックについてご説明すると、その名の通り、オーディオ(音声)ブック(書籍)。

つまり、書籍を朗読してくれるサービスの事を指します。

と言っても、イソップ童話や日本昔話を朗読してくれる訳ではありません。

今回ご紹介したFeBeでは、現在出版されたばかりの書籍やベストセラーなど、約15000冊のオーディオブックを配信しています。(2016年8月現在)

なので、あなたが読みたいと思っている書籍もきっと見つかるはずですよ。

FeBeの使い方をわかりやすく

WS000001
それでは、早速FeBeの利用方法をご紹介致します。

まずはFeBeの公式ページから無料会員登録をします。

https://www.febe.jp/

ちなみに、無料会員登録をしたからと言って、オーディオブックを無料で視聴出来る訳ではありません。

よくある「30日間無料」みたいなサービスは今のところないのですね。

つまり、視聴したい書籍は購入しなくてはならないのです。

「なんだ。有料なら購入するの辞めようかな」

と思ったあなたのお気持ちもよくわかります。

実際に僕も初回サービスがないので利用するのを辞めようと思ったので。

もしも、あまりお金をかけずにオーディオブックを利用したいと思っているのであれば、アマゾンで提供しているAudibleを利用してみてはいかがでしょうか。

WS000003

Audible (オーディブル) 1か月無料体験はこちら

Audibleは無料期間が30日間あるので、とりあえずはお金をかけずにオーディオブックを手にすることが出来ます。

ただ、Audibleを実際に利用して頂ければわかると思いますが、今の段階では読みたいと思う本がほとんどありません。

なので、僕はお金をケチって大した読みたくない本を聴くより、多少お金がかかっても自分を満足させることが出来るFeBeを利用しているのです。

プレミアム会員になれば、毎月好きな本を一冊もらえますし、限定オーディオブックももらえるのでお得ですよ。

FeBeを実際に使ってみた感想

0297607620317303245cafcf9747509d_s
余談ですが僕は最近ジムに嵌っています。

日々パソコンの前に座って作業しているとどうしても体が訛ってきます。

そして、大して体を動かしている訳でもないのに、食欲だけは旺盛です。

エネルギーを消費していないのに、エネルギーを蓄積する作業だけは一生懸命なので、当然お腹周りはどんどん成長してくれています。

なので、格安で運動出来る近所の体育館にあるジムを活用して、お腹に蓄積されたエネルギーを解放してあげようと努力を始めた訳です。

ちょっと前置きが長くなりましたが、ジムではトレッドミル(ランニングマシーン)で汗を流します。

基本トレッドミルは30分くらいを目安に行いますが、この30分を無駄にしてはいけません。

そこで登場するのがオーディオブック。

オーディオブックを聴きながらトレッドミルをやれば、

・ダイエット効果
・運動不足解消
・知識を吸収

と一石三鳥の効果を得る事が出来ます。

一か月数千円で運動不足解消、ダイエット、自己啓発の3つを得る事が出来るのであれば、ローリスクハイリターンの自己投資だと思いませんか?

ちなみにFeBeには先程申し上げたように自己啓発本だけでなく、現代小説やノンフィクション。

ミステリやアダルトなど様々なジャンルが取り揃えられています。

ただ、視聴する場合は実際の書籍を購入する場合と同等の金額がかかるので注意して下さいね。

まとめ

以上、僕が最近嵌っているオーディオブック「FeBe」についてご紹介しました。

・本を読むのは面倒
・スキマ時間を有効活用したい
・知識や教養をもっと深めたい

という方には是非おすすめ致します。

ただ、FeBeは有料です。

なので、お金をかけずに立ち読み感覚でオーディオブックを利用したいという方には不向きかもしれません。

でも、自己投資した分は100%以上自分に跳ね返ってきます。

一番堅実かつハイリターンなのは自己投資ですからね。

是非、本記事を参考に時間の使い方についてもう一度考え直してみることをおすすめします。

知識は財産になりますからね。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG