moreタグにアドセンスを自動挿入!「Master Post Advert」の使い方と設定方法

こんにちは、須賀です。

突然ですが問題です。

記事内に3つ配置しているグーグルアドセンス広告。

基本的には記事上、記事中、記事下と3つを記事内に配置しますが、一番クリック位置が高いのはどこでしょう?

[aside type=”normal”]

①記事上(moreタグ)

②記事本文中

③記事下
[/aside]

当てずっぽうで構いませんので、理由と共にちょっと考えて下さい。

記事内のアドセンス広告で最もクリック率が高い場所は?

さて、正解になりますが、最もクリック率が高いのは③の「記事下」です。

下記は僕の運営するあるサイトのデータです。

微差ですが記事下が最もクリック率が高いと言えます。

そして、次にクリック率が高いのが記事上。

この「記事上」という広告は「moreタグ」の所に広告が自動表示されるように設定をしています。

ちなみに「moreタグ」というのは、トップページの「続きを読む」と表示される場所に設置しています。

このタグを設置する事により、サイトのトップページがスッキリされ、コンテンツを綺麗にまとめることが出来るのです。

ただ、今ではテンプレートによって、「moreタグ」を挿入しなくても、記事導入100文字くらいで区切りをつけてくれる場合もあります。

しかし、対応外のテンプレートなら、「moreタグ」を設置しないと、トップページが1記事で埋め尽くされ、非常に見栄えが悪くなるので注意して下さい。

「Master Post Advert」とは?

「Master Post Advert」は先程ご紹介した「moreタグ」の位置に広告を自動挿入してくれるワードプレスプラグインです。

このプラグインを導入すれば、お好みの位置に広告をワンクリックで表示させることが可能です。

ちなみに、「Master Post Advert」は記事の前書きと最初の見出しの間に設置することをおすすめします。

記事中、記事下は別の方法で挿入します。

 

[aside type=”warning”]

記事中=プラグイン+ショートコード

記事下=singlephp書き換え

[/aside]

 

でアドセンス広告を挿入しましょう。

プラグインを利用して挿入することにより、後で広告を差し替える場合とても便利です。

もしも、運営しているサイトが数記事程度なら手入力で1記事ごと差し替えてもさほどの手間ではありません。

しかし、100記事を越える記事数があるならそれをひとつひとつ差し替えるのは大変ですよね。

「Master Post Advert」を使って広告を設置している場合はプラグインで読み込んでいる広告タグを差し替えるだけ。

これですべての記事の広告を差し替えることが可能です。

後の作業効率化のためにも必ずプラグインを使用して広告を設置するようにして下さいね。

「Master Post Advert」の導入と使い方

まず、プラグイン⇒新規追加から「Master Post Advert」を検索し、有効化しましょう。

次に設定を行います。

メニュ-の設定から「Master Post Advert」を選択します。

上記を参考に広告を設置しましょう。

ひとつ注意点を申し上げると、アドセンス広告の上に必ず「スポンサードリンク」の表記を入れるようにして下さい。

<center>スポンサードリンク</center>

スポンサードリンクの表記はアドセンスを広告の上には必ず入れなければなりません。

もしも入れなければアドセンス規約違反となり、アカウント停止等の処罰を受ける恐れがありますので必ず入れるようにして下さい。

後は、いつもの投稿画面のテキストエディタの上にある「more」タグをクリックするだけでOKです。

どうもお疲れ様でした。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG