moreタグにアドセンスを自動挿入!「Master Post Advert」の使い方と設定方法

こんにちわ、須賀です。

突然ですが問題です。

記事内に3つ配置しているグーグルアドセンス広告。

基本的には記事上、記事中、記事下と3つを記事内に配置しますが、一番クリック位置が高いのはどこでしょう?

①記事上(moreタグ)

②記事本文中

③記事下

当てずっぽうで構いませんので、理由と共にちょっと考えて下さい。

記事内のアドセンス広告で最もクリック率が高い場所は?

さて、正解になりますが、最もクリック率が高いのは③の「記事下」です。

下記は僕の運営するあるサイトのデータです。

微差ですが記事下が最もクリック率が高いと言えます。

そして、次にクリック率が高いのが記事上。

この「記事上」という広告は「moreタグ」の所に広告が自動表示されるように設定をしています。

ちなみに「moreタグ」というのは、トップページの「続きを読む」と表示される場所に設置しています。

このタグを設置する事により、サイトのトップページがスッキリされ、コンテンツを綺麗にまとめることが出来るのです。

ただ、今ではテンプレートによって、「moreタグ」を挿入しなくても、記事導入100文字くらいで区切りをつけてくれる場合もあります。

しかし、対応外のテンプレートなら、「moreタグ」を設置しないと、トップページが1記事で埋め尽くされ、非常に見栄えが悪くなるので注意して下さい。

「Master Post Advert」とは?

「Master Post Advert」は先程ご紹介した「moreタグ」の位置に広告を自動挿入してくれるワードプレスプラグインです。

このプラグインを導入すれば、お好みの位置に広告をワンクリックで表示させることが可能です。

ちなみに、「Master Post Advert」は記事の前書きと最初の見出しの間に設置することをおすすめします。

記事中、記事下は別の方法で挿入します。

 

記事中=プラグイン+ショートコード

記事下=singlephp書き換え

 

でアドセンス広告を挿入しましょう。

プラグインを利用して挿入することにより、後で広告を差し替える場合とても便利です。

もしも、運営しているサイトが数記事程度なら手入力で1記事ごと差し替えてもさほどの手間ではありません。

しかし、100記事を越える記事数があるならそれをひとつひとつ差し替えるのは大変ですよね。

「Master Post Advert」を使って広告を設置している場合はプラグインで読み込んでいる広告タグを差し替えるだけ。

これですべての記事の広告を差し替えることが可能です。

後の作業効率化のためにも必ずプラグインを使用して広告を設置するようにして下さいね。

「Master Post Advert」の導入と使い方

まず、プラグイン⇒新規追加から「Master Post Advert」を検索し、有効化しましょう。

次に設定を行います。

メニュ-の設定から「Master Post Advert」を選択します。

上記を参考に広告を設置しましょう。

ひとつ注意点を申し上げると、アドセンス広告の上に必ず「スポンサードリンク」の表記を入れるようにして下さい。

<center>スポンサードリンク</center>

スポンサードリンクの表記はアドセンスを広告の上には必ず入れなければなりません。

もしも入れなければアドセンス規約違反となり、アカウント停止等の処罰を受ける恐れがありますので必ず入れるようにして下さい。

後は、いつもの投稿画面のテキストエディタの上にある「more」タグをクリックするだけでOKです。

どうもお疲れ様でした。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA