記事を書くのが恥ずかしい!アウトプットの質を高める具体的な方法

ブログやSNSなどを利用して、
個人が簡単に情報発信出来る時代になりました。

だから、個人が発信している情報を見る機会も多いはずです。

「うまくまとめられてるなー」
「読みやすい記事だな。」
「この人の文章の書き方面白い!」

など、共感したり、参考になる文章の書き方を日々目にしているはずです。

ただ、他の人の上手な文章をみると、
自分が記事を書く事に自信を無くす恐れがあります。

「他の人に自分の書いた記事を読まれるのが恥ずかしい」

なんて思い、アフィリエイト作業を止めてしまった経験はありませんか?

誰しも初めから上手な記事を書ける訳ではありません。

記事を書くのが上手な方は、
インプットとアウトプットを日々繰り返し、
常日頃から鍛えまくっているのです。

そこで本記事では、

インプットとアウトプット作業を繰り返すコツと
質を高める具体的な方法についてご紹介していきます。

本記事の内容をウェブセミナー形式で解説!

動画の後半では、僕が実践している
アウトプットの質を高める具体的なテクニックをご紹介しています。

記事と合わせてご覧下さい。

アウトプットとは?インプットとの違い

アウトプットとインプットは片方だけに偏ってはいけません。

どちらもバランスよく実践していく必要があります。

インプットすることは比較的簡単に出来ますよね?

何故なら、手を動かさなくてもインプット作業は出来るからです。

例えば、アフィリエイトにおいては知識を得る事がインプットに当たります。

知識を得る手段として、

・教材や書籍を購入し、閲覧する
・ネットサーフィンし、リサーチする
・セミナーに参加する
・映画を見る
・音楽を聴く

などが、挙げられます。

そして、得た知識を吐き出して初めて実を結びます。

知識を得るだけでは、一円にもならないのはお分かりですよね?

得た知識を生かして、吐き出す作業をすることにより、価値が生まれるのです。

つまり、インプットして得た知識を
アウトプットして吐き出さなければ意味がないのです。

アウトプットはインプットに比べて行動力が必要です。

だから、うまくアウトプットすることが出来なく、手を止めてしまう方が多いのです。

ノウハウコレクターに陥る原因と抜け出すために必要な4つの思考

2016.06.09

作業を継続するのが難し理由

「アウトプット(作業)しなければ、アフィリエイトで稼ぐことは出来ない」

というのは誰しもわかっているはず。

では、わかっているにも関わらず、
手を止めてしまうのはどのような原因があるのでしょう?

①人は基本的に怠け者

僕もそうですね(笑)
はっきり言って、パソコンの前でガムシャラに作業するのは苦手です。

今までも淡々とやってきましたからね。

人は楽して過ごしたいと思います。
苦労するのは誰だって嫌なはずです。

②アウトプット作業は行動しなくてはならない

上記と同じですが、人は行動することを面倒に感じます。

インプットはさほど行動しなくても出来ますが、
アウトプット作業は行動しなければならないのです。

ただ、アウトプットなしでは稼げないのも事実。

稼いでいる人たちは例外なく、
インプットとアウトプット作業を繰り返し行っています。

もしも、成功したいのであれば、避けては通れない道なのです。

アウトプット作業のメリット

面倒と感じるアウトプット作業にはいくつかのメリットがあります。

ここでは3つのメリットをご紹介致します。

①わかったつもりを卒業出来る!

わかったつもりは誰しも経験しているはずです。

例えば学校のテスト。
いざ問題を読んだら
「あれ?前にやったはずなのに・・・」
なんて、答えが出そうで出ない経験ありますよね?

得た知識をかみ砕き、
自分と言うフィルターを通して
吐き出さなければ知識としてなかなか定着しません。

逆に、吐き出す習慣を付ければ、どんどん知識が高まり、
周りから雑学博士と評判の人になるかもしれませんよ。

②インプットの効率がアップ!

上記内容と被りますが、手を動かすことにより記憶というものは定着します。

教科書を読んだだけでは「わかったつもり」で終わる恐れがあります。

マーカーでなぞるだけも危険ですよ。

やはり、ノートに書き写したりしたほうが記憶に残るのです。

③アウトプット能力がさらに向上する

記事を書くのが苦手と感じる方はどんどん記事を書いて下さい。

先日も外注さんから「記事を早く書くコツを教えて下さい」というメッセージを頂きました。

ライターさんは記事を書かなければお金になりません。

だから、スピードを上げて
「どんどんお金を稼げるようになりたい」
というお気持ちはよくわかります。

ただ、焦ってはいけません。

記事を書き慣れる事により、
スピード、質ともに高まっていくのです。

だから、積極的にアウトプット作業するのが大切なのですね。

まとめ

以上、インプットとアウトプットの重要性についてご紹介しました。

アウトプットの作業に慣れてくれば、
手を動かすことがどんどん楽しくなります。

それと同時に作業スピードも上がり、
知識もより深まっていきます。

さらに、報酬まで右肩上がりに上がっていきますので一石三鳥かもしれませんね。

この記事が参考になり、

「記事を書くのが恥ずかしい」

と躊躇していたあなたの手を動かすきっかけになれば幸いです。

きっと、作業する事が楽しくなりますよ。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA