2017グーグルアドセンス二次審査突破の手順|広告タグの貼り方をわかりやすく

どうもこんにちは、須賀です。

今回はGoogle AdSenceの二次審査突破方法を解説していきます。

2017年度のアドセンス二次審査は僕が取得した頃と比べて若干変わった点があります。

ただ、一次審査を突破するほど二次審査のハードルは高くはありません。

しっかりとした手順で進めていけば簡単に突破出来ると思いますので一緒に頑張っていきましょう。

アドセンスの二次審査とは?

一次審査では、

 

[aside type=”warning”]

「アドセンス広告を貼っても問題ないサイトかどうかの?」

「きちんとプライバシーポリシーを理解しているか?」

「ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供することが出来るか?」

[/aside]

 

などの、厳しいチェックを受けることになります。

まあ、ブログ初心者の方に審査一発合格するのはなかなか難しいでしょう。

と言うか、僕も今の状態でアドセンス審査を受けていたら落ちていたかもしれませんね。

そして、途中で挫折し、稼ぎの悪い旦那と嫁さんに罵られ、コンビニで夜な夜な深夜アルバイトをしていたのでは・・・

そう考えるとゾッとしますね。

正直、「以前アドセンスを取得しておいて良かったー」と心底感じています。

 

さて、厳しい一次審査とは売って変わり、二次審査は比較的楽です。

と言うのも、「テスト広告をサイトに設置するだけ」ですから。

ただ、設置をする際に初心者の方が戸惑いを感じる箇所がありますので、そこにフォーカスしてご説明して行きたいと思います。

 

もしも、

「全然一次審査が通らない・・」

「待てど暮せどGoogleから連絡が来ない・・」

と嘆いている方は、以前の記事を是非参考にして下さい。

[kanren postid=”4561″]

審査用広告をブログに設置する方法

さて、見事審査に合格するとグーグルから下記のメッセージが届いたことと思います。

「今すぐ開始」をクリックし、アドセンス管理画面に移動しましょう。

そうすると、広告コードがドンと中程にありますよね。

左下の「コードをコピー」をクリックし、審査用ブログ(ワードプレス)のダッシュボードに移動して下さい。

はい。

次に先程の広告をあなたのブログに貼り付ける方法を解説していきます。

まずはメニューの「外観」⇒テーマ編集をクリックします。

次に右のメニュー内から「header.php」を見つけて下さい。

次に (header.php)内にある<head>タグを見つけて下さい。

そのタグの下に先程の広告タグをペーストして下さい。

最後に保存し、アドセンス管理画面に戻ります。

後はチェックボックスにチェックを入れ、「完了」をクリックすれば二次審査が開始されます。

一応審査には3日ほどかかりますのでゆっくり果報を待ちましょう。

<head>タグを簡単に見つける方法

もしも、<head>タグが見つからない場合は下記の方法で簡単に見つけられるので是非試してみて下さい。

まずは「header.php」内に移動します。

次にキーボードの「Ctrl」キーを押しながら「F」キーを押して下さい。

そうすると右上に検索バーが現れましたよね。

次に検索窓内に「head」と入力しましょう。

そうすると検索窓に入力した文字に背景色が付きます。

それですぐに見つかりましたよね。

ちなみにこの手法はサイトをカスタマイズする時などにも役に立ちますので是非覚えておいて下さい。

まとめ

以上、2017年版のアドセンス二次審査突破の流れを解説しました。

早く合格の通知がくると良いですね。

しかし、アドセンスを取得するのがゴールではありません。

アドセンスを取得して始めてスタート地点に経ったのです。

だから、これからも気を引き締めてブログ運営に望みましょう。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG